• ベストアンサー

積極的になりたい。鬱です。。

こんばんは。 夜分に申し訳ないです。 最近高校生になったのですが、しょっぱなからすごい寂しい・・というより鬱です。。 自分はあまりぺちゃくちゃ喋っていけるタイプではなくて、あまり喋れなくて、周りからも注目されず陰キャラのように見られ・・。 正直中学生のはじめはすごい自分は元気のあるキャラで 人気もありましたかなwルックスも中の上かな!?自分でいうの恥ずかしいですけど;; 今周りには、彼女いる人が結構います。 その子たちはみんな共通で話し上手!?だし。 すごいぺちゃくちゃみんなの前でしゃべってたりして カッコイイです・・。 ちょっとエッチい話になったら僕はついていけません。 そういうキャラじゃないからです。 正直ぜんぜんおkなのでそういう会話にも入りたいのですが 勇気が出なく・・・。 それからあまり女子との遊びにも誘われなくなり すごい悩んでいます・・・。 こんなチキン的な性格なのですが もっと積極的にいくアドバイスなどを 教えていただきたいのです>< こういうとこから! てとこを教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.1

はじめまして21の男です★ 全然焦る必要はないですよ! 自分のペースでいきましょう^^ そのカップル達が将来結婚までいくのが何組あると思いますか? 私はたぶん0だと思いますよ。笑 高校生になったばっかりってまだ15じゃないですか。 人生まだまだ長いですから出会いもたくさんありますし、 良き友達にもたくさん出会い自分もどんどん変わっていきますよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • azmulti
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

高校生くらいだとやっぱり喋る男が人気あるんでしょうかね? ルックスが中の上ならぺちゃくちゃ喋るより、聞き上手な方がモテると思いますけど。 女の子は結構自分の話を聞いてもらうのが好きだと思うので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

30過ぎのおじさんなんで、最近のことはわかりませんので 聞き流す程度でお願いします 僕は高校生の頃、どちらかと言えば、質問に書いてあるような お話上手でちゃらちゃらしたお友達の方のタイプでした 部活なども女の子と遊ぶ時間がなくなるので、全くやらず ただ毎日楽しく遊んで、女の子と仲良くできればいいやという 高校生活でした 確かにその頃は楽しかったですけど 今振り返れば、あの頃、もっと真剣に打ち込める 何かをやっとけばよかったと心底後悔してます 質問者様が、消極的とか、チキンとか決めつけず 打ち込める何かを見つけて貴重な時間を無駄に しないよう祈っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na7o7ya77
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

そんなに女子ばかり求めなくてもいいと思いますよ。 確かに周りの友達みんな彼女ができるとあせりますよね! 自分もそうでした。 でも注目されるだけが幸せではないと思います。 陰キャラでもたくさん友達はできます。 積極的に話さなくても彼女はできると思います。 そんなに落ち込むことはないですよ。 自分の居場所をしっかり作れば寂しくなくなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 萌えキャラの上手な書き方

    最近僕の周りでどれだけ上手な萌えキャラが書けるかがはやっていて みんなとっても上手に書いているんだけど 自分はあまり上手にかけなくて輪郭と髪型はなかなか上手にかけるんだけど目と口がうまくかけなくて困っています とくに目が何回やってもバランスがとれなくてまぬけなキャラになってしまいます 写て書かなくても上手に書ける方法を教えてください

  • 学校怖い

    女子大に入学して一週間が経ちます。 友達ができて、グループでいます。グループの子達は 明るく、ワイワイするタイプです。 しかし、私は人前では大人しくなるタイプで仲の良い子の 前でははしゃいだりできます。元々人目を気にするタイプでは あったのですが、高校でそれが酷くなり、みんなが自分の悪口を 言ってると思い、クラスでとても大人しくなりました。 大学に入り、今の友達といるのですが、いわゆる陰キャラの私が 明るい子達といることで周りから何か言われてるのではないかと 不安でたまりません。ほかの人の視線、話し声がすべて自分のことを 悪く言ってるように聞こえて、恐ろしくなりました。 教室が開くまで座って待ってたら、近くにいた女の子達が 陰キャラと言うのが聞こえて、自分のことか怖くなりました。 そして教室に入り、友達はまだ来てなかったので 一人で座っていて、友達が来たのですが、友達は通路を挟んで隣に 座りました。すると、少し離れたところから、 一緒に並んでなかった?絶対仲良くないだろと 言うのが聞こえてきました。 私はそれを聞いて、やっぱりみんなから陰キャラの私が 明るい子達といて、浮いてると悪口を言われてるのかもしれないと とても辛くなりました。お昼も教室の外から 陰キャラとたくさん聞こえました。 どこにいてもみんなから悪口を言われてるように 思います。 どうしたらいいですか。学校が怖いです。。

  • もう大学いきたくない

    女子大に入学して10日程経ちました。 友達グループでいて、明るい感じなのですが 私は大人しく仲のいい人の前でははしゃげますが 人前では静かです。元々人目を気にする方で 高校でそれがとても酷くなりみんなに悪口言われてんじゃ?と ビクビクしてきました。大学で地味な私が明るい子と いる事で、周りから何か言われてるんじゃないかと不安です。 陰キャラとかインと聞こえると自分の悪口かもしれないと 思ったり、離れたいーとか聞こえると自分から離れたいんだと 思います。周りからの視線や言動がすべて自分への批判に 思います。私だけジロジロ見られてる感じがします。 陰キャラが浮いてると周りに噂されて嫌われてるかもしれない と不安です。何もしてはいません。 ふと見ると顔を背けられたりします。 みんなに嫌われてるんじゃないかと不安です。 もう学校が怖くて仕方ありません。 気にしなきゃいいと思いますができません。 どうしたらいいですか。

  • 陰キャラが辛い

    僕はこの春から高校生になったんですが、学校が始まってもうすぐ半年なのにクラスの人とほとんど馴染めていません。いらゆる陰キャラです。 僕は吹奏楽部に入っていて、部活では結構馴染めていてすごく楽しいです。部活の友達に、僕は陰キャラか聞いたところ、いゃ、どこが?(笑)みたいなくらいです。 しかし、その友達が僕のクラスに来て僕を見たらしいんですが、ほんと別人みたい!と言われました。そのくらい性格が違うんです。 僕はクラスの人とお昼ご飯を食べてたりしたいです。 僕のクラスの人らはほとんど体育会系でテンションが高く、陽キャラが多いのです。 前に陽キャラの人らとお昼ご飯を食べていたのですが、そこにいるってだけで全く馴染めず話せていません。 陰キャラの人らもいるのですが、その人たちはみんなから嫌われていて、僕も苦手です。 だから、クラスの陽キャラの人らと話したいんですが勇気が出ません。しかも見た目も中身もオタクです。。。 元々何故こんなに陰キャラが嫌なのかと言うと、周りからの目が気になるからです。 あいつ陰キャじゃー、きもー、ぼっちかよかわいそ とか思われていると思うのでその目がすごく辛いです。 まずは周りの陽キャラの人らに馴染みたいです。 僕自身は陽キャラになる必要は無いと思っています。 とても言語力が無いのでよくわからないと思いますが回答よろしくお願いします。

  • 積極的になればなるほど、傷ついてます。

    先日、食べに行ったお店の店員さんと仲良くなりました。 なんだかいつも気さくに話しかけてくれるその人に、恋をしました。 ウチからは遠い場所に店があるので、なかなかしょっちゅう行けるわけもないのですが、その人あいたさに無理をして店に行ったりしていました。 昨日も友達におごるからといってきてもらって、ルンルン気分でお店に行きました。 で、その人たちの仕事が終わったあと、合流して一緒に飲むことになりとってもうれしかったんですが… 連れてった2人の友達と、意気投合して楽しそうに話す彼。 もう何度も通って携帯まで聞き出した私の気持ちにはきっと気付いてはいるんでしょうね。 たった一日なのに、私よりもその人との距離が縮まってあっちから携帯を聞いてくるほど。 もう淋しくて、悲しくて、ネガティブな私はもうこんなに頑張って行動に移しても傷ついたりショックを受けることばっかりで。それも思いもよらない形でいつも起こるから… 自分の嫌な部分。嫉妬、ヤキモチ、自己嫌悪… 私の恋は実ったことがありません。 昨日のそのために、大金出して結局こんなオチです。 情けないったらありゃしない。 このどうにもならない気持ち、一緒に行った友達はなんも悪くないしぶつけるとこもなく、ここに書いてしまいました。 まわりは恋人もいて恋愛して… なんで自分はいつも?自分だけ?って思ってしまうっていう性格にもうすでに問題がありますよね。 男友達も多くて、みんなから思われてるなって思うからそれで十分幸せだけど、いい加減つらいな。 あたしだけを愛してくれる人が現れないのかな。 誰かこんな私の気持ちをわかってくださる方はいらっしゃいますか?

  • なんか嫌なんです。

    自分は結構オシャレが好きです。 ただ周りからはいじられるようなキャラが確立してて、結構ファッションには自信あったとおもうんですが、旅行先でこの前周りから批判があり「こういうのは山下君とかカッコイイ男がするんだよ。」、中年の上司には「お前何この腰につけてるの?ダサいな~エプロンか??」とか自分が好きな事を批判されるというのがどうも納得いかないんです。 やっぱかっこよくなければ(もちろん自分はカッコイイとは思いません)してはいけない服装とかあるんでしょうか??自分は好きでファッションに拘ってるだけなのに・・・。

  • 新型うつとは?

    最近「新型うつ」?なるものが存在することを 本で読みました。 旅行に行くことはできる。しかし、仕事はできない。 「自分は能力があるのに、今の職場では実力が発揮できない」 だからうつになる。 私の上司が以前、移動した部署でうつになりました。 直に抗議して、部署移動を白紙に戻し、出社拒否も改善しました。 皆さんの周りあるいは似たようなご経験ありますか? 私の職場にも新型うつ?らしき人が数人いました。 周りは「わがままだけだ」という人もいましたが、 彼らはうつだと嘘をついているようには思えません。 うつ病には注目しているので、ご意見、ご経験を 教えてください。宜しくお願いします。

  • はじめまして。整形について質問です。回答していただけるとありがたいです

    はじめまして。整形について質問です。回答していただけるとありがたいです。自分は23歳♂です。昔にアイプチで目を二重にしたんですが最近になって二重のラインが元に戻ってきてしまい整形しようか悩んでいます。目にコンプレックスがあります。アイプチで二重にしたときに周りの友達に相当冷やかされ周りの態度も変わってしまい陰で悪い噂されたりもしました。自分のルックスは(中の上?)もしかしたら上あるかも?くらいです(自分で言うのもなんですが)高校のときとかは逆ナンパとかもされたりしたんですが・・・でもやはり自分は整形したいとおもってます。反対されてもしたいとおもってるんですがやっぱし周りの目が気になります(噂話とか)彼女とかにもバレたくないなとおもってるんです・・・。整形したあとはやっぱりどこか自分の知らないとこに引っ越しするべきですかね?自分整形したあと将来東京に行こうとおもってます。変な質問ですがなんかアドバイスしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • あなたが好きだと思う社名を教えてください。

    社名が、カッコイイ、かわいい、何となく好き…というものを教えてください。 その会社の業務内容やサービス、印象などは無視して、あくまでも「社名」だけに注目したときに、みなさんはどんな社名がいいなと思われますか? 皆さんが思うカッコイイ、かわいい、なんとなく好き…な社名を教えてください。 私とその周辺で「この社名が好き」を挙げてみます。 キノトロープ…なんだか分からないとこがいい。カッコイイ 空飛ぶ株式会社…株式会社まで社名 UNIQLO…響きもだけど、ローマ字表記がいい 無印良品…四文字のまとまり感良し ぺんてる…ひらがななのがいい。ロゴもレトロを狙ったのではなくアレなのがかわいい 資生堂…なんかすき。次点で再春館製薬所 オルファ…響きがカッコイイ…のにダジャレかよ!みたいなオチがいい

  • 人の目線が・・・

    なんだか街を歩いていると、 よく人と目が合います。 特に女性はふん!って感じで見てくる人もいます。 それで、自分の顔が変なのかな?とかファッションが変かな。と思うんです。 初対面の人には目が細くて釣り目なので、 よく怖いとかあの人何キャラ?など陰で言っているのが聞こえてきます。 周りからはたまにかっこいい感じとか、 かわいいよりは、きれいな方とは言われる すみません・・・ のですが、 確かに自分でキャラ設定はできていません。 みなさんは変だなとかとっぴだなって思う 人が街を歩いていたら見ますか? それとも勘違いでしょうか? 皆さん歩いている時他人と目は合いますか?