• 締切済み

カジュアル系に似合うメイクブランド

服装を、キャンキャンなどのコンサバからカジュアル系にスイッチしました。 ツレが勝手にスタイリングするので、洋服については雑誌はあんまり読みません。 たぶんインレッド系(ツモリチサト、ZUCCa, サイラスとかです)。 ちなみに30で、童顔です。 今までコスメはディオール(アイカラーとグロス、ライナー系)とアルビオン(スキンケアとベースメイク)、RMK(下地とときどき色物、マスカラ)だったんですが、どうもコンサバ臭が抜けないので、メイクでカジュアルなブランドに似合うブランドとか、美容部員がインレッド系のブランドの人とか、(???見たこと無いんですけど)カジュアル女子御用達のコスメブランド(があったら)について教えて下さい。 各ブランドにいろいろ色見もあると思うんですが、どうも洋服より個性が伝わらなくて・・・。

noname#59194
noname#59194

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ☆私はNARSやMACがカジュアル系だと思います。 美容部員さんもカジュアルな感じですし^^

noname#59194
質問者

お礼

MACはたまに行きますがたしかにカジュアルかも。 こないだ店員さんフェイスペインとしていたし。 アルビオンなんか行くとおばさんがいたりするので、センス的にも、MACとかはいいかもしれませんね。 カジュアル系の服で決めていって、似合うメイクをアドバイスして下さいって。いってみるのもいいかも。

  • fumika913
  • ベストアンサー率54% (121/224)
回答No.1

あくまでも私個人のイメージですが、ポール&ジョーやスティラはカジュアル系の人が使っていそうかな?と思います。 (私自身はキャンキャン系です^^;) それと、siesta1977様の挙げられたRMKも。 アナスイは服の系統に関係なく好きな人(やや好きなだけの人も含みむ)は好き、嫌いな人は嫌い、なイメージです。 siesta1977様はデパートブランドでお探しのようなので視野には入らないかとは思いますが、 DSブランドのケイトやマジョリカ マジョルカはカジュアル系のイメージですね。

noname#59194
質問者

お礼

アナスイ、スティラ・・・なるほどって感じですね。 メイク上級者ってけっこうケイトみたいな安価クラスものを使いこなしてるんですよね。私は、デパートブランドの方が安心です。 今年はRMKで揃えてみようかな・・・。コンサバ、カジュアル、どちらもいけるんでいいですよね。 ちなみにキャンキャン派だとのこと。 戻りたいです・・・。カジュアル系よくわからない・・・。 渋谷西武のディオールのお姉さんが季節ごとにメイクを選んでくれるのですごく楽でした。

関連するQ&A

  • 彼女にあげるクリスマスプレゼント

    仕事が忙しく彼女のプレゼントを買えませんでした。 彼女の欲しいものはネックレスです。 普段はA.P.Cやツモリチサト、ZUCCAなど洋服を着ています。 何かおすすめのお店やブランドなどあったら教えて下さい。

  • 彼女のプレゼント

    仕事が忙しく彼女のプレゼントを買えませんでした。 彼女の欲しいものはネックレスです。 普段はA.P.Cやツモリチサト、ZUCCAなど洋服を着ています。 何かおすすめのお店やブランドなどあったら教えて下さい。

  • 雑誌について。

    ツモリチサトや、フラボア、サイラスなどの洋服が載っている雑誌は どのような雑誌があるでしょうか?? 回答お願いします。

  • ベースメイクのブランド選び

    私は、今年20歳になる大学生です。 今、ベースメイクを高価なものにしようとしていて悩んでいます。 悩んでいるブランドは、アナスイ、マリークヮント、RMK、ケサランパサラン、クリニークです。 私はオイリー肌でニキビもできやすく、油分の高いコスメは避けたいです。 また、コスメは化粧下地→パウダーファンデといったライン使いをしたいと思っています。 このブランドのこれはオススメ!など知っている方がいましたらよろしくお願いします^^

  • 沖縄発ブランド

    今日、ニュースで、沖縄の国際通りから、わきに入ったところに、沖縄のインディーズの洋服ブランドショップが並んでいるという内容で、放送があったんですけど、洋服のかわいさに見とれてしまい、お店の名前を見るのを、忘れてしまいました。 おすすめのお店の名前を、教えてください! ちなみに、私の好きな、洋服の系統は、ツモリチサトや、 kookaiなどです! よろしくお願いします。 また、それらの沖縄ブランドの洋服は、沖縄に行かないと買えないのでしょうか?沖縄県外で、買えるところがあれば、教えてください。ネットショップや、通販でも買えるところがあれば、ぜひ教えてください。

  • カジュアルに似合うけど、ちゃんとしたバッグ!☆

    24歳 女 社会人一年生です。 出勤の時は、仕事柄ラフな感じの服装なので、バッグもテキトーにしてしまってます。 でも、オフの日はおしゃれ命なので(笑)、気合入れてやってます。好きなブランドはツモリチサト、gomme、スナオクワハラなどカジュアルな感じのブランドばかりで、よく着ています。 歳も歳なので、きちんと目のカジュアルを目指しています。靴は、足が悪いので専らスニーカーです。 でも、バッグがいつも決まりません。 そろそろひとつちゃんとしたバッグがほしいです。 人と一味違ったものがほしいです。 カジュアルに似合うけど、お子様っぽくならないちゃんとしたバッグで、何かオススメのもの・ブランドがあったら紹介してください。 サマンサタバサ、アニエス、ヴィヴィアンあたりはどうでしょうか? 千葉県在住で買い物は都内です。

  • ファッションブランド 洋服が主で バッグではなく財布が売っているネット

    ファッションブランド 洋服が主で バッグではなく財布が売っているネット通販しているお店を 教えてください。デザインは革製のシンプルなものが好きです。マニアックなブランドでもかまいません。財布専門 ツモリチサトやアナスイは 見たことあります。 詳しい方教えてください。女性ものを探しています。よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 30代前半女性東京在住です。

    30代前半女性東京在住です。 服は定番はアウトレットでINDIVIやミッシェルクランを買い、カジュアルなものは、しまむらやショッピングモールなどでノーブランドを買っています。 ツモリチサトやスナオクワハラのような服を買いたいのですが、値段が高くて手がでません。 ツモリチサト系なブランドでもう少し価格を抑えているブランドはないでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ツモリチサト

    現在32歳です。先日、新しい財布を探していたところツモリチサトの財布に一目ぼれをしてしまいました。デザインは、シンプルな財布ですが、どうしてもイメージが、かわいいくて、若い人のブランドという印象です。 長く使いたいので、30代半ばぐらいまで使うブランドなのかな・・ と考えてしまってます。 実際にお持ちの方や、イメージなどみなさんはどのようにに感じますか? 普段の服装は、コンサバ寄りの服が多いのでチグハグかなとも感じます。 宜しくお願いします。

  • 好きなブランドと自分の雰囲気が合わない…

    30歳のOLです。オフィス勤務なので、 普段はキャリア系のuntitledやtomorrowlandを着ているのですが、最近はスーツとかコンサバな格好にも飽きてしまって、若干カジュアル系の、たとえばアーバンリサーチなどの洋服を好むようになりました。 ただ、私は昔風の顔立ちのせいか、カジュアルよりフォーマル、そしてどうしてもコンサバな格好の方が似合うような気がするんです。また、アーバンリサーチとかジャーナルとかそういうブランドは、アースカラー(茶・緑など)の洋服が多いですよね。私はどちらかというとクリアな透明感のあるような色が似合うようで、上記のブランドの気に入った服を着てもイマイチなのです。 こんな風に好きな雰囲気の服と自分の雰囲気が合わない場合って、皆さんどうされてるんでしょうか?何か良い解決策とかアドバイスとかいただければと思います!よろしくお願いいたします。