• ベストアンサー

情報系へ進みたい。

こんにちは。 自分は情報と題うっていますが、実は言うとゲームが作りたいです。 高2ですが、ゲームも何人かで協力して、2、3本完成させています。 っで進学なんですけど、自分の学校が、ちょっとうざい学校で、無理に進路実績を出そうとする、自称進学校の典型です。 自分は、運がいい?まぁなぜか、このままいけば、東大にもいけるぞランクと見られいるようで、ゲームの専門学校に行くと言えば、一言で、真面目にしろと喝をいれられました。 なので、妥協して、せめて大学にいくことは自分の中でも決定しました。 いちよ、考えているのが東工大、大阪、金沢そのたもろもろです。 回答者の中でオススメの大学あれば教えてください。 参考に 作ったゲームでは、サブの指揮とメインシナリオ、サブプログラムをしていました。7人で作ってました。みんなほとんど大学生でした。僕だけ高校生です。

• zu-ny
  • お礼率30% (6/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92204
noname#92204
回答No.3

昔、東工大を出ました。 東工大を勧める。 東工大がどういう大学か知っているだろ? 阪大をやめて東工大に来るのはオタクだからだよ。 京大か東工大か迷ってこっちに来るのはオタクだからだよ。 東京には秋葉原があり、そして東工大があるが、関西にこのようなものはない。 異様な大学で僕は大変に困ったが、こういう点に関する学生及び環境は日本一であると考えられる。 東工大は君を呼んでいる。 自信をもって来たまえ。

その他の回答 (2)

回答No.2

東大にいけるなら東大で情報系を目指せばいいのでは?東大なら就職の幅が広いし。趣味のゲーム作りをやりながら授業についていく自信があるなら、東大を目指せば良いとおもいます?3Dレンダリングの研究だろうがモーションキャプチャの研究だろうが、東大は巨大組織なので、考え付く研究題目の殆どが行われていると思いますよ。

• fifaile
回答No.1

高校なんて関係ないと思いますよ。 強制力があるわけじゃないですし。 受けろといわれても受けなければいいだけです。 ただ、ゲームを作りたい、ではゲーム会社に入ることはできません。 当然、プログラム、シナリオ、デザイン等職種は多々ありますから、 自分の中でどれをウリにするかを決めておかねばなりません。 また企業の場合は自分の作りたいゲームが作れるというわけではありません。 企業で決めた、売れるゲームしか作れないのです。 そういう言う意味では、ゲームが作りたいというだけであれば、 まじめに就職して同人ゲームを作るのが一番幸せではないでしょうか。

zu-ny
質問者

お礼

すみません質問内容が悪かったようです。 ゲーム会社に入るつもりはいまのところないですね。 ただ作りたいだけです。はぃ。 えっとだから普通の企業に就職です。そしていわれているとおりに同人ゲーム作ります。いまもやってますが。 だから大学に入ります。就職を考えてです。 っで大学進学です。ウチの高校で、うっとうしいぐらい難関大学こそ研究費があるとか聞かされてます。 手元には、名前の売れた大学しかないのです。 だから質問で、大学を探しているのです。 情報系の企業に進む(ゲーム作りに参考にもなる)つもりで考えてくれれば幸いです。