• ベストアンサー

痛い

最近私は同じバイト先だった彼氏と別れました。 別れを告げたのは私です。だも、それは彼から連絡が一切こなくなって・・・自然消滅するくらいならと思って言いました。 彼は、同じバイトの違う女の子と浮気しました。でも私はもう一度信じようって許しました。 でも結局は裏切られてました・・・ たくさん頑張って、たくさん我慢した もう何がいけなかったのかわかりません・・・ 自分の中で、彼はそういう人だったんだ、別れてよかったんだって何度も言い聞かせました。 だけど、胸のあたりがいつまでたっても痛いです。 前向きになれません。 どうすればいいのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

心が痛むのは、あなたが、彼と真剣に向き合い、一生懸命努力してきた証です。 でも、心の痛みは乗り越えてこそ、本物のあなたの力になります。 今はとっても辛く、苦しいでしょうが、時間は必ずあなたを癒してくれます。 ジッと心の痛みに耐えることも1つの解決策ですよ^^ 耐えていれば、自然と道が開けることもあります。 あなたの決断は正しかったと思います。浮気を一度でも許せば、相手は調子に乗るものです。許してもらえる、丸め込める・・・そうやってあなたを甘く見た彼が悪いのです。あなたが強い決断をしたことは、本当に女性として賢い選択ですよ^^ 絶対に後悔することはないと思います。 浮気という裏切り行為を一度でもする男性は、あなたのことを本気で大切に思っている男性ではありません。 誠意のある対応をきちんとしてくれるすばらしい男性は、世の中にもっともっとたくさんいます。 ただし、それにはあなたがすばらしい女性であることが必須です。 大切にされるような女性になるべく、そんな男性のことよりも、自分磨きや自分の将来のことを考えていきましょうね^^ この恋愛から、あなたが1つでも学んだことがあるなら、それで十分です。次へのステップとし、同じ間違いを二度と犯さぬよう努力していきましょう。

tipude
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか少し気持ちが楽になりました。 私は間違ってなかったんだって 頑張ってよかったんだって そう思えました。 きっとこの経験が この先の私にとって大切な経験になる日がきますよね? だけど、そう思えるまでに時間はすごくかかりそうです・・・ 早く前を向きたい 強くなりたいです

その他の回答 (3)

回答No.4

辛いですね。 でもあなたは真剣にお付き合いをしてたわけで、少なからず彼は真剣ではなかったってことです。 これだけ考え方の違いがあれば、どちらにせよ後々別れていたと思います。 相手が、あなたの事を等身大で見てくれる人ならば、もっともっといいお付き合いができたと思うんです。。。 だから逆に今別れて良かったと思うべきではないでしょうか? あなたの真剣な恋愛にしっかり応えてくれる素敵な男性は必ず出会えます。 絶対今よりももっと素敵な恋愛が待ってますので、前を向いて進んで下さいね☆ 頑張って!

tipude
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・彼と私の間には 価値観の違いもあったと思います 結局は2人もまだ子供だったんですよね 私にも彼にもお互いの気持ちを想って お互いを受け止める器が まだまだたりなかったんです

  • choco0219
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

すごく辛かったですね。 だけど大丈夫ですよ。 tipudeさんの思いや行動は、 真剣に人を好きになった人の行動そのものですよね。 常に最善の方法を考えて頑張って、 相手や自分を信じてみるもののその中でも葛藤してみたりして‥ そんな風に真摯に付き合ってきたtipudeさんと、 tipudeさんを結果裏切ってしまった彼。 ここで一つの答えが出てますよね。 単純に彼はtipudeさんに見合う彼ではなかったということ。 たくさん頑張って、たくさん我慢したことを、 彼が知っていたならなおさらです。 >もう何がいけなかったのかわかりません・・・ いけなかったわけではないと思いますよ。 tipudeさんの素敵な部分を 彼が汲み取ってあげる力がなかっただけですから。 確かに付き合うという結果としては、 悲しいかたちになってしまいましたが、 好きだったからこその痛みなんですよね。 その胸の痛み。 今すぐにその痛みを、 取り除くことは難しいかも知れないけど、 必ずいつかはその痛みが違うものに変わるはずです。 きっとtipudeさんは自分でも分かっているように、 >彼はそういう人だったんだ、  別れてよかったんだって何度も言い聞かせました。 と前向きに良い方に考えられていますよね。 ここに相談をされているということで、 少なからず前向きにという意思を感じます。 「前向きになれません」 なんて言わなくともtipudeさんは、 ずっと変わらず前向きでいるはずですよ。 辛いとは思いますがいつか胸の痛みが取れると信じてます。 無理をしないで毎日を少しずつ楽しんで下さい。 きっと悩んでいた渦中では気付かなかった普通のことが、 楽しいと思える瞬間もあるかと思います。 そんな時にまたtipudeさんにとって、 素敵な人に出会えるといいですね。 影ながら応援してます。

tipude
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辛かった 苦しかった・・ 友人の前では明るく笑ってます。 でも本当は違うんです。 本当は今でも簡単に涙がでてきます 小さなことで苦しくなります。 そんな彼でも好きだったから 本当に大好きだった この痛み・・・消える日はきますよね? 頑張ることでしか、強くなれません 前をみれない でもこの今もがいてる瞬間は大切な時間なんですよね・・・ 受け止められる日は必ずきますよね・・・ 素敵な人に出会えるまで 頑張ります!!

  • hanao2007
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

便箋でもルーズリーフでもいいので ボールペンで今思ってることを自由に 書くとスッキリしますよ。 混乱してた思いも纏まりますしお勧めです。 あとは時間が解決してくれると思います。

tipude
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさん書きました。 涙がとまりません 悔しい気持ちがあふれてきます なんでなんでしょうか? きっと前に進むために必要なことなんですよね でも一分がすごく長く感じます 頑張らなきゃね

関連するQ&A

  • 自然消滅したと感じる時は?

    彼氏と付き合い始めて1ヶ月が経ちました。 彼氏とは他校で、なかなか会えない日が続きます。 だからメールで連絡を取りたいんだけど、 それもなかなか出来ないんです。 なぜかと言うと、彼氏はバイトをしていて、 私が彼のバイトある日がいつなのかを知らないからなんです。 『バイトがある日にメールしたら迷惑かな?』って 思うと、『今日はバイトかもしれない』って気がして、 ずっと自分からメール出来なくなってしまうんです。 私は彼の事を思ってメールをしないだけなのに、 彼は、私と共通の友達に 『メール来ない』とか『メールするのはいつも俺からだ』と 相談しているそうなんです…。 しかも『自然消滅しそう』とまで言っているらしい。 私は『彼氏とは常に連絡を取っていたい』と思わないので 1週間くらい連絡がなくても平気です。 でも彼氏は違います。5日も連絡がないと落ち込むらしい。 『自然消滅したな~』と感じる時はどんな時ですか? このままだと、私は自然消滅したつもりがなくても 彼氏は自然消滅したんだと思い込んでしまいそうで嫌です。 それから…私は本気で彼の事を好きじゃないのでしょうか? 『好き=会いたい』とか『好き=連絡取りたい』じゃないと 本気で好きだと言えないものなんでしょうか? 自分でもよくわかんなくなってしまいました。 彼をこれ以上、連絡不足で困らせないためにも 私から別れを告げた方がいいのでしょうか? 私、説明文が苦手なので、文章がゴチャゴチャですみません。 質問してくだされば、補足もするのでヨロシクお願いします。

  • もうしんどい・・・

    前にもここでアドバイスをもらったのですが、今日また落ち込んでしまっているので 誰か助けてください・・・ 私は一週間前に彼氏と別れました。私と彼氏は同じ職場でした。 私はアルバイト(20歳) 彼氏は社員(21歳)です 付き合ったのは去年の11月 まだ5ヶ月弱の付き合いでした。 その間に彼氏は浮気をしました。全て同じ女の子でした・・・同じバイト先の子で 私の友達でした。 でもその女の子は私たちの関係をしりません。 だから悪いのは彼氏であって、女の子も被害者なのかもしれません。 でも私は、その子の仕事に対する甘さや、男関係の悪さ、彼氏とのこと・・・ いろんなことが重なって その子のことを嫌いになってしまいました 許せなくなってしまいました。 私はその浮気を許してまた頑張ろうって思いました。でも、何度も裏切られた。 そのたび、もう一度信じようって・・・ 好きだったから 仕事に対する彼氏の姿勢は尊敬していました。 すごく一生懸命だったから。 だからいろんなことを我慢した。 いろんなことを頑張って、たくさん頑張って・・・ だけど、結局は別れました。 最後に私が尽くす、頑張ることが、自分が情けなく思えていやだったといわれました。 なんだか私の全てを否定された気分でした。 でも別れて正解だったと思ってます。 彼は私を裏切った、私の気持ちを裏切った このもやもやした気持ちを解決できるのは 時間だってこともわかってます。 だけど、バイトはそんなすぐにやめれるものでもないので、4月いっぱいは頑張らなくてはいけません。 2人が話しているのをみたり、仲よさ気なのをみると 胸が痛くてしかたありません。 心臓がすごく苦しくなります。 その女の子を許せなくて、私は避けてしまいます。事情を知っている人にそれはダメだといわれました・・・ だけど、私は声を聞くだけで苦しくなる。 笑ってるのがすごくつらい・・・ 彼氏とその女の子はきっと 付き合うと思います。 それを考えると余計苦しくなる・・・ これはわたしのわがままなのでしょうか? 我慢・・・すべきなのでしょうか?

  • 自然消滅されそう

    彼氏に自然消滅をしかけられてます(おそらく)。 彼と付き合って4か月程度です。 1ヶ月ちょい彼とは会ってません。 バイトや課題が忙しい、と連絡もしてくれません。 わたしは、彼が自然 消滅を狙ってるようにしか見えません。 でもわたしは自然消滅なんて嫌です。 確かめたいのですがどうすればいいのでしょうか。 「自然消滅狙ってるの?」 って直接きいていいものなでしょうか? 自然消滅を狙わてる場合でも狙ってないって嘘つかれそうで‥

  • 彼氏と別れようと思います・・・

    彼氏と別れようと思います・・・ 彼氏と別れようと思うのですが、音信不通で連絡が取れません。 2日前、別れを決心し、とりあえず当たりさわりのないラインを送りました(疑問文で)。次の日に既読になりましたが、返信なしです。 彼氏とはもう1ヶ月会っていません。(遠距離ではないです) 私はまだ彼のことが好きですが、連絡もあまりない上に1ヶ月も会っていないので、彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです。短い間でしたが、一応ちゃんとお付き合いしていたので、区切りはつけたいと思っています。 でも連絡が取れず、モヤモヤしています。元カノとも自然消滅みたいな形でお別れしたと言っていたので、そういう人なんだとは思いますが・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?このまま事を荒立てず、自然消滅する方が良いでしょうか? (ちなみに電話はほとんどしたことないので、選択肢として考えていません)

  • 信用のない付き合いに苦しいです。

    私には、1年半年付き合ってる彼氏がいます。何回も浮気され、嘘をつかれ、だけど許してきました。逆に私も浮気(彼氏と迷ったくらいの恋)の経験があり、彼氏に言ったら殴られたり、蹴られたりして、別れたくないと言われて、結局彼氏のところに戻りました。それから優しくなった彼に安心し、お互い話し合って改めて頑張ろうとなり、ここまできています。だけど、お互い許してきても、過去のことで喧嘩になったりすることも多く、そんなんじゃ先がダメになると思い私は過去を忘れて思いやりを持って接してきました。だけど彼は毎日疑ってきて、バイト先で本当に働いてるか確認の電話をしたり、写メを送ってなど、そんな日々です。今は男性と連絡を一切取ってないのに、毎日毎日疑ってきて、してもないのに疑われることに苦しくてたまりません。だから別れを決意しました。そしたら、他の男と連絡取ってるから俺と別れたいんだろと最後までそんなことを言われて…。 確かに私も過去に浮気をして彼が信用できないのはわかっています。私も同じなのにとか思っちやって、我慢してるのに、とか思いながら悩んでいたらストレスの原因で円形脱毛症になりました。もっといい男性はたくさんいるのかなと考えてしまうこともあって、幸せな時もあるけど、辛い時の方が多いです。彼と別れた方が幸せなのでしょうか?

  • もう私に出来ることはない?

    はじめまして。 私は、24歳男性会社員です。質問は、復縁についてです。 私は、数ヶ月前に一年間付き合っていた彼女と別れてしまいました。 彼女からの連絡が希薄になったので、自然消滅させようとしてるのかと勘違いし、私から別れるか話し合い持ち掛けた結果、私の勘違いということでまた頑張ろうとなったのですが、その後のはじめのデート後、彼女からやっぱりそういう気分になれないと別れを切り出され、別れてしまいました。 この場合、彼女は新しい一歩を踏み出してるんだと、私が我慢すれば済むのでしょうか? それとも、私から復縁に向けて動いてもいいのでしょうか? 彼女が前の彼氏と別れた後、自分には'女の子'は似合わないとやさぐれてしまっていたので、そうなって欲しくないのですが。

  • 彼氏とは遠距離で、彼氏に会えないから不安でストレスになるといわれました

    彼氏とは遠距離で、彼氏に会えないから不安でストレスになるといわれました。私は会おうと思えば会えるのですが、彼は学校やバイトなどがあってなかなか会えません。。私は会えないのはつらいし寂しいけど我慢するといったのですが、我慢にも限度がある。と言われ、そして、俺をほっといてくれ。とメールで言われました。時間がほしいともいわれて、彼が何をしたいのかよくわかりません。。このまま会えないで自然消滅または、ほかの近くにいる女の子にとられるのではないか心配です。。私は信じて待っていればいいと思うのですが、メールとかしたらウザがられると思ってメールできない状況です。。時間がほしいってどれくらいの期間なのでしょうか??話にまとまりがなくてすいません。。

  • 待つべき、言うべき

    7ケ月程付き合っている彼氏が この2ケ月程連絡も少なくなって、浮気?それとも自然消滅?なんて心配をしていました。 1週間程まえに、友人から出逢い系(結婚前提の)に私の彼氏を思われる人が居るって言われて、内容見たら間違いなく彼氏でした。 お互い30代後半で理解しあっているつもりでいたのですが、浮気されるよりもショックでした。 こちらから、別れを言おうかとも思ったのですが言い出せず、怒りをぶつける訳にもいかず、中途半端です。 このまま自然に任せた方が良いのか、こちらからはっきりさせた方が良いのか悩んでいます。

  • 彼氏と音信不通10日以上になります。これって、自然消滅ですか?

    こんにちは。今までに経験がないだけにどうしていいのかわからず、困っています。 私(26)には、つきあって、5ヶ月になる、医師3年目の彼氏(28)がいます。先月くらいまでは、普通に連絡を取り合っていました。 先月は学会の発表の準備等で忙しかったのですが、今月からは少し楽になると言っていました。 ところが今月のはじめに患者さんのご家族とトラブルになって、大変なことになっているという連絡があり、 わたしも、(医療関係のことはあまりわからないなりに)『逢いたい』とか『連絡ちょうだい』など負担になるようなメールはしないようにしていました。 でもその2日後に、彼から、メールがあり(たわいもないloveメールです)、私はトラブルはある程度解決したのかな?と思っていましたが・・・・。 その後、彼からの連絡が一切なくなってしまいました。 ちなみに・・・ その3日後私の誕生日がありましたが、もちろん彼からのメールは無。さすがに哀しかったので、ちょっとしたお怒りメールはしました。それから、それとは別にメール2通と、一度だけ電話をかけましたが、全く反応はありません。 これは自然消滅させようとしているのでしょうか・・・・。 彼の性格から、自然消滅を選ぶタイプの人には見えません。 また、トラブルが(どういうものなのかわかりかねますが。)大変で、いっぱいいっぱいになっているのかなぁ?とも思うのですが・・・・。 彼と連絡が取れなくなってもうすぐ2週間です。 私は、彼のことを待っていてもいいのでしょうか? また、どのくらい待ってみてもよいのでしょうか? もし、お別れするとしても、私としては、最後に逢って話す、もしくは、電話でお話したいのですが、自然消滅を狙っているとしたら、それも不可能でしょうか?

  • 突然女の子からのメールって??

    初めて質問させていただきます!よろしくお願いします!! 21才の女子大生です☆ 3年前に近所の短期のバイト先で知り合った人を好きになってしまいました。 (その人も近所に住む1つ上の大学生です) 当時は私の方からアプローチして、少しだけメールや会ったりしたことはあるのですが、 お互いに性格的にも控えめだったためと、 時間的なタイミングも合わなかったこともあり自然消滅してしまいました…。 (決して悪い感じでの自然消滅ではありませんでした) 母もその人のことを知っており、好感を持っており、 時々話題になるうちに、その人のことを再び意識するようになりました。 私としてはその人ともう一度連絡を取りたいのですが、 3年間連絡がなかった(一方的に好意を持たれて自然消滅した)女の子から、 いきなり親しげなメールが来るのって、 男性としては驚きますか?やっぱり引いたりしますか?? まとまりのない文章ですみません!!