• 締切済み

Excelで印刷時に微妙に縮小されてしまう事への対策

Excel2007を使用していますがセルの幅、高さを決めて印刷しても 微妙に縮小されてしまいます。 ケースにきちんと、はめなければならないためセル一つ一つの大きさが 大事になってきます。 小さくなった分を拡大ではうまくいきませんでした。 100%指定でも変化はありませんでした。 素直にセルの大きさをそのまま印刷する方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいします。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

>セルの幅、高さを決めて印刷しても微妙に縮小されてしまいます。 どのように決めたのでしょうか? というか、「決める」の意味がわからないのですが……。 画面上の大きさと、印刷物の大きさは、違って当たり前です。アプリによってはmmなどの単位で指定すれば、ある程度実際の大きさに近いものが作れますが、それでも完全に同じではなく、少しはずれます。 特にエクセルは速度優先で作ってあるので、見た目と印刷が食い違うのは昔から有名な話です。正確に作りたければ、ラベル印刷専用のアプリを使うのがいいでしょう。