• ベストアンサー

名刺を綺麗につくりたい

プリンターは、EPSON PX-G920を使用しています。 名刺の紙は、maxellのEJ21131D3D-10B使用しています。 フォトショップを使い名刺の雛形をつくり、Averyウィザードを使い画像を読みこみ印刷したのですが、文字が滲んでしまい、うまく作れません。 イラストレーターも持っているのですが、.Averyウィザードでは、aiは読みこめないようです。 綺麗につくるにはどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

Photoshopですよね。 解像度を300dpi程度にして試してください。 新規に画像を作成する場合は、 ファイル > 新規作成 > 解像度 300 pixcel/inch 既存の画像を変更する場合は イメージ > 画像解像度 > 解像度 300 pixcel/inch です。 フォントレイヤーは上記変更後に統合してください。 

inko_027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速今夜試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

名刺作成については、他のQ&Aサイトを含め 定期的に質問がありますが、何に使われるのでしょうか 自分でデザインの確認をするのであれば良いのですが 仕事では使わないほうが良いと思います 友人でもどうかと思います フォントの出来はすぐにばれますし 汗や雨で、にじんだりしたら、本人が最低評価になります PXなら良いのかもしれませんが、摩擦は大丈夫ですか 名刺は印刷所で印刷してください、数千円です 「名刺 通販」 などで検索し、ショップを探しますが 「コスプレ 名刺」 でも検索してしてください おもしろいものがあります 恥ずかしい名刺は、自分で印刷するしかありませんが ※質問者様への回答というより、一般論です ※1枚ずつ異なったものを印刷するのなら、忘れてください ※自分で作る場合は、文字間、行間のスペースを徹底的に 研究してください