• 締切済み

アナログ人間の名刺作成について

イラストレーターもフォトショップもありません。手描きのデザインを名刺にしたいのですが、どのサイトを見てもイラストレータでのデザイン入稿とあります、又はもとのデザインを選択するのであったり。金額はこの際あまり気にしないので、本当にPCに弱い人でも名刺を作っていただけるサイトがあれば、教えていただきたいです。デザインした(文字などはいれずに絵のみ)PDFとJpegデータはあります。もとの絵をローソンでスキャンしてpdf japegにしました。ワードは使用していません。もちろん、氏名も入れたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• aakuma
回答No.4

印刷屋です 普通の印刷屋に持ち込めば出来ます 貴方がデザインした名刺の原稿を スキャナーで取り込み版を作り印刷するだけです。 町の印刷屋は零細企業なので 設備がまちまちで 出来上がりは一緒でも行程が違う場合が有るので 金額にバラツキがでます 前もって金額の打ち合わせを 版下が有るので 名刺の印刷をお願いしますでOKです 1,000円位~3,000円位でしょう

回答No.3

名刺の質(紙質など)にもよりますが、プリンタをお持ちであれば、自分で印刷するというのも方法のひとつかと思います。 たとえば、 http://www.a-one.co.jp/ (エーワン) で、名刺用の紙(Aサイズのプリンタで印刷可能です・印刷した後で切り離すタイプ)を入手して、 無料でダウンロードできる専用ソフトを使うと、印刷ができます。 もとの絵が、スキャンできているので、やってみる価値はあると思います。 ソフトは無料で、試し印刷は、A4の紙で可能ですので、ソフトを試してみて、「いける」と感じたら、紙を注文するというのも良いかと思います。

• AR159
回答No.2

「アナログ人間」と胸を張るのなら、近所の名刺屋さんを利用するのが簡単で確実です。 手書きデザインで自作は「デジタル人間」にならないと難しいかも。 カラー印刷100枚で3000~4000円あたりのようです。

回答No.1

そういう時こそ街の印刷屋へ行ったらいいです。 最近は名刺は儲からないので扱いを辞める・外注する印刷屋も増えてますが、元絵を持って名刺を扱う印刷屋に行けば、質問者がパソコンを操作することなく名刺が出来上がりますよ。