• ベストアンサー

コロッケなどの・・・

揚げ物で、次の日電子レンジで温めると衣がフニャフニャになってしまいます・・・。カラっとサクっといく温め方ってありますか??電子レンジで出来るコツを教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buuuuuuun
回答No.7

電子レンジではなく、魚焼きグリルはお持ちではありません?私は揚げ物は魚焼きグリルで温めます!これがおいしく出来上がるんですよ~。参考URLのTVで紹介されるより前から揚げ物の温めなおしはずっと魚焼きグリル愛用者です。もし魚焼きグリルがあるなら是非お試しください。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q2/20020417.html

その他の回答 (8)

noname#120721
noname#120721
回答No.9

電子レンジしかなければ、やはり皆さんがおっしゃるように、ラップなし!  ですが・・・、 トースターがあればうまくいきますよ! アルミホイルをトースターの大きさより少し大きめに切って、軽くクシャクシャにします。 それをトースターの大きさに広げて、その上にコロッケなど揚げ物を載せるのです。 時間にして、約5分(焦げそうなら上から軽くアルミホイルをかぶせれば良いです。) 余分な油も出て、サクサク感が味わえます。 うちは、天ぷらなど残った揚げ物は ほとんどこの手を使っています。  レンジもトースターもないなら・・・・?  フライパンでもOKです! 油を敷かずに弱火で暖めると、サクサクですよ!

• nine-o
回答No.8

もしかしてラップしてます? 揚げ物はラップしないでキッチンペーパーを敷いてチンしてください。 オーブンか、グリルもおいしいですけど。 あえて電子レンジということでしたら、「ラップをしない」です。

sarisan8
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速やってみます!!

noname#6148
noname#6148
回答No.6

うちはコレ使ってます。

参考URL:
http://www.lion.co.jp/new/mi005.htm
回答No.5

こんにちは。電子レンジは揚げ物などの温めは苦手のようですが、お皿にキッチンペーパーを敷いて温めると余分な油や水分を吸収して良いと聞いたことがあります。うちではオーブントースターで温め直すことが多いので、効果はわかりませんが。それからレンジでのコツではないので余談ですが。。温めるのにレンジを使わずに、もう一度揚げなおすと、サクッとカラリと温まりますよ。

noname#16231
noname#16231
回答No.4

完璧に揚げた直後の状態に戻る!とまではいきませんが、 余分な油や水分が出てくると、べちゃっとなりますので、 揚げ物の下にキッチンペーパーを敷いて加熱すると、ただ温めるよりも サクッと感が増します。 お試しください。

• pche121
回答No.3

ラップなどをかけると、フニャフニャになりますが、トースターなどでラップ無しで暖めると、 フニャフニャしないと思います。 大きい物は一度電子レンジで暖めてからトースターに入れてもいいです。

noname#166310
noname#166310
回答No.2

オーブントースターで温めるとカリッとしますよ。こげそうならホイルをかぶせればOK。

• plussun
回答No.1

電子レンジでのコツはわかりませんが、我が家はいつもパンを焼く トースターで暖めます。結構サクッと美味しくできますよ。 カレーパン(カレードーナッツ)も同じようにすれば、美味しさが よみがえります。