• 締切済み

スマートビジョンの再インストール

NECのVR500/Cを使用しています。 SmartVisionのフリーズがひどく、アンインストールして再インストールしてください、と表示されました。 アンインストールは出来たのですが、再インストールが出来ません。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

パソコンを再セットアップすれば良いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14296/27841)
回答No.2

SmartVisionをアンインストールする際にソフトナビゲーターを使われなかったのでしょうか?そうであればソフトナビゲーターから再インストールできないというのも何となく納得行くのですが… ソフトナビゲーターからSmartVisionをインストールできない状態なのであれば C:\APSETUP\SVISION\Setup.exe を直接実行してみることでSmartVisionをインストールできるかも知れません…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snoopy_na
  • ベストアンサー率45% (49/108)
回答No.1
tyutyupopo
質問者

補足

早い回答ありがとうございました。 ソフトナビゲーターを起動したものの、(アンインストールしたために)スマートビジョンを選択できないのです。 ほかにしなければならないことがありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SmartVisionを開ける途中でフリーズしてしまう

    NECのVR500/Bを使用してます。SmartVisionを開けようとするとフリーズしてしまうので強制終了してまたその繰り返しです。何回も強制終了しているのも不安です。SmartVisionをアンインストールして再インストールしてもいいのでしょうか?超初心者なのでよろしくお願いします

  • スマートビジョンを使いたい

    OOLL UN ONE 型名:型番:PC-DA870HAB 製造番号:7X061508A 購入日:2018/02/06 スマートビジョンの誤動作 チャンネル番号表記が正しくない(2019年5月頃から) スマートビジョンのビデオデータ保存先異常(2019/11/15) 通常の保存先Cドライブにしても起動すると設定ドライブが消える(保存は勝手に別ドライブにする) 201/11/15この誤動作を解消するためにスマートビジョンの再インストールを試みる ネットで調べると、今インストールしているものをアンインストールして再インストールしてくださいとあったので これに従って再インストールするが起動しなくなった wINDOWS10のアプリを見ると再インストール後は(SmartVision Desktop Servise)しか表示されていません アンインストール時には(SmartVision、SmartVision Desktop Servise)2つ表示されていました スマートビジョンが起動するようにしたいのですが 追伸再インストール時(SmartVision)の方がインストールエラーになります 完了の画面は出ません    (SmartVision Desktop Servise)の方はインストール完了します ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • smartvisionの画面が真っ暗です

    先日smartvisionを開けようとするとフリーズしてしまうのでアンインストールして再インストールしました。smartvisionは開いて音声は出るのですが画面が真っ暗状態です。どうすればいいですかどなたか教えてください。PC-VR500/Bを使用してます。

  • スマートビジョンがインストールできない

    ※ SmartVisionの再インストールではパソコンを再起動する必要があるため、ほかのプログラムをすべて終了してから操作を行ってください。 アプリ画面で「ソフトインストーラ」を探し「ソフトインストーラ」をクリックします ※ 「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、「はい」をクリックします。 「ソフトインストーラ」が起動します。 右端のスクロールバーをスクロールし、「ソフト名」欄から「スマートビジョン」を表示させて「追加」をクリックします。 「スマートビジョン」が選択されていることを確認し、「次へ」をクリックします。 「インストール/アンインストール開始確認」が表示されます。 「インストールソフト一覧」欄にSmartVisionが表示されていることを確認し、「次へ」をクリックします。 「インストール中」が表示されたらインストールが開始されるので、インストールの完了画面が表示されるまで、何も操作せずにしばらく待ちます。 ※ ご利用の環境によっても異なりますが、インストール完了画面が表示されるまで約2分程度かかります。 「インストールが完了しました。」というメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。 パソコンが再起動した後、スタート画面でSmartVisionがインストールされたことを確認します。 以上で操作完了です。 ⇒Windows10では、アプリナビ?ソフトインストーラー?ありません、LAVIEアプリナビからスマートビジョンをインストールするんですが、そこからインストール出来ないのです。 Windowsストアからもスマートビジョンのアプリがインストールできないんです、、誰かわかりますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • スマートビジョンを使いたい

    OOLL UN ONE 型名:型番:PC-DA870HAB 製造番号:7X061508A 購入日:2018/02/06 スマートビジョンの誤動作 チャンネル番号表記が正しくない(2019年5月頃から) スマートビジョンのビデオデータ保存先異常(2019/11/15) 通常の保存先Cドライブにしても起動すると設定ドライブが消える(保存は勝手に別ドライブにする) 201/11/15この誤動作を解消するためにスマートビジョンの再インストールを試みる ネットで調べると、今インストールしているものをアンインストールして再インストールしてくださいとあったので これに従って再インストールするが起動しなくなった wINDOWS10のアプリを見ると再インストール後は(SmartVision Desktop Servise)しか表示されていません アンインストール時には(SmartVision、SmartVision Desktop Servise)2つ表示されていました スマートビジョンが起動するようにしたいのですが ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • NEC Smart Visionの不具合について

    2年前(2005年2月)に購入したNEC VALUESTARのSmartVisionが起動できなくて困ってます。 型番はPC-VR500BDです。 1ヶ月ほど前から、PCを起動すると「問題が発生したのでSHRunOnce.exeを終了します。」というエラーが出て、SmartVisionは起動するのですが、テレビを見ている間に画面がフリーズし音だけ聞こえたり、画面が真っ暗なまま音だけ聞こえる状態だったので、エラーの解決方法をNECのサイトで見て、『ここからソフトがみつかります』からのSmart Hobbyのアンインストール→再インストールしました。 ですが、解決せず、今度は、「問題が発生したため、NTnCtrl.exeを終了します。」のエラー画面が出てやはり同じ状態だったので、Smart Visionを『プログラムの削除と追加』から削除→追加したら、今度は、「本ソフトウェアのリソースがロードできませんでした。」というエラーが出て全くSmartVisionが起動できなくなってしまいました… パソコン、詳しくないのに色んなことをしてしまい、もう手がつけられません。 知識のある方、是非助けてください。

  • Smart Vision チャンネル設定ユーティリティ

    Smart Vision チャンネル設定ユーティリティ 先日、録画予約に失敗しSmartVisionを正常に終了する事ができませんでした。 その後PCを起動したらファンがうるさくなりCPUの使用率が100%になっていて、SmartVisionを起動させようとしてもロゴの画面でフリーズするようになりました。 ネットで調べてみると、SmartVisionのスケジューラが原因だったので、SmartVisionをアンインストールして、再インストールしました。再起動すると、CPUの使用率は収まりました。 初期化されたSmartVisionの設定をし直そうとチャンネル設定ユーティリティ→オートプリセット→地域指定の画面で地域を選択し「進む」をクリックすると、地域指定の画面が真っ白になり「進む」も「戻る」もできず、数時間待ってもそのままでキャンセルするしかなくなります。 私の使っているPCはNECのVL570BDでSmartVisionは2.4.0.110です。 NECに電話するとお金がかかるそうなので、どうすればいいか分からずに困っています。 どなたか同じような事があった方がいらっしゃいましたら、解決策を教えていただけないでしょうか。

  • SmartVisionがインストールできない

    SmartVisionを起動するとエラーが発生して起動することができなくなったため、アンインストールをし、LAVIEアプリナビからインストールを行いました。インストールした当日はSmartVisionが起動できるようになったのですが、次の日から以前と同じエラーが発生しSmartVisionが起動できなくなったため、再びアンインストールを行いました。前回と同じようにインストールを実行すると「インストール処理が正常に行えませんでした」と表示されインストールすることができなくなってしまいました。 再起動を行いましたが、変わりませんでした。また、C:\APSETUP\SVISION配下のsetupも実行してみましたが、同じエラー表示されインストールできませんでした。 アンインストール、インストールの手順は以下の通りに行いました。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 型番:PC-DA770DAR-E3 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンがインストールできない

    スマートビジョンが見れなくて、アンインストールしましたが、再インストールできません。 0x80073D05と問題発生あり、と表示されいっこうにインストールできません。121さんで提示されている解決方法を色々試しましたがダメです。 一度PCを初期状態にリセットするしかありませんか?誰か教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • smartVisionがインストールできない

    Windows10でsmartVisionが起動できなくなったため、アンインストールを行いLAVIEアプリナビを使用してsmartVisionの再インストールを行いましたが、インストールを開始してすぐに 【インストール処理が正常に行われませんでした。処理を中断します】のメッセージで先に進みません。原因がわかればお教え願いたいと思います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です