• 締切済み

ホームページのプレイアー

ホームページビルダーV12を使っているのですが、BGMをプレイアーを使って停止、再生できるようなプレイアーを貼利りつけたいのですが(HTMLでOK)ブログパーツでも構いません。 ホームページに貼り付けできるプレイアーはありませんか?

みんなの回答

noname#66717
noname#66717
回答No.2

プレイヤーが必要となるとFlashの使用はどうですか?

参考URL:
http://sothis.blog.so-net.ne.jp/2006-06-18-1
pasooota
質問者

お礼

ありがとううございます。一度調べてやってみましたが、いまいちわからないので、もっと簡単なプレイアーはないでしょうか?

• torayoshi
回答No.1

普通BGMと言ったらコンパネなしを言うんですが、 コンパネ(再生とか停止ボタンがある)有りだと、 一番使ってる人が多いと思われるIEのプラグインを利用してみてはいかがでしょうか? これはブラウザのプラグインなので、 IEならそのファイルに関連付けされたプレーヤー(通常はWindows Media Player)が立ち上がります。 一般的に「プレーヤーをホームページに貼り付ける」とはこのことを指します。 やり方↓ 「ページ編集」画面に音声ファイルを右クリックでドラッグして落として、 「プラグインとして貼り付ける」を選択。

pasooota
質問者

お礼

ありがとううございます。ですが私の場合はホームページを見ている人はBGMが嫌な人もいると思います。そんなときに停止や再生ができる簡単なプレイアーがいいのです。