• ベストアンサー

好きなブランドと自分の雰囲気が合わない…

30歳のOLです。オフィス勤務なので、 普段はキャリア系のuntitledやtomorrowlandを着ているのですが、最近はスーツとかコンサバな格好にも飽きてしまって、若干カジュアル系の、たとえばアーバンリサーチなどの洋服を好むようになりました。 ただ、私は昔風の顔立ちのせいか、カジュアルよりフォーマル、そしてどうしてもコンサバな格好の方が似合うような気がするんです。また、アーバンリサーチとかジャーナルとかそういうブランドは、アースカラー(茶・緑など)の洋服が多いですよね。私はどちらかというとクリアな透明感のあるような色が似合うようで、上記のブランドの気に入った服を着てもイマイチなのです。 こんな風に好きな雰囲気の服と自分の雰囲気が合わない場合って、皆さんどうされてるんでしょうか?何か良い解決策とかアドバイスとかいただければと思います!よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.4

前述のように髪型によるイメージや髪の色もイメージ変えには、早いです。 アーバンリサーチやジャーナルは、カジュアル&ナチュラルという事なので、余り綺麗な色を期待するのは無理と思います。 着こなすにもルーズなシルエットも多く、ファッション慣れされた方に向くと思います。 マークバイ・マークジェイコブスやポール&ジョーが色も多く、まだ着やすいのではないかと思います。 メイクもアンタイトル、トゥモローを着ていた方では多少変える必要がありますね。 ファッション誌も良く見て勉強しましょうね。

attyon_69
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 良いアドバイスありがとうございました! ちょうど伸びてきたところだったので、 髪型もパッツン前髪に長めのボブにしてみました。 以前に比べて、フォーマルもカジュアルも似合うようになった気がします。やっぱり髪型って大事ですね! マークジェイコブスやポール&ジョーはまだ試したことがなかったので、今度是非お店に行ってみようと思います。 良いアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

アーバンリサーチやジャーナルは、今までフォーマル系だった方が着るには ちょっとクセがあるので、スピックアンドスパン、IENA等から 少しずつ慣らしてはどうでしょうか。 もちろん、髪型やメークを変えるのも手です。

attyon_69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! IENAは以前から好きで良く着ています。 最近少し飽きてきたので、アーバンリサーチに…という感じでした。 髪型やメークも大事ですね。 無理せず少しずつならしていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.2

合わないのは単に慣れていないからって言うのが一番大きいと思います。 例えばキャバ嬢とかがよくやるもりもりの髪型の女の子も それをやめてストレートに戻すと周りからはその方がいいと言われても 見慣れない為に変に思える。 同じような事だと思います。

attyon_69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 早速髪型を変えてきました。洋服のイメージも、 自分の気持ちの部分でも気分が変わりました。 ポイントをお付けできなくてすみません! また色々ご相談させていただければと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

雰囲気をかえる手っ取り早い手立てとして 髪型、メイクを変えて見る。 昔風、ということは和風顔ということですよね。そういうひとほどメイクでの変化がつけやすいんです。髪型にしても、カジュアルであれば今どういった髪型かわかりませんが、ショートボブや動きのあるスタイルはもちろんヘアダイでも雰囲気かわります。

attyon_69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 和風顔ほどメイクで変化がつけやすいとは驚きました! 今度ちょっとニュアンスの違うメイクも試してみようと思います。 ポイントをお付けできなくてすみません! ずうずうしいですが、またご相談させていただければと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファッションブランド

    今学生している二十歳です。 今まではナノユニバース、ジャーナルスタンダード、アンドエー、エディフィス、アーバンリサーチ、アローズ、ザラ、シップスとほとんどがセレクトショップです。 同じような服の系統でブランドはどこがあるか教えて下さい。

  • 腕時計を探しています

    20代後半の主婦。カジュアルな服装に合う2万円↑↓の時計を探しています。 服は、アーバンリサーチとかジャーナルスタンダードが好きですが、実際買うのはアースミュージックエコロジーやVISが多いです。(お金ないので・・・) ズッカのプレッツェルかチューイングガムで悩んでいたのですが、若い子向けなのかなあと思ったり。プレッツェルだったらちょっとキレイな格好した時もいけるかなあとかいろいろ考えてたら何がいいかわからなくなってしまいました^^; あまり腕時計のメーカーなど詳しくないので、おすすめのものがあれば参考にさせていただきたいです。

  • 彼女へのプレゼント☆

    彼女へのプレゼント☆ 彼女へのプレゼントととして一つ、ネックレスを考えています。 ただアクセサリーブランドのことよくわからないのでアドバイスをいただけないでしょうかm(__)m ・彼女は26歳になります ・雰囲気としてはかわいい感じで 、服はカジュアルなのが多いです。URBAN RESEARCHやその系列店などで買い物したりします。 どんなブランドのアクセサリーが考えられますか?参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • おすすめのブランドがあれば教えて下さい。

    最近ファッションのテイストを変えようと思っているのですが 少し迷ってしまって質問させていただきます。 今までは割とカジュアルなのが好きでチュニックワンピに デニムなどといった組み合わせが多かったのですが、それにも 少し飽きてきたので、きれいめなファッションにして みようかなーと思っています!24歳にして高校生に 間違われるというショックな事件があったので少しでも 大人っぽく見られたいというのもあるのですが...苦笑 小花柄やフリルやリボンがついたディテールの可愛い 服が大好きでカジュアルブランドだと Auntie RosaやDip Dropsなんかを好んで着ています。 こんな私が好きそう&似合いそうな、きれいめなお洋服を 扱っているブランドがあれば教えてください。 以下に特徴を記してみます。 ・身長153センチ ・体型はぽっちゃりめ(これでも半年かけて10キロくらい減量  したんですが...) ・肌の色は白めで髪は黒いです ・顔立ちは純日本人的な顔立ちで、童顔です。 ・雰囲気は柔らかい感じのようです。 こんな私によろしければアドバイスお願いします!!

  • 30代前半に似合うファッションは?

    初めまして、31歳既婚、仕事はパートタイムの事務職です。 最近、自分に似合う洋服がわからなくなり迷走しています… 学生時代はCancam、社会人になってからはCLASSYなどを愛読し、PrideglideやApuweiser-riche のような「愛されコーデ」が大好きでした。20代後半以降は少し落ち着いた洋服を好むようになり、ずっとTOMORROWLANDやUNITED ARROWSのオフィス向けっぽいコンサバ服を着て来たのですが、最近はそれもなんだかしっくり来なくなり…。 特別個性が強い洋服ではないので今でも似合っていないことはないと思うのですが、やたらと落ち着いてしまい老けて見えるように感じています。また、結婚したことでライフスタイルが変わり、いつもヒールを履いて上から下までバッチリ決める格好に違和感を覚え始めました(ex:休日スーパーに行くだけなのに、膝丈スカートにヒールって変な気がするんです…)。更に、この手の洋服は小物も含めお金が掛かるので、それが厳しいのも事実です。 そこでこの夏は、OggiやVeryも以前よりカジュアル特集が増えたし、世間のカジュアルブームに乗ってみよう!と、GALLARDA GALANTEやShinzoneなどルミネ系ブランドで少しカジュアルなアイテムを買い揃えてみたのですが、これまたなんだか落ち着かない!見慣れないだけかもしれませんが、今度はなんだか若作りしているようで…。 秋以降、多少老けて見えても今まで通りコンサバ路線でいくか、それとも若作りじゃないカジュアルを目指していくか、悩んでいます。どちらの系統にしても、今の年齢に合った若すぎず老けすぎずな格好がしたいです。実年齢より若く見られたいという願望はなく、年相応なお洒落が理想です。 月の洋服予算は5万程度なので、その価格帯でオススメのブランドや着こなしがあれば是非教えてください!コンサバ系の方、カジュアル系の方、どんな系統の方からの回答も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • カジュアル系に似合うメイクブランド

    服装を、キャンキャンなどのコンサバからカジュアル系にスイッチしました。 ツレが勝手にスタイリングするので、洋服については雑誌はあんまり読みません。 たぶんインレッド系(ツモリチサト、ZUCCa, サイラスとかです)。 ちなみに30で、童顔です。 今までコスメはディオール(アイカラーとグロス、ライナー系)とアルビオン(スキンケアとベースメイク)、RMK(下地とときどき色物、マスカラ)だったんですが、どうもコンサバ臭が抜けないので、メイクでカジュアルなブランドに似合うブランドとか、美容部員がインレッド系のブランドの人とか、(???見たこと無いんですけど)カジュアル女子御用達のコスメブランド(があったら)について教えて下さい。 各ブランドにいろいろ色見もあると思うんですが、どうも洋服より個性が伝わらなくて・・・。

  • earthmusic&ecologyと雰囲気が似ているブランドを教えてください

    earthmusic&ecologyやRope Picnicのきれいめの服や、 NATURAL BEAUTY BASICのカジュアルめの服が好きなのですが、これらのブランドばかりに偏ってしまいます…。 earthmusic&ecologyくらいの値段(長袖ニットやスカートが3900円くらい)で、上記のブランドと雰囲気が似ている・おすすめのブランドがあれば教えてください。

  • 腕時計 1万~3万円のブランド

    腕時計を買おうと思っています。 予算は多くても3万円を考えているのですが、いいブランドを教えていただけないでしょうか。 できれば腕時計専門、または中心で展開していて、歴史があるブランドが知りたいです。 普段の服装はカジュアルで、ビームスやアーバンリサーチでお買い物をしています。 よろしくお願いします。

  • ブランド直営店へ行くときの服装

    最近ブランドのバックですごく欲しいものができました。ネットでお世話になっているお店では自分の欲しい色がないので、やはり直営店にいこうと思いました。しかし私の服装はかなりカジュアルで、私自身の雰囲気が幼いので下手したら高校生にみられてもおかしくないんです。そんな格好して行くのは浮くよなぁ~と思い、でもわざわざ大人っぽい服を着たって似合わないだけなので悩んでいます。 欲しいバックはカジュアルな服にも合うバックなのでやっぱりいつもの格好で行って服と合わせたいなと思っていますが…。 アドバイスのほうよろしくお願いします。

  • 30代に似合うブランド

    34歳のOLです。通勤服とプライベート服を探しています。時間がないので、お気に入りのブランド2-3店舗見つけてそこだけに買い物にいけば済むというのが理想です。最近かわいい系の服が多いのですが、フリフリやおリボン系は全く似合いません(涙)チュニック系も似合いません(涙)洋服選びに煮詰まっています・・・。身長156cm体重47kgでやや地黒、髪型は肩上の長さで毛先を外巻きにしている雰囲気です。スポーツをやってそうに見られます(実際はやってません)。通勤服は基本スカートでヒールを履きたいと思っており、女性らしさも残しつつ、大人っぽく、聡明な雰囲気な洋服を着たいです。プライベートもスカートとヒールは履きたく、地黒がプラスに働くような服でややエレガントな雰囲気の洋服を探しています。思い当たるブランドをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。