• ベストアンサー

よく、親族のみの結婚式と聞くけれど

chikachuの回答

• chikachu
回答No.7

兄が今年結婚しましたが、神社で挙式、その後和食の店で食事会でした。 2人の両親と姉妹(+夫婦と子ども)で新郎新婦入れて10人でした。 盛大な披露宴よりも良いと思うところは、「気を遣わない」で良いことと、 「皆でゆっくり話ができる」ことでしょうか。 親戚はどこまで呼ぶのか悩む必要もなかったですしね(^^ 親の付合いや親戚関係で、披露宴をしないわけにいかない場合もあるでしょうし、 自分たちも両親もよく話し合って、納得のいくお式であるのが一番ですね。

nyonco
質問者

お礼

>自分たちも両親もよく話し合って、納得のいくお式であるのが一番ですね。 おっしゃる通りですね! 気を遣わずゆっくりできるというメリットは大きいと思います。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。