• ベストアンサー

超ライトユーザー

「緊急時(交通事故など)の為」 「家族への事務連絡が月に数度程度」 という超々ライトユーザーです。 機種はワンセグを主に見たいので、920Pに決めております。 問題はどのコースに入るかと、購入方法です。 新スーパーボーナスなるものがあるようで、分割払いがいいのか 一括払いがいいのかよく分かりません。 私のような超ライトユーザーがもっとも損をしない買い方と、 コース(プラン)を御教授お願い致します。 それと、 ソフトバンクショップ。 ヤマダ電機、ビックカメラなどの大型家電店。 繁華街によくある各メーカー揃えた「携帯屋さん」 上記の何処で買ったらいいのかも、よく分かりません。 時代についていけていない私に、こちらも御教授 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukapapa
回答No.3

920Pは最新機種ですから新スパボ24回払いで契約した場合、3ヶ月目~26ヶ月目までの2年間は、まったく使わなくても毎月 3,386円の支払いが発生します。 新スパボ一括で最初に機種代金を払うならば 81,120円も掛かります。 この場合は毎月の利用料は殆ど特別割引で相殺されるため、3ヶ月目~26ヶ月目までの2年間は毎月 6.3円で済むかも知れませんが、、、 どっちにしても毎月の利用料金が特別割引に満たない場合、新スパボ適用は損です。 非スパボ一括で最初に機種代金を払うならば 38,640円です。(オンラインショップ価格) この場合は毎月普通に基本料金や通話料金が掛かります。 --- 個人的な意見では、ワンセグが主な目的ならば、携帯は安い機種を買って別途ワンセグ専用の機器を買った方が良いのでは無いかと感じます。 少し古い機種ならば、購入方法によっては 毎月 6.3~ 1286円ほどですみます。 http://ascii.jp/elem/000/000/121/121313/ http://keitaishop.yahoo.co.jp/sb/topics/1280.html http://keitaishop.yahoo.co.jp/sb/topics/980.html ワンセグ機 http://www.ecat.sony.co.jp/audio/onesegradio/products/index.cfm?PD=30685&KM=XDV-G200

savin_2007
質問者

お礼

私の場合、毎月の利用料金が特別割引に満たないと思います。 とても分かりやすい御回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (4)

• g1103
回答No.5

私もサブ機を持とうと検討しているのですが、安く入手する方法としては、 本体はオークションで買う。 (保証書の購入日付が入っている方が安心かな?) 回線はホワイトプラン980円+Siベーシック315円で新規契約。(事務手数料が必要) または 3Gプリペイド(実質月1500円)を検討しています。 3Gプリペイドはメールし放題ですしプリカの有効期限が切れても1年受話はできるしで迷うところですw

savin_2007
質問者

お礼

私もホワイトプラン980円+Siベーシック315円にしました。 ただ、ビックカメラのダブルホワイトとパケットし放題を、 最初だけ強制的に入らせる売り方には閉口しましたが・・・

• usapy07
回答No.4

私も1週間前にビックカメラで920P買ってきました。 私もライトユーザーで毎月のメール+通話が1300円前後しか使いません。 ホワイト学割に加入したので基本料金の315円(メール使用料)を たしても割引金額を超えないのでスパボ無し新規一括で購入しました。 金額は38640円で10%のポイントが付きました。 ----- でも、920P買ってすごい後悔しています。 横画面で出来るのは、ワンセグとPCサイトブラウザと横対応S!アプリ だけなのです。横画面にすると、時々必要になる明るさ調整メニューも 出せないし、ホントに何にも出来なくてビックリしてしまいました。 メールも改行して隙間をあけてメール作成したのに 作成終了ボタンを押すと勝手に隙間を詰めて表示されるし もう訳がわからなくてパニック状態です。 あ、あと、せっかく横画面でキーが打てる状態なのに 横画面でメール打てないんですよ・・・ ビックリでしょ? そんなこんなで悩んだ結果912SHをオークションで購入しました。 今日のお昼ころ届く予定でワクワクしながら待っているところです。 カメラ画質にこだわらないのであれば920SHも良いと思います。 以前使っていたのがDocomoのSH905iなのですが、この機種は カメラの画質も悪いうえにオートフォーカスもフォーカスが合わない という最悪の携帯でした。 でも、920SHをソフトバンクショップで試させてもらったところ、 画質が粗いのは一緒ですが、オートフォーカスは時間をかけてしっかりと フォーカス調整してくれるのでピンボケな写真になる事はありませんでした。 でも、サイクロイドスタイルの923SHが夏に出るというウワサもあるので 強くはお勧めしません。 ---- あ・・・書き忘れていましたが、ビックカメラでの、 スパボ無し新規一括は、販売員に申し出ないと値段を教えてくれないので、 恥ずかしがらずにズケズケ聞いた方がいいですよ。

savin_2007
質問者

お礼

ビックカメラで回答者様と同条件で購入しました。 御回答ありがとう御座いました。

• jugger
回答No.2

920Pいいですね。私は911SHですが、その時に920Pが出ていればこれにしていましたね。きっと。 購入予算があるのであれば一括購入がいいと思います。 ただこちらのヤマダ電気では分割払いしか受け付けていません。一括購入では売ってくれないんです。 一番安いお店で一括購入、ホワイトプランでいいと思います。 故障した時に修理代が高くなってもよければ、白ロムを購入するのも手です。 28500円で売っていますね。 これなら後はsoftbankショップでSIMカードだけを契約すればOKです。 私は911SHを白ロムで購入して使っています。

参考URL:
http://www.eiyaaa.com/item/1019264.html
savin_2007
質問者

お礼

その手も検討したいと思います。 御回答ありがとう御座いました。

• chiba21
回答No.1

ソフトバンクオンラインショップはどうでしょうか。 http://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/html/index.html?oid=othservice 購入方法としては新スーパーボーナス未加入で一括購入が良いと思いますよ。新スーパーボーナス未加入では販売していないショップがほとんどです。 大手の量販店と直営店では可能かも知れません。 ソフトバンクの場合はソフトバンク同士であればS!ベーシック無しでメールも可能ですから、ホワイトプランだけで良いのではないでしょうか。

savin_2007
質問者

お礼

新スーパーボーナス未加入では販売していないショップが ほとんどとの事。 店も慎重に選びたいと思います。 御回答ありがとう御座いました。