• ベストアンサー

東京ドームの近くで

明日、巨人対阪神の試合があります。 家でゆっくりみたいのですが、 明日は就活の面接のため出かけるし、家に帰ったころには終わっています。 しかし、面接会場の近くに東京ドームがあるので、 近くで放送とかしていないかなって思っています。 東京ドームの近くでテレビ放送しているような ところがあれば教えてください! できれば大画面で。 明日は兄貴の2000本安打が出るかもしれないので><

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

「香おる」は現在、「ドーム」と名を変え、岡崎選手とは直接関係なくなっています。岡崎選手がコーチとして巨人に復帰した時点で野球に専念するために経営から離れました。現在の経営者が、どの程度野球中心にしているかは不明です。 ラクーアのサウナに行けばテレビくらいあるんじゃないかな。 また、長いこと行っていないので自信ないけど、ボウリング場の待合室に昔はテレビがありました。 速報版はドーム正面(スコアボード)と後楽園駅より(巨大テレビ)にあります。というか、正面入り口に立てばガラスドア越しにスコアボードが見えます。 白山通り沿いの飲み屋や食堂で、新しいところはほとんどテレビは置いてありません。これには地域的理由があり、テレビを置くと土日の競馬場外の客が居座ってしまうという弊害があったからです。

その他の回答 (1)

回答No.1

家がどの方向かわかりませんが、途中に池袋・新宿など通るのであれば大きな電器店がありますから、そこで立ち見。あるいは、水道橋から総武線で2駅の秋葉原にはたくさんの電器屋がありますから、同じく立ち見。 あっ、そうそう「香おる」っていう元巨人の岡崎郁さんが経営されている焼肉屋が水道橋にあります。JR水道橋駅東口白山通り沿いです。白山通りを御茶ノ水側に渡り、すぐのところにあります。巨人戦のあるときは店の前にスコアボードが出ています。でも、私が行ったのは1月ころだったので、テレビ放送しているかはわかりません。ただ、イニングごとにスコアを入れる感じだったので、期待できるかも。 それ以外だと、巨人戦をやってそうな居酒屋・食堂などに入って見るくらいでしょうか。 もし、レコーダーを持っているのであれば予約録画されたらいいのでは。 水道橋近辺で大画面はないと思います。特に優勝の時期でもないし、金本の2000本安打といっても敵地なので、なおさら贔屓的にサービスするところはないと思います。東京に阪神ファンが集う居酒屋などあれば、可能性はありますが、私は知りません。