• ベストアンサー

ガス給湯器の設置にかかる時間

最近引っ越したのですが、シャワーから水しか出ず、大家さんと相談したら、 折半でガス給湯器をつけてくれることになりました。 数日後に予定してるんですが、設置にかかる時間がどれくらいかかるものなのか分からず、その日の予定が立てられずにいます。 丁度間が悪いことに、県外に就職してる友人がその日に遊びにくることになっていて、どうしようか思案中です。 大家さんが立会いをしてくれて、私は友人と外出できれば全く問題ないと思うんですが、そんなわけにもいかないし、工事中は部屋から出ることができないので、どれくらいかかるものなのか、分かる方がいたらぜひ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

機会の種類および設置場所により異なりますが長くても2時間です。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 二時間くらいなもんですか? それならまあ、すぐって感じですね。

その他の回答 (2)

• hroronD
回答No.3

既設の給水・ガス配管の分岐接続、給湯管の新設、配管の保温まで考えると、場合によっては3時間ぐらいかかると思います。

noname#59124
noname#59124
回答No.2

2週間前に新しくしました 1時間ほどで終わりましたよ ちゃんとテストもして そんなもんじゃないですかね

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の場合は、交換とかじゃなくて、新しく設置する、という形になるので、 壁に穴を開けたり、けっこう面倒なんじゃないかな、とは思っています。 一時間で終わったら、言うことないんですけどね・・・。