スマホ機種変更でオススメの安いスマホを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 現在の機種の動きが悪いため、スマホに機種変更したい
  • お金をあまり使いたくないので、安めに使えるスマホを探している
  • デザインや機能性にもこだわりたい
回答を見る
  • ベストアンサー

機種変更でスマホにしたいです

ソフトバンクユーザーです。 この度、現在の機種の動きも悪いので、スマホに機種変更したいと思っています。 お金はあまり使いたくないので、安めに使えるスマホを探しています。 でもあまりデザイン、機能性で譲歩するのも嫌で、オススメの携帯を教えて頂けないでしょうか。 先日ヤマダ電機に入ったらPANTONEという機種を勧められました。 一番安いのがそれらしいのですが、なんとなく気が進まずに、保留して帰ってきました。 使い方は、電話とメール(少ない)、それからフェリカもほしいですし、あとはネット、赤外線くらいができると嬉しいです。 ワンセグは見ないのでいらないかなと思います。 ネットはyoutubeを見ながら携帯を持って踊りたいので、パソコンサイトを見れると嬉しいんですが、スマホなのでそれはどれもできるんですよね? なんだかあまりよく分かっていなくて申し訳ないのですが、どうぞオススメを教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.3

PANTONE® 5 107SH (パントン 5):SoftBank スマートフォン | ソフトバンクモバイル http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/107sh/ 正直、これのどこが悪いのか…ちょっと分からないんですけどね。。 確かに、一般的な通念から判断すると、 ・ワンセグまで含めて一応『全部入り』。なのに価格は激安→安かろう悪かろうに違いない。 ・スペックとかよく分からんけど、デュアルコアどころかクワッドコアまであるのに、シングルコアだから劇遅に違いない。 とか先入観だけでダメ出しされそうなとこはあります。ですが… 価格.com - シャープ PANTONE 5 107SH SoftBank [ローマンブラック] レビュー・評価 http://review.kakaku.com/review/K0000382048/ ユーザーからの評価は、意外にも総じてかなり高いです。かなりバランス重視で作られているのでしょう。 おそらく一般的な使用のされ方なら、使いにくくてイライラする程の遅さにはならないと思います。 『あの丸っこい形がイヤ』とか言われたらもうどうしようもないですが…PANTONE 5 107SHはそれ程悪い選択肢じゃないですよ。正直、出来るだけ安くスマホにしたいのなら、ソフトバンクではこれ以上の選択肢はないでしょう。イニシャルコストもトータルコストも、パフォーマンス最高です。 これが気に入らないなら、他の方の回答通り、さっさと他社にMNPした方がいいですよ。例えば、auの女子割、男子割を使えばトータル2万円弱の基本プラン料金が浮きますから、2年縛りの契約解除料が掛かったとしてもおつりが来ます。ドコモについても、先日ドコモショップを覗いた時には、ほぼ全てのスマホが実質0円まで下がってて、呆気に取られましたし。(常に家電量販店や非公式ショップが安いとは限りませんよ)

wedwedwed
質問者

お礼

そうなんですか、docomoはほぼすべてのスマホが実質0円って。 初耳です。 なんだか、とてもめんどくさいけど家族も含めてMNPした方がいい気がしてきました。 実はpantoneの価格コムレビューも見たのですが、以前の機種もレビューが良かったのに、実際ひどいものがあったのであまり信じすぎるのもどうかと思ったもので・・。 とりあえず、今の機種を使いながら考えてみたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

Softbankは実質的に、iPhone以外は売る気はないので、 iPhone以外のお勧めなど無いと思いますよ。 SoftbankのAndroid機は、どれもイマイチです。(というか不具合多過ぎ) 携帯のメーカーも全然、力を入れてないですし。 MNPでdocomoかauに乗り換えるのをお勧めします。

wedwedwed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 iphoneも考えたのですが、iphone5だと高くなるし、iphone4sだともう機種がないらしく。。 乗換はお得なので、とてもしたいのですが、家族割引がなくなるのが痛くてどうにも踏み切れません。 もう少し考えてみたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

ソフトバンクはiPhone以外のスマホにあまり力を入れてない(入れられない)ので、正直おススメしやすいのはないですね・・・シャープ、富士通、パナソニック等の国産メーカーのスマホは内容はイマイチです。 どうしてもフェリカと赤外線がほしいのなら、店員さんのおススメのとおりなんじゃないでしょうか。 参考URLで、ほしい機能からソフトバンクスマホを検索できるのでお試しください。 その他の選択肢として、 (1)初めてのスマホならiPhoneの方が分かりやすいので、フェリカと赤外線をあきらめてiPhoneにする (2)キャリアをauやドコモに変更して、評判のよいGalaxyやXPERIAにする。 (メアドは変わってしまうが、電波の入りやすさはよくなる。auならiPhoneも選べます。) スマホは、電話もできる小さなPCと思ってください。 ネットは大体PCと同じようにできます。画面が小さいのでPC用サイトを見るのはちょっとつらいですが。

参考URL:
http://ah01.mb.softbank.jp/
wedwedwed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ソフトバンクはそうなのですね。 やはり安くスマホにするにはpantoneしかなさそうですね。 解決できました。 ありがとうございましたm(__)m