• 締切済み

エクセルにて印刷した時のサイズをcmにするには

表題のとおりなのですが、エクセルでセルの高さを指定したいのですが、実際に印刷したときに9mm幅にしたいのですがどのようにしたらよいのでしょうか? エクセルで無理ならばワードでも良いのですが、可能ですか?

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

私のPCでは、10cmが約378ピクセルなので、9cmは340ピクセルに相当します。セルの幅では、41.88です。 9cmにしたい列を選択して、「書式」→「列」→「幅」→「41.88」を入力して「OK」。または、 9cmにしたい列の右側の境界線をポイントして、マウスポインタが左右に両矢印に変化したところで、右方向にドラッグして、「41.88(340)ピクセル」が表示されたところで、マウスのボタンを離してください。 その後、印刷して測定した結果から微調整するとより正確なサイズになります。