• ベストアンサー

横浜駅周辺で落ち着けるところ教えて!

10数年振りに、大学時代の友人と4人で会うことになりました。30代の女性4人で、飲んで食べておしゃべりして・・・。積もる話もたくさんあるわけで、ゆっくり話の出来るところがいいんですが、、、。 それでいて、ちょっとおしゃれな所がいいんだけど。 教えてくださ~い!!

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuo-1
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

横浜駅からだと、鶴屋町の、あるビルの地下に、『ぶふ』という店が あります。落ち着いて話ができるというなら、ここがお勧めです。

その他の回答 (3)

  • kazuo-1
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

下の補足です。 味工房ぶふ横浜西口店 神奈川区鶴屋町2-16-6 レスポアール295ビルB1 045-311-0723

参考URL:
http://www.machi.goo.ne.jp/ip16601
y-suzuki
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。友達にも見てもらったりして、「ぶふ」に行くことにしました。 とっても素敵でおいしそうなお店、おしえてくれてありがとうございました。 楽しい費になると思います。

回答No.2

横浜の鶴屋町の「TIKI TIKI」はご存知ですか? オシャレなドリンクがいっぱいあります。 時間にも制限ないので、ゆっくりできるかもしれません。 あとは、横浜ビブレの先のビルの「六国せき」 あとは、普通の居酒屋でもいいかも・・・ 金曜、土曜だと居酒屋でも、どこのお店も混んでて 横浜は2時間制とかになってしまうんですよね。 回答になっていなくてすみません。

  • telette18
  • ベストアンサー率21% (30/139)
回答No.1

関内馬車道はいかがでしょうか? 桜木町の駅からも歩ける場所にあるスポーツバーです。 30代のいかした?マスターが相手をしてくれます。

参考URL:
http://www.telette.com/cafe/

関連するQ&A

  • 岡山駅周辺でのティータイム

    こんばんは  週末に石川県から岡山へ観光で来る友人がいます。グループ(会うのはその中の一人)で来るので夕食を済ませた後で会います。そこでゆっくり過ごせる所を探しています。  お酒は飲まないので岡山駅周辺でちょっとおしゃれなお店でお茶でもしようと考えています。時間はなるべく遅くまで営業しているのが望ましいです。ちなみに私たち二人は50代の女性です。少々騒がしいところでも構いません。私達もおしゃべりに夢中になると思うのであまり静か過ぎるのは・・・ケーキのおいしい所がいいですが夜遅くは難しいですかね。  来週末ですのでよろしくお願いします。  

  • 横浜駅周辺で二次会の店を探しています

    10/4に学生時代の友人8人と横浜駅近くで飲み会があります。 メンバーは男5人,女3人。共に30代後半です。 一次会はモアーズ近くの和風居酒屋に決まっているのですが,二次会はどうしたものかと悩んでいます。 モアーズ近辺でおすすめの場所がありましたら教えてください。 お酒が飲めて軽くつまめるものがあれば十分です。

  • 大宮駅周辺で・・・

    いつもお世話になります。 来月しばらく会っていない友人(女性)と大宮駅(埼玉県)で会うことになりました。そこでみなさんにお伺いしたいのですが、大宮駅周辺でファーストフード店やコーヒーショップ、ファミレス以外のお店で昼間から長い時間ゆっくりできるようなお店はありますでしょうか?久々に会うのでゆっくり話がしたいのですが、どうもあまり賑やかなところは苦手なので。ちなみに僕は先日20代になったばっかりの大学生です。 わがままな質問で申し訳ありませんが、ご存知の方はお教えください。お願い致します。

  • 大阪駅周辺のおしゃれなレストラン・居酒屋教えてください

    こんばんは。30代前半の女性です。 今度、用事で大阪に行くついでに、知人の男性と大阪駅で待ち合わせて食事に行くことになりました。 そのお店を、私が探しておくって言ったんですが・・・ ふと考えてみると、私は全く大阪に詳しくないので困ってしまいました(--; 彼は大阪に住んでいて、前回一度食事をした時は夜景が見えるレストランを 予約してくれていて びっくりしたんですが そういうこともあり、今回私から声をかけたこともあるので どういうお店を選べばいいかもちょっとわからなくなってしまいました; (「夜景の見えるレストラン返し」っていうのも女性から声かけたのに違いますよね・・・;) 前回はさておき、あくまでも『友人として』会うので、個室というのも 雰囲気によっては恥ずかしいかなあと思ったり。でも「飲み放題」みたいな団体利用が多そうな居酒屋もちょっと違うし・・・;(><) そこで、とりあえず自分が行ってみたいところをポイントにしてみようかと思いまして(^^; 大阪駅周辺で、女性が気楽におしゃべりできるような、『お洒落な』レストランまたは居酒屋さんをご存知でしたら またはそういうお店を紹介している地元情報発信的なサイト・ブログなどご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 松戸駅周辺でオススメありますか?

    毎年友人(女性4人)で新年会をしていますが、いつも会場探しに苦労しています。今度、松戸で待ち合わせをすることになり、駅周辺でお洒落な居酒屋等ありましたら、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

  • お見合いで使えそうな横浜駅周辺のお店探しています。

    お見合いで使えそうな横浜駅周辺のお店探しています。 私30歳を超えました。 結婚もそろそろ考えなくてはならない年齢だと思っていますが、 仕事に夢中になり、あまり結婚を意識していませんでした。 しかし、実家の親はやはり心配らしく・・・ 「知り合いに結婚相手を探している人がいるので、一度会っても らえないか?」と相談を受けました。 決まった相手もいなかったのでお受けすることになりました。 相手の親御さんも「堅苦しいお見合い形式ではないので・・」 気楽にとはおっしゃってますが、初めての経験で緊張しています。 軽い昼食とりながらの会食を予定しています。 先方との話から横浜駅周辺を考えています。 私自身横浜周辺は見識がないので困っています。 例えば、日本料亭のような堅苦しい店ではなく、 カフェのような気軽に入れる店を探しています。 希望の店の感じは あまり静か過ぎず、多少遠くの席の会話が聞こえるくらい で、食事のジャンルもフレンチのような慣れてないと、マナー に困るような料理でないものが好ましいです。 付け加えるなら、おしゃれな所。

  • 全ての人に嫌われている気がしてしまう。

    20代主婦。 学生時代、とにかく場を盛り上げることばかり考えてよくしゃべっていました。シーンとなると、自分と一緒にいたくないと思われる気がしたのです。なので、おしゃべりな人と一緒の時は、ほとんどしゃべらず、聞き役でした。 大学生の時、高校時代の友人の男の子に、喋りすぎだと注意され、気づきました。それから誰かと話すのが恐怖になってしまいました。 シーンとなるのは怖いし、喋りすぎるのも嫌で、ほとんど疑問文…相手に話をさせる為に話題を提供する役に徹するようになりました。 でも、友人と会った後は、このほうが良かった?とか、自分の話を少ししてしまった…とか思い出してはクヨクヨ悩みます。 また、学生時代の自分を振り返り、あ~私の友達はみんな耐えてたんだ…と考えて、自分がみんなに嫌われていて、誰も好きじゃないのに付き合ってくれているんだ…と苦しくなります。 楽しいことを考えるようにして、立ち直っても、次の日にはまた悩むを繰り返してしまいます。 どう考えればいいのでしょうか? 教えてください。

  • 雨の東京駅周辺で、のんびりお茶できるところないでしょうか?

    明後日の日曜のお昼に、10数年ぶりに学生時代の友人男女6人で集まってランチなどして半日過ごす予定です。 丸の内でランチ(お店は予約しました)して、皇居でも散歩するつもりでしたが、あいにく雨のようで困ってしまいました。 かなり遠方から来る人もいるので、ランチのあと、ずっとお茶するのもなんですが、観光目的や買物目的ではなく、積もる話をするのが主な目的です。 雨だと公園というわけにはいかないので、ゆったりお茶できるところ、教えていただけないでしょうか

  • 名古屋駅周辺のオシャレなカフェ

    20代前半の男です。 大学生時代の友達(女)と、久しぶりに会うことになりました。 特別な感情を抱いているわけではありませんが、信頼し合った(互いに敬意を持った)友達同士です。 お互いの立地を考えて名古屋駅で会うことになったのですが、どちらも名駅には詳しくないので困っています。 落ち着いた雰囲気のカフェなど、男女のデートにも使えそうな飲食施設をご存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 本八幡と祐天寺でいい所知りませんか?

    本八幡と祐天寺にそれぞれ友人が住んでいます。 遊びに行ったときに飲みに行ける所を探しています。 1.そんなに高くない 2.そんなにお洒落じゃなくてもいい。 3.友人は2人とも20代後半、女性。 ジャンルは問いません! 詳しく教えていただければと思います!

専門家に質問してみよう