• 締切済み

歯が痛いし頭も痛い・・・

タイトルの通り、今、歯が痛いです。 歯が痛む時は頭もズキッと来るのでおそらく虫歯が悪化して 神経にまで達しているのかもしれません;;; 楽しい時には感じなかったので、有名な脳梗塞の前兆かとも考えましたが、 歯磨きの時に歯が痛かったのでストレートに虫歯なんでしょう。 これ、放っておいたらマズいですよね? 神経まで達してたら事態はかなり深刻だと聞いた事もあります。 場合によっては死に至るとか・・・ 一応、今週の日曜に歯医者に行く予定です。 が、現状を把握しておきたいので質問させてもらいます。 (1)なかなか文章だけでは判断し難いかもしれませんが、現在の僕の状況はどれほどのものなんでしょうか? まだ「日曜に・・・」なんて悠長な事言ってて大丈夫なレベルでしょうか? (2)死に至る危険性もあるって本当ですか?僕も危ないですか? 本当に不安なんでご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#58789
noname#58789
回答No.1

それは歯医者が見ないと判断出来ないのでは・・・? それを知りたくて歯医者に行くんですよね。 悩みすぎると体調まで悪くなってくるので、早く歯医者に行った方が いいですよ。