• ベストアンサー

DVDを見るのに適したノートパソコンを教えてください

移動先でDVDを見るのに、ポータブルDVDプレイヤーを 買おうと思っているのですが、 高いポータブルDVDプレイヤーを買うより、 安いノートパソコンを買った方がいいのでしょうか? 以前、別の質問をしたときに、 最近はDVDを見るのに適したパソコンも出ていると いう回答をいただいたのですが、 そういったノートパソコンの具体的な機種名やメーカーを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#85684

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aloe0112
回答No.4

>安いノートパソコンを買った方がいいのでしょうか? 高いポータブルDVDプレイヤーと安いノートパソコンは 10万円程度の価格差が見込まれます。 移動先でDVDを見るだけでしたら、 ポータブルDVDプレイヤーをおすすめします。 >ノートパソコンの具体的な機種名やメーカーを教えてください。 パナソニックのLet's noteシリーズは他のメーカーのパソコンよりも 耐久性が高いことで有名です。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 用途はDVD視聴だけなので、 ポータブルDVDプレイヤーの購入を検討したいと思います。

その他の回答 (3)

noname#57492
noname#57492
回答No.3

今時のPCでドライブがマルチならどこのメーカーでも一緒です。 特に目的意識もなくPCを購入するのは無駄です。 DVDプレーヤーならパチンコの景品では2500個か500枚で手に入れられます。  わたしは景品でマルチサウンドスピーカー対応のと交換しました。

質問者

お礼

どのメーカーがいいというようなことは ないんですね。 回答、ありがとうございます。

回答No.2

どのメーカーでもDVDマルチで、ムービープレヤーが付いていれば可能であると思います。各社から出ていますので、ご自分の用途に合ったものをお選びになるとよいと思います。

質問者

お礼

どのメーカーでも大丈夫だということですね。 回答、ありがとうございます。

回答No.1

はっきり言ったら「どこのメーカー」でも販売しています。 ○○社の△△が良い・・・とは、一概に言えませんので、PC専門店などで、相談や実物を比較してみてはいかがでしょうか? ちなみに、私は「ソニーVGNシリーズ」でDVDの書き込みも再生もできています。 数ケ月前、息子にも「ソニーのVGNシリーズVista」を買い与えて、息子もCDショップからDVDを借りてきて見ているようです。 「東芝」「ソニー」「日立」「パナソニック」etc で、それぞれの「うたい文句」で出ています。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 実際に店に行って実物を見たいと思います。