• ベストアンサー

ポータブルDVDプレイヤーか、ノートパソコンか?

ポータブルDVDプレイヤーが欲しいのですが、知っているメーカーのものだと4~5万ぐらいするようです。安いノートパソコンだと7~8万ぐらいで買えるようです。数万の差ならいろいろ使えるノートパソコンにしようかと考えていますが、主目的がDVD鑑賞なら、専用機を買ったほうが後悔無いかもしれないとも思います。ちなみにどちらも人生で1度も買ったことも使ったこともありません。皆さんならどちらがオススメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unodiver
回答No.3

ポータブルDVDプレイヤー(BLUEDOT BDP-1720A)を所有していて、 朝晩の通勤電車の中で使っています。 多少混んでいても問題なく見られますよ。PCだとこうはいかないかと。 確かに発色はPCより劣るとは思いますが、外で見るということで 割り切ってしまえば何の問題もありません。価格も3万未満で買えます。 そんな訳で、ポータブルDVDプレイヤーに一票。 参考URLにもいろいろなポータブルプレイヤーが載っていますので ご一覧を。

参考URL:
http://www.dvd.co.jp/
azazasas
質問者

お礼

前の方の質問にも関係しますが、見るのは外ではなく、テレビもデスクトップパソコンも無い部屋でDVDを見たいというもので、それほど頻繁に持ち運びはしません。まあ、でも軽いに越したことは無いとは思いますねやっぱり。BLUEDOTというのはあまりよく知りませんが、使ってみてお勧めということですね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#91724
noname#91724
回答No.2

ノートPCだと重たいし、見ようと思ったらOSが起ちあがるの待たなくちゃいけないし、 早送り等はいちいちソフトで行わなくちゃならないし、・・・。 DVDプレーヤーなら聞いたことのないメーカーなら2万円しないし (でも発色は期待してはいけない)。 今まで個人用のPC持たなくて過ごせているのなら、買う必要性は全くないと思います。

azazasas
質問者

お礼

重さが違うんですね。持ったことも無いもんで... やっぱり動作も専用機のほうがサクサク行くんですかね? 聞いたこと無いメーカーって言うのは少し不安ですが、大丈夫という意見ですね。 ありがとうございました。

• Cagliari
回答No.1

後でノートパソコン欲しくなると仮定して、 ノートパソコン買うに一票。

azazasas
質問者

お礼

確かに。欲しくなりそうな気もします。 ありがとうございました。