• 締切済み

血便 or 痔???

血便(もしそうなら病名を・・・)か痔かを判断してほしいのですが・・・ ●31才・男 ●食事は朝・夜のみ ●飲酒・喫煙は全くしない ●好き嫌いはないが特にコーヒーは多飲する(ブラックではない) ●今のところ病気等の自覚症状はない ●睡眠時間は5時間くらい ●排便は1日1回程度だが不定期傾向 ■排便時に痛みはない ■便はユルくはないが、表面に血が付着している ■拭くとペーパーに血がべったりと付着している ■毎回、血が付着しているわけではない これだけでは判断のしようがないと思いますが、痔なのかどうかだけでも知りたいのです。

noname#59136
  • 病気

みんなの回答

• madmax4
回答No.1

多分切れ痔でしょう 長時間座ったり長時間自転車に乗ったりしますか? その場合お尻が痛くなるまで座りますか? または便秘でしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事は立ち仕事です。長時間と言っても2~3時間PCを使用するくらいですので、痛くなるまで・・・ということはないのです。 不定期とはいえ2~3日に1回は必ず・・・というう感じです(医学的には(?)毎日排便しない=便秘なのかもしれませんが)