• 締切済み

恋の悩み

現在同じ職場で仲良くしている後輩の女性がいます。 彼女とは何でも話せて、恋人というより兄と妹みたいなところがあります。 でも彼女とは仕事での付き合いしかなく、携帯もメールもしていません。 恋人関係に発展するきっかけが欲しいのですが…かなり悩んでいます。

noname#59936
noname#59936

みんなの回答

noname#78001
noname#78001
回答No.3

私も皆さんも回答しているように、まずアドレス聞く→気軽な感じで飲みに誘う→飲みの雰囲気が良いなら次は映画に誘う・・・等々の段階を踏んで行動してみたら良いと思います(=゜ω゜)ノ 行動あるのみです☆☆☆ 応援してます!!

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.2

とりあえず携帯番号やアドレスを聞くのがいいと思います。 仲良くしているのなら聞いても不思議ではないハズ! まずはメールから軽くやり取りをしてはいかがですか?

noname#59936
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯番号は知っているのですが、かけたことがないだけです。 いつでも携帯やメールができる関係になりたいので、メールアドレスは教えてもらうつもりです。 そうなれば距離が近づきますからね。

noname#62593
noname#62593
回答No.1

飲みに誘ってみよう! 「軽く今度飲みにでも行こうよ!」くらいな感じで誘ってみよう! 仲がいいなら、カレシでもいない限り、付き合ってくれるのでは? そこで、好きな人がいるのかどうか、探ってみるのもいいし、 いなけりゃ、デートに誘ってみるのはどうですかね。

noname#59936
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今週中に僕と彼女と同僚の男子の3人で飲みに行くことになりました。 彼女とは今日もいい雰囲気だったので、自分の気持ちを話せたらわかってくれそうな気がします。 そして彼女の気持ちも確かめたいと思っています。 付き合うつもりはないとか言われたらショック大きいです。

関連するQ&A

  • 職場の先輩に恋をしています。

    職場の先輩に恋をしています。 よくちょっかいを出されたり,「きれいだね」と言われたり,そんなに悪い印象をもたれてはないと思います。 ただ職場の一後輩から次はどのようにすればステップアップして恋人関係に近づけるのか悩んでいます。 何かよいきっかけ作りの方法はないでしょうか? ご教授いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋の悩み

    一年半くらい前に同じ職場の女性に振られたのですがまだその人の事が好きで忘れられません。 その人以外の人に目を向けようと合コンとか友達に紹介してもらったりしたのですがなかなか好きな人が頭から離れないて上手く行きません。 その人とは6回程2人で遊びに行ったり、仕事終わりよく一緒に帰ったりしてました。 告白して1ヶ月の保留期間があったのですがなかなか返事をくれなくて不安になったりして自分がそれに耐えれ無くてメールであきらめるみたいな内容のメールを送りました。 それで好きってまでいかなかったと振られました。 自分は今まで何人かの女性とお付き合いさせていただいたのですが 恋愛で苦労したことがなくてそれまで自分から告白したこともなかったです 今回はじめて自分から好きになり告白して自分が今までいいかげんな気持ちてお付き合いしてきたっておもいしらされました 振られてからはその子とあまり会話は無くこっちから話しかけてもなんか素っ気ないです。 でも少し前にその子から仕事以外の雑談とか話しかけられたりしたのですが、次の日からはまたずっと素っ気ないです。 いろんな人に相談したのですがそんなに好きならもう1回アプローチすれば?と言われもう1回だけ頑張ろうかなと思いました そこで質問なのですが その子に、実はまだ好きなんだ。迷惑じゃなかったらまた1から仲良くしたいと思ってる。暇な時でいいから遊びに誘ったりしてもいい? 見たいな内容を伝えたいのですが、直接言うのかメール、電話等で伝えるのではどっちがいいですか? メールだと彼女が断りやすいし、直接の方が気持ちが伝わるのかなって考えたりでなかなかまとまりません。 どうか皆様アドバイス等よろしくお願いします。 あとその子は自分が告白した時はじめて告白されたと言ってました。

  • 友達から恋に発展させるには?

    はじめまして。アラサーの女性です。 私にはしばらく片思いしている人がいます。 彼とは仕事の関係で知り合いました。 年も近いので、何でもないメールを送ってみたり、いまはお友達という感じです。 まだ回数は多くないのですが、2人で食事や遊びにいったりもします。 (ちなみに、仕事での付き合いはほとんどなく、グループで会うことなどもありません。) 一緒にいるときは距離も近かったり、関係は悪くはないと思うのですが、何となく恋には発展しそうにありません。 彼には付き合っている人はいないようなのですが、いわゆる草食系という感じの人で、あまり積極的にいくのも悪いかな・・と思いますし、そもそも私自身がどちらかというと内向的・消極的なタイプです。 (勇気をだして、あまり間が空かないようにメールを送るようにはしています。) 現在の関係を変える方法があればと思い、質問させていただきました。 何卒宜しくお願い致します。

  • 友達から恋人へ

    友達から恋人へ発展することってありますか? 今僕が好きな子は、僕のことを友達と思っています。 自分の好意が伝わっているのかいないのかはよく分かりませんが この子とは、二人で仕事帰りに飲みに行ったり、休みの日に登山に行ったり、もうひとり友達(女性)を加えて三人で旅行へ行ったりしています。 とても良い友人関係ですが、僕としては友達ではなく恋人としての付き合いに発展させたいと思っています。 女性にとって男友達はどこまでいっても友達なのか、恋人関係に発展することもあるのか教えてください。 また、恋人関係に発展することがあるとすれば、どんなときに女性は男友達を恋人へと見方をかえるのでしょうか?僕は今後どのようなアプローチをすればよいのかアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ある一つの悩みから恋ができません

    いままで恋人がいた事がありませんが20代後半、自分からもっともっと積極的にならねばいけない歳となりました。しかし、一つ悩みがあります。 それは、お付き合いとは切っても切れない体の関係です。好きな人と結ばれる事はすばらしく、自分もそうなりたいという気持ちはあります。でも今から1~2年は、関係をもちたくありません。なぜかというと、仕事で大事な時期を迎えており、またできちゃった結婚は避けたいという思いが強いからです。避妊しても、100%の避妊はないし、私は体質からピルも飲めないのです。もともと不安になりやすい性格で、後悔もしたくありません。 上のような考えが私の言い分でありわがままなことはよくわかっています。相手もいないのに、先にこんなことを悩むなんて、おごりだとも思います。それでも、自分の中では「もし自分から積極的にアピールして彼氏ができたとしてもこの悩みを相手が知ったら面倒くさいと思うだろう」とか「こう思っている以上は、お付き合いは成立しないだろう」とか思い、好きな人ができても自分からは動けません。もてるようなタイプでないので、男性からのアプローチなども全くありません。 友人にこのようなことを話すのは勇気がなく、ここで質問させていただきました。何も知らない友人は、「あなたさえ積極的になれば彼氏ができるのに」といいます。私はこのまま恋をしない方がいいですか。それともこのような考え方でも彼氏はできますか。教えてください。

  • 年下女性との関係。

    年下女性との関係。 以前働いていた職場で後輩の女性を好きになりました。 職場では女性に気を使ってそういう態度をみせないようにしていました。 でも職場を辞めたので今こそ気持ちを伝えたいと思っているのですがどうしても勇気がでません。 それは彼女の気持ちが分からないからです。彼女の性格は清楚でおとなしくあまり表に感情をださないので何を思っているのかわからないんです。 メールをしても文末に返信しづらい(おやすみなさい。とかまた明日とか。)メールがかえってきたりするので自分とのメールを早く切り上げたいからと思ってしまいます。良く二人きりで仕事帰りに食べに行ったりはしたのですが、これも単なる仕事の付き合いだったのでしょうか?長文になりましたが 意見を聞かせてください。

  • アプローチ

    私は25歳の♂です。 同じ会社の後輩(24歳、♀)が好きです。 仕事では今後も絡んでいきます。 現在、私の一方的な片思い。 彼女から付き合ってる人はいないと聞きました。 11月に2回メールしましたが、今後普通の先輩後輩から恋人に発展したいです。 女性は一般的に普通に先輩としてみている人からメールくるのはうれしいんですか?? (もちろんケースバイケースですけど) それと同じように片思いでもアプローチしてうまくいった方、いかなかった方のアドバイスを聞きたいです。 男性、女性とわずお願いします。

  • 告白しようか迷っています。相手は職場の後輩です。付き合いは5年程立ちま

    告白しようか迷っています。相手は職場の後輩です。付き合いは5年程立ちます。これといってプライベートで遊んだことはありません。自分としては職場で変な噂を流されても彼女が傷つくだけと思ったので思いを伝えてません。でも彼女が仕事を退職したことで今こそと思ったのですが、呼び出すきっかけや告白して駄目だった時に関係性が崩れるのが恐いです。自分で考えない話しですがみなさんの意見が聞きたいです。特に女性側からの意見お願いします。

  • 女性の気持ち

    いま、携帯メールや軽い食事をする仲の気になる女性がいます。僕も相手も30代で、それなりに恋愛経験はあり、かえって難しく考えてしまいます。 いいお友達関係かもしれないし、相手も少しは意識してくれてるかもしれないですが、これから恋愛へと発展させるには、どんなことがきっかけとなりますか? 告白するにはまだ早いかなと思ってますが、少しずつ発展させたいです。 仲のいい友達から彼氏へと、女性の気持ちが発展するにはどんなきっかけがあったりしますか? 簡単でもいいので、教えてください

  • ちょっと説明不足で。。どんなきっかけで付き合う事になりましたか?

    タイトル通りなんですけど、みなさんの付き合うきっかけがしりたいんです。 私は今、年が離れてる人を好きになってて、私がいつもメールで相談するんですが、その相談とかを仕事で疲れてるのに必ずその日のうちにメール返事してくれます。 で、事情で遅れたときはきちんと理由をつけて返事してくれます。 私のことをよく心配してくれてて、私はとても好きなんですがやっぱり相手は私の事妹みたいにしか見えてないのかな? って最近また思い始めました。 20歳と25歳なんですけど。 その彼は私に日頃ちょっかいとかをかけてきたり、優しい人です やっぱり、5歳離れてて仕事の相談ばっかでだったらもう妹とか後輩とかでしか見れませんよね;;; 一応メールで私からので「優しいですね。○○さんと一緒に~」的な感じで遠まわしアピールをしたりしてたんです。 けど、どんな行動っても無理ですかね? 上司部下という関係で恋人になったかたいますか?