• ベストアンサー

SmartVision

ラヴィでSmartVisionを利用しています。最初は問題なく利用していたのですが、録画をして保存しているうちにSmartVisionやインターネットを利用しているとフリーズしたり、強制終了するようになりました。  SmartVisionが必ずしも原因じゃないかもしれませんが、ウイルスにも感染したようではありませんし、普段はSmartVisionとインターネットしか利用していないので・・・。  ハードディスクの容量はまだあると思うのですが、ノートパソコンでSmartVisionを利用するのはある程度限度があるのでしょうか?容量を増やした方がいいのでしょうか?あんまり撮りだめはしない方がいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59425
noname#59425
回答No.3

>録画をして保存しているうちにSmartVisionやインターネットを利用しているとフリーズしたり、強制終了するようになりました。 SmartVisonのフリーズ、不具合は仕方ないかもしれません。 僕はVALUESTARのTVモデルを買いました。NEC製だから、SmartVisonでしたよ。 リカバリーをしたり、修正モジュールを適用しましたが、フリーズが改善されず修理に出しました。 でも、「問題なし」の事。 でも、フリーズと不具合が頻繁に起きてしまい。2度目の修理で「TVボードの不良とマザーボートの不良」でした。 で、修理完了後2日目でSmartVisonのTV初期設定が進まなく(エラーがでて応答停止になる)で、今回121から点検をしてもらいます。 修理をしても直らないので、SmartVisonの不具合、フリーズは仕方ないかもしれませんね^^; 後は説明書に書いてあったのですが・・ CPUの使用率が80%以上になるとコマ落ちす場合あり テレビ番組を10時間以上録画する場合は「ディスクデフラグ」を実行してください。 100%ではないですが、次の作業で不具合直る可能性あり Lavieの場合 パソコンの電源を切り、電源ケーブルをコンセントから抜いて、バッテリを外してください。次に電源スイッチを押してください。 その後、バッテリを取り付け、電源ケーブルをさして、パソコンの電源を入れてください。 色々書きましたが、あくまでも参考でお願いします。

k1saka
質問者

お礼

VALUESTARでも結構不具合が生じるようですねぇ。 気になるのは インターネットもフリーズが多いこと・・・。 困ったものです。 いろいろと回答していただき ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• doa-doa
回答No.2

>ハードディスクの容量はまだあると思うのですが 思うでなく マイコンピュータで各ドライブの空き状況を確認して見て下さい 空きが少なくなっていませんか 動画は意外と大きくなってハードディスクの容量を圧迫します どのくらいの空きがありましたか

k1saka
質問者

補足

空き容量は(D)が80%で(C)で35%です。 いかかでしょうか???

• violet430
回答No.1

マザーボードの障害かもしれません。 一度リカバリして様子を見て下さい

k1saka
質問者

お礼

ありがとうございます!!