• ベストアンサー

狭窄症に効く漢方薬

私は、10年来腰部脊柱管狭窄症を患っている1925年生まれの男性です。 整形外科医の世話になっています。内服薬として「プロレナール」を常用してきました。この薬は、確かに症状緩和に幾分の効果があるようですが、何せ西洋薬品なので、長年の常用に不安感があります。 最近、漢方薬で「当帰四逆加呉茱萸生姜湯(とうき、しぎゃく、かご、しゅゆ、しょうがとう)」というのが、この症状緩和に効くと聞きました。 どなたか効能についてご存知ありませんか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下半身の血流を良くする見たいです。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200110.html
hachiemon
質問者

お礼

早速のご教示まことに有難うございます。 ご案内のURLにアクセスしました。詳しく説明あり安心できました。 漢方薬局に行きなお相談して見たいと思います。 重ねて御礼申し上げます。