• ベストアンサー

職場での イヤな一言への対応

30歳代 独身男性です この歳になって 結婚の事をいろいろ 言われるように なりました 私自身は 全然気にしていないのですが 仕事でコンピューターに向かって仕事をしている時に よくそんなに親しくもない人からいきなり 「○○君 彼女おるの?」 「休みの日は 何してるの?」 「早く結婚しろよ」と言われます  私は内心 「そんなことあなたに 答える 必要がない 人の勝手だろ」と思っていますが  正直に「いや、いないんですよ」と言うと馬鹿にした顔で「はやく、作らなくちゃなあ」といわれます  この時点でも相当 腹が立っているのですが 2週間後ぐらいに「彼女、できた?」と言われます 「そんな簡単にできるか!」と 思うのですが 本当ならば「いやー いないんですよ 誰かいい人がいたら紹介してくださいね」とか「人の事はいいじゃないですか」とかきつく 言えればいいのですが 突然言われると 頭がパニックになって なかなかうまく言うことができません なかには悪意を持って 知っているのに聞いてくる人もいます 私としてはプライベートなことは言いたくないし聞かれたくないのです 職場のこのような一言、人達にはどのように対処すればいいのでしょうか 宜しくお願いします

  • d78
  • お礼率65% (63/96)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stakes
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.6

こんばんは。 いますね~。そういうプライベートにやたらと首をつっこんでくる人。一種のスキンシップだと思ってるだろうけど、下手なんですよね、その方法が。 そういう時は、適当にあしらっておけばいいんです。 仕事が今は大切なので、なかなか彼女作れなくて~ 心配してくださってすみません~頑張ります~ と適当に。

d78
質問者

お礼

こんばんは いやー 突然言われると どうしてもなかなか きつく言えません 本当は 適当にあしらえればいいのですが・・・

その他の回答 (5)

  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.5

要は、貴方が毅然とした態度をとればよい、それだけのことだ。 >職場のこのような一言、人達にはどのように対処すればいいのでしょうか 基本は無視である。そもそも、貴方がいちいち「いや、いないんですよ」なんてゴテーネーに答えているから相手がつけあがるのだ。そうではなく、「貴様ごときに俺のプライベートを質問する権利なんてねえんだよ」と言わんばかりに、「馬鹿は相手にしねえんだよ」というオーラを前面に出して無視すればよい。 あまりにしつこいようならば、「お前みたいなカスに教える必要はないでしょう?」と言えばよい。冷徹に。ここで下手に出てはならない。相手はすでに貴方に対して大きな失礼をはたらいており、無視という手段をもって諭しても自分の非に気づかないクズである。上司だろうが先輩だろうが「お前」よばわりで十分だ。 それで相手が激昂したりしたらしめたもの。人事部にセクハラとして訴え出ればよい。 馬鹿に対しては馬鹿なりの扱い方をすること。貴方はこれが出来ず、馬鹿に対しても常識や礼儀を過度に重んじた対応をしてしまっているのだろう? 自分を守りたいと思う気持ちが過剰に空回りして、その挙句に馬鹿のオモチャになってるのが今の貴方であることに早く気付いてほしい。

d78
質問者

お礼

確かに回答者さんのおっしゃる通りです 私は自分を守りたいという気持ちが強いかもしれません 次回からは毅然とした態度でのぞみます

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.4

そういうずけずけとプライベートごとにパパラッチの如く入り浸れる輩がいます。ならば、貴方がはっきりと毅然とした態度で「これ以上業務外のことを聞くのならば名指しで労働基準監督署にセクハラとして告発すると宣言しましょう」それでもの場合「信用毀損罪で告発する」と宣告しておきましょう。どうせ遣らないだろう?とたがを踏みそうなので ICレコーダーで証拠も残しましょう。一私人が起こすことも容易です 貴方の信用失墜して業務妨害も華々しいですから。そしてなにより「頭がパニックになる」とありますがここまでくれば医師の診断書による因果関係が明白になった場合「傷害罪」が適用されます。一刻の猶予は与えず該当社員を告発してしまいましょう。

d78
質問者

お礼

なるほど そういう手がありましたか 気がつきませんでした もし これからもしつこいようでしたら 考えてみます

  • harry41
  • ベストアンサー率9% (30/305)
回答No.3

私の職場でも、30代はおろか40代の人でも独身は珍しくありません。質問者さんは心優しいかたのようですから、その場で反論できないのです。性格をいきなり変えろというのは無理ですから、机の前に「悪意のある人、お断り」くらいの文句を書いて張ってみたらどうでしょうか。  「人のことはいいじゃないですか」はまだまだやさしい言い方です。「そういうあなたは完璧に幸福なんですね。うらやましい。」くらいイメージトレーニングして言えればいいですね。(きついですか?)

d78
質問者

お礼

イメージトレーニングですか いいですね! あらかじめ相手が言ってくると思われる質問に対しての答えを 自分で考えておけば すぐ対応できると思います ありがとうございます

noname#61535
noname#61535
回答No.2

私が男なら「仕事のデキる男になったら彼女をつくりますよ。一人前の仕事も出来ないうちは結婚なんて・・・まだまだです。」と言います。 仕事も出来ない、ただ彼女が居るだけの、そんなくだらない質問をしてくる奴への嫌味です。

d78
質問者

お礼

そうですよね 私自身 仕事もまだまだですし これからだと 思っています  今度言ってきたら 言ってやります

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

簡単です。 「ご心配いただき有難うございます」 これを毎回言ってください。 いい加減言わなくなります。

d78
質問者

お礼

シンプルでいいですね! 今度は 是非言ってやります ありがとうございます

関連するQ&A

  • 主婦をいらつかせたひと言?

    主婦をいらつかせたひと言? 先日、趣味の仲間での1泊旅行がありました。 結婚していて子持ちの女性と、独身女性とが数人ずつでした。 宿について荷物をほどきながら、結婚している女性同士が「ダンナが部屋片付けてくれないよね~!」という話題になり、「帰ってきて、出かけた時より散らかってるとムカつくよね!」とけっこう強く言ったので私は「ダンナさんは片付けないの?じゃあそのままほっておいたら?(笑)」と言うと、「どっちかが我慢できなくなるまでの勝負なんだよね!!」とけっこう強く言ったので、私は「ハハハ…」と少しだけ笑いました。 でも内心(つまらないことで真剣になってるなあ)という思いがあったのかも知れませんし、結婚している人としていない人がいる場だったので「旦那さんの愚痴(それも他愛のない)って半分自慢みたいなもの」に聞こえたし、その話題はもういいかな~という感じでした。 そうしたら、その少し後、その人がみんながいる前で、「そういえば○○ちゃん(私のこと)、婚活は?」と唐突に聞いてきたのです。私は以前その人に「結婚したいし、子供とかいいな~」とは言っていましたが、みんなの前で聞かれたので「え?うーん、あんまり成果なくて~」と曖昧な返事をしました。 このとき、私はなぜかその人の悪意をほんの少し感じたのです。 だんなが部屋を散らかす話を私が流したのが気に食わなかったのかな?と後になって思いましたが…… 彼女は、3歳の子供がいてその場につれてきていて大変そうでした。 私から見たら結婚もしていて子供もいて、幸せだなあと思うのですが、何が彼女の気に障ったのか分かる方いますか?

  • 着付け教室での何気ない一言にグサッときましたが。。。

    私は30代で独身女性です。 最近お付き合いしていた男性と別れる方向に向かうことを決め、少しナーバスになっていた矢先、着付け教室での先生の何気ない一言が頭に残り、家にかえって泣いてしまいました。。。 「この人は独身だから。」という言葉です。 悪気はないのは分かっていますが私が神経質なのか相手が無神経なのか、どちらだと思いますでしょうか。。? 着付け教室には私以外の3人の生徒がいました。全員初対面です。 お教室の特徴として、これから先、その生徒さんと顔を合わせる機会はあまりないと思います。。  その時の着付け教室の生徒さんは自分で着れるために着付けを学んでいる方と、もう自分では着れるので今度は他人に着せれるようマネキンを使って着付けを学んでいる方と2通りおりました 私は普通の着付けだけを習っていましたが早く終わったので、先生が 「マネキンで練習している方の為に今度はあなたがモデルになって」といいました  (マネキンより人間で練習したいらしい) 私は他の生徒さんに着物を着せられていたのですが、その方があまり上手にはできてなくて先生がいろいろ問題点を指摘されました。ヒモの結び目の位置とか帯の高さの位置とかです。  帯の高さを指摘する時 「彼女は若くて独身だから、帯の高さはもっと上よ」 という言葉に大変グサッときました。。 独身、既婚で着付けに変化があるのは聞いていましたが、現在美容院の着付けとかで美容師が客に「あなたは独身ですか?既婚ですか」なんてプライベート事きいてくるのでしょうか??  微妙な年齢で微妙な人ってたくさんいますよね。。?別に35過ぎたら人のプライベートいちいち聞かないで既婚用の着付けでよくないですか??そういうものでもないのでしょうか。。  傷つきました。。 どうしてこの場でそんな事公表せねばならないの? それも自分から言うならいいけど他人の口によって。。 教えなくていいこと知られたくないことを勝手に。。 この年で独身と言う事にコンプレックスをもっていたので。。 初対面の他の生徒にこっちのプライベートを勝手にしゃべられるのは腹が立ちます。。 それに一度たりとて私は先生に「私は独身よ」と自己紹介した覚えはない。  私は高校卒業後、実家を15年以上離れて、親の病気がきっかけで今は実家に住んでいます。15年の間、本当に私は一度も結婚したことはないが、中には15年家を離れている間、結婚して離婚した人、別居状態の人、色々な人がいるはずなのに、何を持ってあんたは私が独身と決め付けるのか。。。? 「あの人結婚したという噂はきかないから。。どっちかわからないけれど本人が何も言わないから独身かしらねえ」と思っているかもしれないが、その割には私が独身と断言する言い方は何だ??? 「結婚したかどうかなんて聞いたら悪いわ。。」と思ってるのでしょうか。。その割には本人に確かめもせず独身となぜ言う?? もし聞かれていても「プライベートな事なので。。ご想像におまかせしますわ。。」とやんわり「この話題に触れるな」というサインを送ったと思いますが。。。 「振袖は着ませんし。。年齢が年齢なので既婚の着付けでもかまいませんわ。。」と言ったと思います 確かに家の少し近所のお教室ということもありますが、私の母の死の噂は入るかもしれないが私の結婚、既婚の事実まで噂に上るとは思えない。(15年離れていたから) 独身と言われたのは今回が2度目です。 「私、あなたに自分は独身と自己紹介した覚えはありませんが何をもってそう言うのでしょうか?プライベートなことですので話すつもりはありませんが独身だろうと既婚だろうと言葉に出すのはやめていただけませんか?」と言いたいですがこれを言うと大人ではないし、二度とお教室にいけなくなりますので、何かうまい言い方はないものでしょうか。。。?  それか何もいわずじっと耐えるべきでしょうか。。 神経質と思われるかもしれませんが、悲しいことがあった人は一つの言葉で大変傷つくこともあるし、幸せな人って無神経な所があると思います。  マリッジ的なハラスメントだと思います でも勝手なもので恋愛の対象となる男性には「この人は独身よ」と紹介されるのは全然問題ないのです。。  でも100%同性だけの場で「この人は独身」と言われれば腹が立ちます。ほっといてほしいです 次回からなんとかこの「独身」という言葉を聞かないようにするためにはどうしたらいいと思いますか?  やんわり先生に言ったほうがいいと思いますか この人だと思った男性はひどい男で別れて、習い事に行けば「独身。。」 少し悲しいです アドバイスよろしくお願いいたします    

  • 職場恋愛後の対応は?

    何度か質問していますが、こういう人なんだと思い、相手にしないようにしていても納得いかず腹が立つときがあります。 職場恋愛で別れて…、仕事上で露骨な嫌がらせをされると、とても腹が立ち、顔を見るのも声を聞くのも嫌です。 自分の好きになった相手はこんな人だったのかと思うとがっかりもしますが、自分にも腹が立ちます。 それに、職場の何人かに話したようで、無責任なことを言われたり、ニヤニヤされると、話すことは相手の勝手かもしれませんが、ペラペラ話した相手に対して、とても腹が立ち、軽蔑してしまいます。 プライベートなことを仕事に絡めるって最低です。話がこじれたわけではないので、相手がこんな対応をすることないと思います。 腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…、仕事上での接点があり、そんな態度だと、腹が立ってしまって…。 みなさんだったら、こんな時どう対応しますか?  こんな経験ありますか?

  • 同じ職場の彼の事尊敬できません。。。

    彼は同じ職場の3つ上の先輩です。 彼と付き合って4年経ちました。 一緒に仕事をする機会があり、彼と出張に行った時の話・・・ 間違ったら怒り注意するのは当たり前ですが、質問や提案の話をしているだけでも注意されて、落ち込みながら仕事してました。 その時から、彼の事尊敬できなくなってしまい、一緒に仕事をしたくないという気持ちが出てきました。 この間、彼のミスが発覚しクレームが来て、その時彼は休みをとっていたので私が対処しました。 彼が出社した時に、事情を話した時の一言 『知るかよっ!』 私に言った言葉ではなく、相手先に言った言葉だと思っているんですが・・・ 腹が立ちました。 そしてやるせなくなりました。 対処した私が相手先から怒られ、先輩にはその一言言われ。 彼も忙しくて、不満はいっぱいあると思うけど、そんな風に言われたらいい気する人いないじゃないですか? なんでそういう風にしか言えないのか理解できません。 腹立ててるのは彼だけじゃなく、私だって腹立ててる事考えてくれてないように感じガッカリしました。 会社では先輩なので強く言えず、腹立つ気持ちを抑え我慢しましたが 信頼できません。正直尊敬できません。先輩として・・・ 仕事はできるけど、プライベートでも不満に思っている事があるので 結婚して一緒に暮らしたとしても、うまくいかないんじゃないかと思っています。 私が大人気なくて、カッとなりやすいのでうまくいかないっていう事もあるかもしれないけど 言いたい事は言うようにしてるけど、会社ではなかなかそうはいかないので 会社を辞めたほうがいいのか 彼と別れたほうがいいのか 誰にも相談する事が出来ないので、悩んでいます。

  • 職場内での一言で傷つけてしまいました。

    はじめまして。私を含めて女性と2人で働いています。 先程ですが、ご飯を食べている時に、汗をかいていたので 思わず「汗かいてるね」と言ってしまいました。 そしたら、「そういう事言うのは失礼ですよ」と言われ、 とっさに「失礼しました」と軽い感じになってしまいましたが謝りました。その後、ちょっと沈黙になりましたが、今は何も無かったかのように元の状態になっています。 その方は、かなり正直で、さばさばした性格。ちなみに立場的に私が上司なのですが、できない仕事はできないとはっきり言う方です。 2人だけの職場で会話も結構プライベートな話になりやすくちょっと和気藹々すぎてしまう面も多々あります。もちろん穏便に楽しく働きたく、気持ち的に「ごめんなさい」と面と向かって謝りたいのですが、すぐに謝った方がいいでしょうか。それとも、蒸し返すことになるかもしれないので、このままにしておいて、別の日に何かイベント時(忘年会等)の時にさり気なく、「気に障る事を言ったりしたこともあったと思う。ごめんなさい。でも、今後ともよろしく」、というような形にしたほうがいいでしょうか。 ちょっと子供じみた質問になってしまいお恥ずかしいですが、アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 職場の先輩からの一言で悩んでいます。

    職場の先輩からの一言で悩んでいます。(長くなってすいません)  ・職場の方からの印象を回復するにはどうすればいいのでしょうか? ・小さなことで落ち込んでしまわないようにするにはどうすればいいでしょうか? 現在IT系の社会人1年目です。 ちなみに大学まで現在の職場に全く関係の無い勉強をしていました。 先日職場での週次の会議で、先輩たちから 「君は失敗を人のせいにしてるというか、 他人ごとにしているように感じるし、 普段の取り組み方に一生懸命さややる気を感じない。 そんな感じだと、期待できないし、 可愛がろうとか、育ててやろうだとかこっちも思わない。」 といった内容の指摘を受け、また誰も否定しませんでした。 「仕事というのはポジティブシンキングで行わなければならない」 と普段から言われているので、その場では 「以後気をつけます!」と明るく答えたのですが、 実は大変落ち込んでしまいました。 「人のせいにしている、人事のように感じる」らしいのです。 自分では人のせいにしているとは全く思っていませんでしたので、 大変ショックでした。 強いて心あたりがあるとすれば、 「客観的視点が大事」と普段から言われているので、 報告の仕方や文章の表現が「他人ごと」に見えるのかなと思います。 ですので、「人のせい」というのは、 「表現の仕方」に気をつければ改善できるかなと考えています。 でも「一生懸命さを感じない」というのは全くわからないんです。 別に適当に仕事をしているわけじゃないし、 職場でしゃべらないわけじゃない。 むしろ色んな方とお話しするよう心がけているくらいです。 同じプロジェクトの先輩にはわからないところを積極的に質問したりしています。 また、そのことを言われてから、 「周りから『使えない』と思われているんだろうな」とか 「嫌われているんだろうな」とか、「自分に腹を立ててるんだろうな」とか、 ネガティブな事ばかり考えてひどく落ち込んでいます。 「先輩はきっと悪意があって行ったんじゃない」とは思うのですが…。 ちなみに会社の雰囲気は悪くなく、新人には良い意味で「放任主義」。 先輩たちや上司も仕事ができて、面白い方たちばかりです。 (ただし少し言い方が乱暴というか、 お世辞を使わずズバッとおっしゃる方が多いですが…^^;) どうすれば先輩たちからの印象を払拭できるのか、改善方法はありますか? また、どうすればこのようなことで落ち込まないようになれますか? ・指摘を受けた際の態度について もちろんどんな所でそう思うのかたずねました。答えは「答を教えるのは簡単だけど、自分で考えてみなさい」でした。 ・言い訳について 「こんな作業でこんなミスをしました。その後~さんにも確認していただいたのですが…」と言う言い方はしたコトはありますが、この言い方もいけないのでしょうか?

  • 職場の同僚にイライラ

    職場の同僚に腹がたちます。 私の職場には子持ちの女性が働いてます。 その中ですごい仲良しな同僚ができ、プライベートでも頻繁に会っていました。 私が31でその子は27歳。年もあまり離れてないし、子供同士も仲がいいです。 前に一度、彼女からお金を借りました。そして関係がギクシャクしてしまい、やはりお金の貸し借りはだめだなぁと反省しました。 それから気持ちを改め、また仲良くしていきたいと思い辞めたかった仕事も頑張っているのですが、その子は私への当てつけかのように、他の人達と仲良くなりはじめました。 もともとその人たちとも仲良しだったみたいですが、私とギクシャクしてからは仲良し度が増したみたいでそれを見ていてイライラしてしまいます。 この前その人達を私がランチに誘って、彼女ぬきでランチに行きました。 彼女のいやなところを少し愚直ってみたら、そんな事は全く思わないけどなぁと言われてしまいました。 彼女は腹黒いのですが、誰もわかってくれなくてモヤモヤ。 そして翌日、職場にて彼女に「昨日○○たちとランチ行ってきたよー」と言ったら「ふーん」とだけ言い残してどこかへ行きました。 私より年下なのに、人を馬鹿にした態度に腹がたちました。 そして仕事が終わったあとに彼女にメールをしました。内容は「なぜ私のことを仲間はずれにするんですか?あなたは子供ですか?人のことを馬鹿にするのもいい加減にしてください。他の人達と仲良くなっていい気にならないでください」と思っている事を送りました。 すると返事がきて「もうメールもしてこないでくださいね。気分が悪いので」ときました。 もう腹がたって腹がたって、どうしたらいいかわかりません。 職場に行っても私は仲間はずれにされるし、彼女が辞めればいいのにと、最悪な事を思ってしまいます。 私はどうすればいいですか? 仕事は今は辞められません。

  • やばいなぁという一言に傷つきました

    27歳独身女性です。彼氏はおります。 先日、勤務先で男性社員2名(40代独身男性・50代既婚者男性)に色々言われて心が痛んでいます。 以下(40代独身男性をAさん・50代既婚者男性をBさんとします) Aさん「何歳になったの?」と聞かれ27歳になりましたと答えました。 Aさん「やばいなぁ。やばいなぁ。」と連呼。 Bさん「Aさんもらってあげなよ」 Aさん「俺は結婚しない」 これはまだ結婚していない27歳の私を馬鹿にしているのでしょうか。 この会話で私は何も言えなくて、ただ笑って聞いていましたがとても傷つきました。 27歳ってそんなに駄目な年齢でしょうか? どうして20代後半になると男性は「やばい」とか「おばちゃん」とか平気で言うのですか? 何気ない一言で私の様に傷つく人もいるのに…。 まだ結婚していませんが、趣味もありますし独身の間に出来る事を私なりに楽しんで日々過ごしています。 世間では10代や20代前半の女性がテレビや雑誌でももてはやされていて、20代後半の女性や30代で独身の女性は「おばちゃん・負け犬」なんて言葉で扱われるのは本当にひどいと思います。 20代後半の女性や30代の女性でも素敵な女性はたくさんいらっしゃいます。 こうした世の中にもがっかりしていますし、人の気持ちを考えずに平気で何でも言う男性に嫌気がさします。 勤務先で言われた言葉がずっと頭に残っていて、思い出す度にため息が出てきます。 生きていて、普通に生活していく中で歳をとるって当たり前のことですよね。 どんなに若い子でも歳をとる。普通のことじゃないですか。 なんだか生きているのが悪いのかと。 20代後半になると女性としての魅力も価値もないのかと。 あの日以来、そんな風に思う様になりました。 小さいことで悩んでいると思われるかもしれませんが、元気が出る様なアドバイスを頂ければ幸いです。 今気持ちが凄く病んでいますので中傷するご回答はお控え頂けます様お願い致します。 最後まで読んで頂き有難うございました。

  • 一言余計な人の対応

    一言多い人は、どうやって対処すればいいですか?腹が立って仕方ないです。 私はオンラインゲームで頼りないですがギルマス【サークルのリーダ的な事】をさせて頂いてます。スカイプを繋いでみんなで会話しながらゲームを楽しめるように頑張っているつもりです。 みんなまだ知り合って1ヶ月ぐらいです。 メインで会話しているのは6人ぐらいで、この中の1人に一言余計な人がいます。年齢は詳しくかけませんが、四捨五入して30歳の方です。 たとえばみんなで、このゲームしよと言ってダウンロードします。みんな10分、20分ダウンロード時間かかるとして、一言多い方が5分でダウンロード終わる場合は、 自分「みんなダウンロード何分かかります?10分、20分ぐらい~」 一言多い人「俺5分で終わるわ~なんでやろう?〇〇さんのパソコン俺と性能同じぐらいじゃなかったっけ?おかしいな~?まぁ俺のパソコンたぶんこの中で一番性能いいから」 と自慢 昔話する場合 一言多い人「昔テレビでこんなアニメとかドラマとか色々してたよね~」 みんな「昔ならこんな番組とかも面白かったよ~」 一言多い人「ああ~かなり古いな~年齢差感じるわ~、あ!ごめん年上の人の傷エグっちゃった?ハハハ」 私の心の声「オマエがイチイチ言わなかったら誰もそんな事思ってねーよ!」 初期設定で音がうるさいゲームをした場合 一言多い人「ゲーム起動した瞬間うわー音デケーうるせー」 みんなもノリで順番に「ほんとだウルセーw」 最後にウルセーと言った2人の人にたいして、 一言多い人「あのさ、そろそろ学習しよ俺一番最初に言ったから」 下ネタの場合 みんな知り合って間もないので、軽い下ネタで笑いをとって距離を縮めようと思いました。 私「みんな何フェチですか?~俺は太ももフェチ~」 みんな「俺〇〇フェチ~」 一言多い人も最初はこの会話に入ってきてたのに、後から、「俺下ネタとかそんなのあんまり喋らないんだよね、好きじゃないし、気分悪いわ~」 この方は仲の良い女性がいて、その人にエロくないと思われたいみたいです。 この一言多い人は、詳しくは言えませんが、教育する立場の人間です。 教育者とは思えない発言もします。あくまで例です。「学校にキライな生徒いるんだよね~ストレスたまるわ~俺普通にネットで晒してるけどね、ハハハ」 その他にも、自分の自慢話、一言多いなど沢山あります。 私のギルドは自慢話、モラルが欠けてる方は禁止で募集しているのですが この人は気づいてないのでしょうか? 一回気づかそうと、自分も同じ事したら、「気分悪いから寝るわ」と言われました。 他の仲間との会話も多いので、余計な一言が無視できないし、言われるとムカつきます。 会話すると頻繁に話に入ってきて、余計な一言が多いです。 このまま我慢の限界がくると、「オマエ一言多いんだよ、いちいち言わなくてもいいだろそんな事」 と切れそうです。ただ自分が切れてしまうと、周りの雰囲気まで悪くなってしまいそうで怖いです。 ギルドは陰口禁止なので、他の人に、一言多い人どう思う?とかも聞けないです。 こんな方どうやって対応すればいいか教えてください><

  • 嫁に対して一言

    嫁に対して一言 多くの意見をお聞きしたいのですが 最近嫁によく怒るようになり怒った後に言い過ぎたとおもうのですが、 38歳自営業で電気工事を営んでおり、子供三人に恵まれ嫁も半日パートに出ております。 自分で言うのも何ですが、月50万以上の収入があります、しかし仕事は忙しく休みも余りなく家の事、 子供の事何もしていません。 そういったなかで、家に帰ると家の中の事が出来てないことがあり、嫁に怒ることがあります。 やはり3人の子供たちの事、家の事大変なのは分かりますが、いつも忙しくて時間がなく出来ない時も あると言われ、余計に腹が立ちます。 ケツの穴のちいさい男と思われてしょうがないですが 仕事、子供の事で忙しから出来ないとかいわれると、何も言う気がないです 昔から、仕事は忙しい物、時間を作ればイイことと先輩から教わりました。 仕事の内容、時間の長さで仕事の内容を判断したくないのですが、 妻の仕事は昼まで、学校の仕事なので春、夏、冬休み、土日休みです。 それでも時間がないのかと、不に落ちません。 どうか、私の意見をどう思いますか もやもやしてます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう