• ベストアンサー

ETCマイレージ登録

ETCマイレージサービスで複数枚のETCカードを登録する方法を教えてください! マイページを探しましたが見つかりません・・・。

noname#138112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knfci
回答No.5

#4です >1つの車載器につき4つのIDを持てるということですか。 その通りです。 私も4枚登録していますが、4つのマイレージIDとパスワードが存在してまして誠にめんどくさいです(苦笑)

その他の回答 (4)

• knfci
回答No.4

#3の方の回答の通り、いちいち新規登録をしなければなりません。 つまり新規登録を4回繰り返すことになります。 ポイントはそれぞれのカードに付与され1枚のカードに合算することは出来ません。、

質問者

お礼

1つのIDにつき4枚カードを登録できるのではなく、 1つの車載器につき4つのIDを持てるということですか。 なるほど、やってみます! でも合算ができないと使い勝手が悪いですね。 みなさん、ありがとうございました。

• mttkshi
回答No.3

多分で申し訳ないですが、、、、 既に他の車載器で登録してあるETCカードを同一の車載器に登録しなおすとき、当該カードの登録情報(車載器情報)を変更することで対応できていました。 マイレージ登録は一つの車載器に4枚まで登録できると記載しているだけで、一つのマイレージIDで4枚まで登録できるとは書いてありません。 カードごとにID登録が必要になるかと思いますので、2枚目3枚目4枚目を登録する場合はその都度新規登録が必要ではないでしょうか。 ただ、#2さんが回答されているように、同一の生計を立てている家族間のカードもしくは同一本人のカードが条件になります。

• mattun52
回答No.2

個人の方ですよね。 #1さんの参考URLにある、 >同居のご家族の家族カードや同一事業所の法人カードに限り、 >1車載器につき合計4枚まで ということです。 同居の家族名義のETCカードであれば登録できますよ。 複数枚カードのポイント合算はできませんが。

• ToT33
回答No.1

ETCマイレージのHP Q&A 3-7に記載がありますがこれで答えになるでしょうか http://www.smile-etc.jp/guide/qa/03.html#07

質問者

補足

このQ&Aでは、 登録は4枚まで可能ということは分かるのですが、 2枚目~4枚目をどうしたら登録できるかがわからないです。 回答ありがとうございました。