• 締切済み

漢方薬服用中のピル使用について

極度の冷え症により婦人病を患ってしまい、体を暖めるため当帰四逆加呉茱萸生姜湯という漢方を煎じて飲んでいます。生理周期も以前より短くなり(26~27日)生理自体3日程度(以前は7日)で終わってしまうようになり怖くなって漢方医に相談し処方してもらいました。しかし、来月海外旅行を控え、生理とバッチリ重なってしまうためピルを飲んで少し早めようかと思っているのですが、それによって治療が台無しになってしまうようなことはあるのでしょうか。お分かりになる方、ご解答お願いいたします。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

併用禁忌とか注意には記載されていません.念のために専門メーカーに問い合わせると親切に教えてくれるはずです.   http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200110.html  ツムラ   電話受付時間 平日9:00~17:30(弊社休業日は除く)          医療用・一般用医薬品:03-5574-6600  クラシエ(旧カネボウ) 03-5446-3334(10時~5時)

catlover26
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。さっそく聞いてみます。