-PR-
kou-well

色んなサイトなどでETCカードを2枚持つといいと書かれてあったのでETCカードを2枚作ったのですが、どうしても(私の注意力不足だと思うのですが)一枚しかマイレージサービスに登録できません。
マイレージサービスのサイトの質問のQ&Aの中に「5枚以上は登録できません」と書かれてあるので恐らくETCカードを2枚登録することは出来ると思うのですが、どなたか分かる親切な方お教えください。
  • 回答数3
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-04-07 12:17:22
    • 回答No.3
    詳しくはもう回答がありますが、

    http://www.smile-etc.jp/guide/qa/03.html#07

    にあるように、

    >同居のご家族の家族カードや同一事業所の法人カードに限り、
    >1車載器につき合計4枚まで

    ということです。

    同居の家族名義のETCカードであれば登録できますよ。
    複数枚カードのポイント合算はできませんが。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-04-06 21:12:59
    • 回答No.1
    私は、自分のETCカードで2枚、妻と子供のETCカードを1枚づつ、計4枚を同じ車載機でマイレージで登録しました。
    自分のETCカードは、同じクレジット会社の同じクレジット番号です。
    妻と子供のクレジット会社は、まったく別々のクレジット会社のETCカードです。

    マイレージ登録は、次のURLから入ります。
    http://www.smile-etc.jp/

    登録すみのカードなら、マイレージをログインですね。

    質問の新規登録は、右上の「新規登録」をクリック。
    次の画面の、右下の「新規登録」をクリック。
    次の画面の「利用規約」のずーと下の、「同意する」に●を入れて、「次へ」をクリック。
    (セキュリティの警告が出たら、OKをクリック)
    次の画面、新規マイレージ登録へ必要事項を記入したら、「次へ」をクリック。
    (次の画面は確認画面と思いました)

    送信を受付けると、次の日あたり(自信なし)に、新規に登録した時のメールアドレスに、受付のメールが来ます。

    そして、数日後に配達記録の郵便で、マイレージのID/PWが来ます。


    もしかして、質問者さんは、同じ車載機で、すでに1枚登録になっているので、質問の2枚目も登録できた可能性もありますね。
    最初のETCカードの、ID/PWで入っていませんか?。

    ID/PWは、ETCカードごとに違います。
    明日あたりに、メールで受付出来たと来ていたら、数日間後の郵便を待ちましょう。
    • ありがとう数0
    • 2008-04-06 21:55:25
    • 回答No.2
    #1です。

    修正です。


    登録すみのカードなら、マイレージをログインですね。


    すでに、マイレージに登録済みのETCカードは、「ログイン」をクリックですね。

    -------------------------------
    くどい様ですが・・・・・

    ETCカードの2枚目以降の登録は、ETCカードのマイレージ登録だけでOKです。

    質問者さんは、ETCカード2枚目登録時に、登録済みの車載機を「また登録」していませんよね?。

    車載機の届け・登録は、車載機の新規登録、廃車の時、車載機の乗せ替え時(車の買換え時)の時です。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数1
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ