• 締切済み

SmartVisionを開ける途中でフリーズしてしまう

NECのVR500/Bを使用してます。SmartVisionを開けようとするとフリーズしてしまうので強制終了してまたその繰り返しです。何回も強制終了しているのも不安です。SmartVisionをアンインストールして再インストールしてもいいのでしょうか?超初心者なのでよろしくお願いします

みんなの回答

• slumslum
回答No.2

同様のトラブルで苦しんできた者です。先日、ようやく原因に気付いたので、参考までにお知らせします。 NECのサポートセンターに問い合わせると、OSの再インストールをアドバイスされ、試みてみましたが、同じ症状が繰り返されるだけの徒労に終わりました。やるだけ無駄です。 自分の場合、PC内が熱くなることが直接の原因でした。ファンに埃が付いていると、換気が充分でないので、マメに掃除すると、症状は軽減されます。 ちなみに私は、とうとうカバーを全部取り払ってしまいました。これだと熱がこもる心配がないので。カバーを取ることにより、PC内の音がうるさくなるかと心配しましたが、むしろ静かになり、今は快適にsmartvisionも使ってます。よければ、お試しください。…っていうか、はっきり言ってNECはリコールすべきだと思いますがね。

kzb44475
質問者

お礼

確かに埃を吸い取ると音も静かになるようなきがします。でもカバーまで取る勇気はありません。取り方がわからないので、、、同じ悩みをかかえた方がいらっしゃるとほっとします。ありがとうございました。

回答No.1

アンインストールして、再インストールしてからNECのHPからサポートでお使いのPCの方番からスマートビジョン用の修正プログラムをDLして確かめてみて下さい。 それでも直らない場合はPCに内臓されているスマートビジョン用のボードの故障だと思います。

kzb44475
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速試してみます。