• ベストアンサー

木の窓枠から虫が湧いています

ここ半年、茶色の水玉模様の丸い虫を家の中で見かけるようになりました。 パッと見るとてんとう虫のようなのですが、てんとう虫よりも小さいし(直径1~2mm程)、調べてみてもそのような種類はなかったように思えます。 そして最近、それが木の窓枠の隙間から出てきている事を知りました。 リビング、私の部屋、家族の部屋など、和室以外全ての窓に同じ木が使われており、それら全てから湧いているようです。 どなたかこの虫の名前をご存知の方はいらっしゃいませんか? ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヒメマルカツオブシムシ で検索してください。

Korelaxuma
質問者

お礼

すごいです!!まさにこれです! どう調べていいか分からなかったので、本当に助かりました。 これからは駆除に専念したいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m