• ベストアンサー

ニックネームの作り方について

友達が、いっつも下の名前だけで呼ばれるので あだ名(ニックネーム)を作って欲しいと言われたんですけど 作りにくい名前の子がいます。 例:朱宮芸花(しゅみやけいか) 例を通して、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.2

名前の一文字+ちゃんなどがよくありますね。 呼びづらければ、間に何かを足されたり… 例の名前でいくと 「しゅ(う)ちゃん」「みやちゃん」「けいちゃん」 名前を短縮(呼びやすいように) 「みやけい」「みやけ」 【ちん】【ちょん】【ピー】【っち】などくっつける 「しゅ(う)ちん」「みやちん」「けいちん」 「しゅ(う)ちょん」「みやちょん」「けいちょん」 「しゅ(う)ピー」「みやピー」「けいピー」 「しゅ(う)っち」「みやっち」「けいっち」

その他の回答 (2)

  • ADF-01
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.3

友達に「たっぽい」っていうあだ名の人がいるんですけど、 彼の名前にどの文字も入ってないんですよね。 名前から取ると簡単だけど、別に全然違うのでもいいですよ。 まあ言ったもん勝ちですね(いじめに繋がるようなのはNG

  • far6c6
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

suitoriさん はじめまして! 朱宮芸花ていう名前の子なら、わたしだったら、 けいちゃんとかしゅみちゃんとか呼びますね(o´・∀・`o) 名前の一部をとるのは結構よくあるとおもいます♪ 苗字が小川ならおがちゃん、名前が麗子なられいちゃん、みたいな… あとは、その子の見た目の特徴とか癖とか、 そういうのをニックネームにしたらいいんじゃないかですか?? わたしの友達にめちゃくちゃチョコ好きな子がいるんですが、 その子はチョコって呼ばれてますし( *´ω`p)q.゜+。 いっつもペン回ししてる男子はペンとかくるくるとか呼ばれてました(笑) ちなみにわたしは下の名前が遥ていうんですが、 英語の授業でfar(遥かなとかの意味)ていう単語を習った日から ニックネームが遥からファーになりました(笑) もし名前の一部を英語にできるならこんなのもできるかも??

関連するQ&A

  • ニックネーム募集です

    こんばんわ。 中学生です 名前が[ちさと]です。 ニックネーム?あだ名?がなかなかなくて困ってます(;´д`) 何個でもいいので良いニックネームがあればお願いします( *・ω・)ノ 例:ちーさん、ちーかま、殺人鬼少女(こーゆーのも含めて)

  • ニックネームを考えてください!

    友達のニックネームを考えてください。 なまえは「つよし」で男性です。 おもしろいのでも、適当な感じでもなんでもありです! 色々なあだ名、お待ちしてます。

  • ニックネームがなくて悩んでいます。

    今大学生なのですがニックネームがなくて困っています。サークルや友達に名前を早く覚えてもらうためニックネームが欲しいのですが、けんごという名前で凝ったニックネームをつけてくれませんか??ちなみに好きなものはAKBとドラえもんです。

  • ニックネームがタイトルに含まれているアニメ

    主人公のなかには、いわゆる「あだ名とかニックネーム」といった もので呼ばれていることがありますよねそういったものがタイトルに含まれているアニメって、どんなのがありますか? (ただし、変身後の名前といった部類は除く)

  • ニックネームで呼ぶことについて

    いつもお世話になっています。 7ヶ月の男の子のママです。 妊娠中からお腹の子をニックネームで「~君」と 呼んでました。 例えると「いっくん」みたいな感じです。 「い」が付く名前を考えていたのですが、 字数が悪くその名前はつけられませんでした。 出産後にお義母さんの知り合いで、姓名判断をしている方がいて、生まれた場所と時間から 一番いい名前を考えてもらい、名前をつけてもらいました。 しかし、私も旦那も子供を未だにニックネームで呼んでいます。 ある程度大きくなったらちゃんと名前で呼んだほうがいいのか、このままいっくんでいいのか悩んでいます。 同じようにニックネームで呼んでいる方や、成長する過程でどう変化したかお聞きしたいのでお願いします。

  • ニックネームを考えてください。

    私の友達(中学生♀)のニックネームを考えてください。 名前は 「はるこ」です。 回答よろしくおねがいします。

  • 英語のニックネームについて

       今度、友達3人で    English教室のキャンプに参加します!      なので次の3人の名前に    ニックネームをつけるなら、    どんなニックネームがいいんでしょうか??    ↓   さき、あすか、あき     できたら、アメリカでも普通にありそうな     ニックネームがいいです^^     よろしくお願いします!            

  • ニックネームで呼び合う夫婦の子供

    名前を想像する事は不可能なくらいのニックネームでお互いを呼び合う夫婦の子供は物心つくとそのニックネームで呼ぶのでしょうか? 実際にそうやって育ったお子さんはいらっしゃいますか?

  • ブログのニックネームについて

    なんですが、ここに自分の下の名前や自分にちなんだ名前を いれようか迷っています。自分のしたの名前でも日常のことや 職場で嫌なことがあったことを書き込んでそれが、 検索かなにかで会社の人の目に触れたら (以前ヤフー知恵袋に書き込んだ質問に対して同じ職場の人 と思われる書き込みがあり何も言っていないのに。。 怖いと思いました。。。) 嫌だなと思う反面、私はイラストを書いていて 自分のしたの名前で活動しているので(現在ホームページはもって いません)ここでブログで活動紹介をできたらいいなという気持ち もあり、ニックネームを作るかイラストレーターの名前をそのまま ニックネームにするか迷っています。 ちなみにイラストのニックネームもすごく迷ったのですが、 全く違う名前にするのも抵抗があり、自分の名前がしっくりきた のでそのようにしています。

  • べき子はニックネーム?

    以前TVでベッキーが日本の名前はべき子です。って言ってたんですが、HPを調べてみてもニックネームとなっています。知り合いのハーフの子はやはり英語名と日本語名があるのですがベッキーも両方名前があるのでしょうか?