• 締切済み

硬式用のガットの軟式に・・・。

こんにちは。 先日あるショップで安い硬式ガットを見つけました。 ふと思ったのですが、硬式用のガットを軟式のラケットに使用できないのでっしょうか? ご存知のかた、試した事のある方、よろしければ教えてください。

みんなの回答

• 93811
回答No.3

ここに載ってました。逆バージョンですが・・・

参考URL:
http://tennis365.net/help/shopping/select/strings/faq01.html
  • 93811
回答No.2

どこかのホームページで見た気がするんですが、硬式も軟式もガットの性能はそんなに変わらないと書いてあった気がします。でも、メーカーの問い合わせてみたり、聞いてみたら良いと思います。 迷わせてすみません。

• goodn1ght
回答No.1

試した人はいないと思われるので回答はないでしょう。 軟式も硬式も経験があるので推定します。 ショップでは張ってくれないでしょうし、張ればラケットを痛める可能性があるし、ボールが飛ばないと思います。

fortree
質問者

お礼

やはり厳しいでしょうか・・・。 貴重なご意見ありがとうございます。