解決済みの質問
希望する学科は何類か決まっていますか?
その受験科目にも依ると思いますので、まず受験に必要な科目を洗い出してみてください。
多分、2次試験で必要なのは数学・英語・理科2科目となるかと思いますので、
この4科目に関しては、高校1年~2年の間に3年分の教科書を終わらせる勢いでがんばりましょう。
(先輩から教科書をもらうなどしてもいいと思います)
で、高校3年の1年間で受験対策に入るといいと思います。
それとセンター試験もありますので、国語(古文・漢文含む)と社会も必要になると思います。
でも、これらはセンターで足切りを受けない程度と考えればよいため、
細く長く3年間コンスタントに勉強すると良いと思います。
頑張ってください。
投稿日時 - 2003-12-16 12:41:36
お礼
わかりました。
理系をできるだけ伸ばし、国語、社会もある程度やっていきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-12-16 13:01:32
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています