• 締切済み

忘れる方法

推理小説の最後を教えられてしまって、その内容をどうしても忘れたいのですが、どうすれば忘れられますかね? 事故して記憶喪失しかありませんかね? 教えてくださいお願いします。

みんなの回答

• amatti
回答No.2

一説では人間は生まれてからの出来事を忘れることはできません。 忘れることはできませんが、思い出すことができないことは可能です。 推理小説の場合は文字を読んだ記憶が思い出せるかどうかですので、しばらく目の届かないところにおいておき、時間をかけるのが一番です。 また、最期を教えた知人とはしばらく連絡を取らないようにしたほうがベターです。 記憶というのは、一見何にも関係ないことから関連して思い出してしまいますし、繰り返し思い出すことですぐに出せるようになってしまいます。

nyahahaha
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にします!

noname#57808
noname#57808
回答No.1

その本は、手元にあるんですか? あれば、本棚の奥へ仕舞って下さい。 出来れば、題名が判らないように… 数年後、その本を、見つける事が出来れば、 その時、読んで下さい。

nyahahaha
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にします!