• 締切済み

カジュアル系に似合うメイクブランド

服装を、キャンキャンなどのコンサバからカジュアル系にスイッチしました。 ツレが勝手にスタイリングするので、洋服については雑誌はあんまり読みません。 たぶんインレッド系(ツモリチサト、ZUCCa, サイラスとかです)。 ちなみに30で、童顔です。 今までコスメはディオール(アイカラーとグロス、ライナー系)とアルビオン(スキンケアとベースメイク)、RMK(下地とときどき色物、マスカラ)だったんですが、どうもコンサバ臭が抜けないので、メイクでカジュアルなブランドに似合うブランドとか、美容部員がインレッド系のブランドの人とか、(???見たこと無いんですけど)カジュアル女子御用達のコスメブランド(があったら)について教えて下さい。 各ブランドにいろいろ色見もあると思うんですが、どうも洋服より個性が伝わらなくて・・・。

noname#59194

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ☆私はNARSやMACがカジュアル系だと思います。 美容部員さんもカジュアルな感じですし^^

質問者

お礼

MACはたまに行きますがたしかにカジュアルかも。 こないだ店員さんフェイスペインとしていたし。 アルビオンなんか行くとおばさんがいたりするので、センス的にも、MACとかはいいかもしれませんね。 カジュアル系の服で決めていって、似合うメイクをアドバイスして下さいって。いってみるのもいいかも。

• fumika913
回答No.1

あくまでも私個人のイメージですが、ポール&ジョーやスティラはカジュアル系の人が使っていそうかな?と思います。 (私自身はキャンキャン系です^^;) それと、siesta1977様の挙げられたRMKも。 アナスイは服の系統に関係なく好きな人(やや好きなだけの人も含みむ)は好き、嫌いな人は嫌い、なイメージです。 siesta1977様はデパートブランドでお探しのようなので視野には入らないかとは思いますが、 DSブランドのケイトやマジョリカ マジョルカはカジュアル系のイメージですね。

質問者

お礼

アナスイ、スティラ・・・なるほどって感じですね。 メイク上級者ってけっこうケイトみたいな安価クラスものを使いこなしてるんですよね。私は、デパートブランドの方が安心です。 今年はRMKで揃えてみようかな・・・。コンサバ、カジュアル、どちらもいけるんでいいですよね。 ちなみにキャンキャン派だとのこと。 戻りたいです・・・。カジュアル系よくわからない・・・。 渋谷西武のディオールのお姉さんが季節ごとにメイクを選んでくれるのですごく楽でした。