• ベストアンサー

ジャケット・ネクタイをカジュアルに着こなす方法

 これまで、バギーパンツにLLのTシャツという格好ばかりだったんですが、人間関係の環境が変わったことにより、落ち着いた席や、落ち着いた格好を求められる雰囲気の場面に出くわすことが多くなりました、  しかし、スーツだとかしこまりすぎです。  そこで、ジャケットとネクタイをカジュアルに着ていれば大丈夫だと思うんですが、組み合わせがわかりません。  そこで、ネットでの画像でそういうスタイルを紹介してるサイトはありませんか?。たまたま、それらしき画像を拾ったという回答でもかまいません。  よろしくおねがいします

noname#200377
noname#200377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63054
noname#63054
回答No.2

http://www.gqstyle.com/TheCollections/Photos/Default.aspx?ShowID=5724 これはGQのサイトですが、ミラノコレクションなどのメンズの ショーを集めたサイトなど探されるといいのでは。 既出ですが http://blackwatch.seesaa.net/category/1152403-2.html ちょっとテイストがお好みとは違いますがかなり参考になるでしょう。

noname#200377
質問者

お礼

ありがとうございます。 葬式は何回も経験ありますが、結婚式はまだ無いのでその日がこないことを願ってやまない毎日です。葬式とは違って何を着ればいいのかさっぱりわかりませんので、、、。 こちらのサイト参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#63054
noname#63054
回答No.1

いつもながらこの人の回答と参考webにはその手の写真が ふんだんに盛り込まれています。 ファッション関連の回答はなかなか深いですよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=32401

noname#200377
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方はそれだけおしゃれさんなんですかね。 いやー、服に考え込まなくて済むのはとてむうらやましいです。 しかし、回答数がハンパない数ですね。自分も過去に回答いただいたことがあるかもしれません。

関連するQ&A

  • ナノユニバースのスーツのジャケットをカジュアルに!

    こんにちは。超ダサ男の悩み聞いてください。 先日画像Aのチャコールグレーのセットアップスーツを購入しました。(安かったです). 素材は、ポリエステル65%, レーヨン32%, ポリウレタン3%, 【裏地】ポリエステル100%,です。結構スリムなシルエットです。 ジャケットを単独でカジュアルに着ようと考えてるのですが、素材やパンツの事で悩んでます。 質問.1 画像Aのジャケットの素材は、ポリエステル65%, レーヨン32%, ポリウレタン3%なのですが、インナーに着ようとしてる 画像1から5までの素材はコットンです。こうゆうのって、ありなんでしょうか? 質問.2 シャツの前ボタンを開けて、画像4のTシャツを見せる着こなしをしようと思ってるのですが、このジャケットでこの様な着こなしってNGなのでしょうか?(ジャケットがニット素材やウール・コットン素材ではない)(特に画像5のデニムシャツに、ポリエステル65%, レーヨン32%, ポリウレタン3%のジャケットはどうよ・・って思ってしまう) 質問.3 パンツはチノパンは合わないとは思ってますが、ウォッシュアウトのブールーデニムは、このジャケットの素材にどうでしょうか?(色合いの事ではなく素材的に) 質問.4 画像Aのベストもカジュアルには着れませんかね~? 要するに、画像Aのジャケットの素材がコットンやウールなら悩まないのですが、素材が素材だけに悩んでます。もうスーツとして着るしかないのでしょうか? 何かいいアイデアありましたらアドバイスお願いいたします。最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • オフでジャケットにネクタイをすると変ですか?

    男ですが、オフでジャケットにネクタイをすると変でしょうか? よくTVのタレントさんは、カジュアルなカラーのネクタイをされていますがとても素敵です。 ジャケットにノーネクタイでシャツのボタンを2つ~3つあけるという着こなしをしている方も多いですが、それが似合う人ならいいのですが、私は似合いません。 TVを見ていてもこのような格好が似合わない人を見ると、見苦しいです。 どちらかというと、お洒落なネクタイをしたほうが かっこよく見えると思うのですが。 いかがでしょうか?

  • ジャケット

    ジャケットとパンツ及ジャケットの下着、ネクタイの 着こなしについて教えてください。 ジャケットはグレーのチェック、パンツは 茶、下着は青の半袖ワイシャツを買ってきました。 礼服以外、私はスーツ、ジャケット等の 服を着たことがありません。今回必要になり 素人ですが、適当に買ってきました。 上下の組合せに中のワイシャツを変えたいと 思っています。またネクタイも必要ですが 種類がさっぱり分りませんでした。 上下の組合せ、はこれで良いでしょうか。 私は現在53歳男性です。宜しくお願い致します。

  • ノーネクタイの着こなし

    今年から営業マンになったのですが、うちの会社のスタイルはノーネクタイ。 そこそこのスーツか、ジャケット・パンツにシャツって感じなんですが、いままでは寒かったので中にタートル着てたんですが、最近暖かいですよね。 先日の日曜日は暖かかったので、タートルを着ないで下にTシャツで行ったのですが、後で鏡を見ると中のTシャツが丸見え!! なんか、めっちゃカッコ悪かったんですが・・・ テレビや雑誌でされてるカッコを真似しているので、そこそこの服装だと思うのですが、Yシャツの首元から除くTシャツはいただけませんよね? みなんさんはどうされてるんですかね? 素肌にシャツ?  タンクトップにシャツ? おバカな質問で本当に申し訳ないですが、是非とも、このファッションセンスのない僕に助言をお願い致します

  • BEAMS ニットジャケットでフォーマルに着たい!

    先日に引き続きニットジャケットの質問です。 ジャケットの素材は、(表地: 綿100%, 胴裏: 綿100%, ポリエステル100%, 袖裏: ポリエステル100%)で電気に透かすと向こう側が見える薄い素材でセンターベンツです。 前回カジュアルの着こなしをアドバイスしていただきました。今回はフォーマルに着れるのかな~?と思い質問させていただきました。 二月中に職場で集合写真を撮るのですが一着もスーツを持ってません。もちろんネクタイも持ってません。スーツを買っても着る機会が一年に一回だけになるので、画像のジャケットにネクタイして済まそうと思ってます。ジャケパンスタイルにしたいです。 質問ー1 画像のジャケットにネクタイは変でしょうか?変でなければ、どんなネクタイが合うのでしょうか? 質問ー2 シャツはどんなシャツが合うのでしょうか?襟の角度の広さとか、色・素材を教えてくれたら嬉しいです。 質問ー3 パンツはどんな素材・シルエットが合うのでしょうか?(写真にはパンツまで写らないので別にパジャマとかでもいいのですが、人目があるのでそうもいきませんよね(汗) ちなみに寒さは我慢します。一時だから。 どなたか、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • かわいいカジュアルファッションのお手本

    今までスカートが多かったのですが、これからパンツスタイルにしようかなと思っています。 会社にも行くときも、カジュアルファッションで通勤したいと思っています。 足元はスニーカーにします。 そこで、ご質問なのです。 カジュアルでも、かっこいい系ではなく、可愛い系にしたいと思ってます。 可愛い系のカジュアルファッションのお手本となる雑誌がありましたら教えてください。 あとカジュアル系で考えて、春先に羽織るものは、やっぱりジャケットになるのでしょうか・・・? ジャケットって、堅くなる感じがしてあまり好きではありません。。。 ジャケット以外に、可愛い感じになる羽織りものがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • なぜカジュアルを好むのですか?

    職場は黒のスーツと決まっています。 20後半以上~くらいは、上下お揃いのスーツを着ています。 が、若い子はスーツというか、ジャケットの黒と他の黒のパンツ、スカートの組み合わせです。 そのジャケットもスーツみたいな感じの素材でなくて(表現しづらいのですが、、)、綿素材のようなかんじで、よく言えばカジュアル、悪く言えばヨレっとしているものです。上下ヨレっとしたものどうしを合わせて着ていて、ちょっとみすぼらしい感じもします。 該当する若い人が、パリッとした上下のスーツを持っているのを知っています(入社時着ていた)。 個人的にはぱりっとしたスーツが好きです。 なぜ若い人達は、このヨレっとしたちぐはぐを着るのでしょう? どのあたりが好ましいのですか?

  • レストランでの服装(非常に困っています)

     非常に面倒なんですが、高級めなレストランに行く必要が出てきました。これまでそういう店に行った事がないのですが、よく服装はジャケット・ネクタイでないと駄目だという話を聞きます。ジャケットは安物のカーキーのジャケットがあり、スーツに使っているリクルートネクタイがあるんですが、この組み合わせは大丈夫でしょうか?。そして、ジェットがカジュアルっぽいジャケットです。これで大丈夫でしょうか?。  他のインナー・パンツ・靴なんですが、チェックのYシャツ・ジーパン・スニーカーで大丈夫でしょうか?。ちなみに持っている革靴はとてもジーパンに合うものではありません。  それとも、スーツで行った方が安全でしょうか?。紺と黒のスーツがあるんですが、同席する人も含めて場的にスーツだと不適当な感じもします。  あと、丁度一ヶ月後くらいの真冬に行く事になりそうなんですが、スーツの場合は黒のハーフコートがあるので、アウターがまかなえますがカジュアルなスタイルの場合皆さんはどういうアウターを着ているんですか?。  冬でジャケットスタイルを守るのはかなり厳しいと思うんですが、冬なら着ないで、ダウンでも許されるんでしょうか?。それともあくまで食べるときはジャケットとネクタイを持参し着用してから食べろという感じなんでしょうか?。  質問が多くて申し訳ありませんが、それぞれのシーズンにあわせたスタイルの一覧表みたいのがありませんかね・・・

  • スーツをカジュアルなジャッケトにしては駄目なの?

    スーツの中に白っぽいシャレたシャツでネクタイをしないで カジュアルなジャケットとして上下を着たらおかしいのでしょうか? カジュアルジャケットとスーツでは創り方が違うように思いますが・・ アパレルに精通されている方居られましたらご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性のビジネスカジュアルについて

    こんばんは. 今度1dayのインターンに参加するのですが, 会社のリクルートの方より, ビジネスカジュアルな格好で来てくださいとメールを頂きました. 男性のビジネスカジュアルを調べてみると, 襟付きのシャツ,GパンはNG,ネクタイは無し,上下が揃ってなくても良い という感じみたいなので, ・スーツの上下にカジュアルなシャツ ・スラックスとカジュアルなシャツと普通のジャケット のどちらかにしようと思い悩んでおります. 個人的にはスーツの上下を既にもっていますので, カジュアルなシャツだけを購入し,インターンに望もうと思うのですが, どちらが無難でしょうか? もしインターン等の経験があり, みんながどのような格好だったのかお分かりでしたら, 教えてください. よろしくお願いいたします.

専門家に質問してみよう