• 締切済み

未成年の恋愛

ある友人の話です。 妻は8年前に離婚し、前夫との間に高校生(16歳、学校の成績は優秀)の娘がいます。この娘は一週間ごとに二つの家を行き来しています。 最近この娘が29歳の男(とりあえず仕事あり、将来はミュージシャンで有名になるという夢を持つ)に夢中で、そして親に嘘をついて週数回その男の家に宿泊しているという事実が発覚しました。妻の方は大反対で交際を止めさそうと娘に言うのですが娘は家を出て行く構えも見せています。しかし前夫の方は「男の家に泊まりに言っても構わない。熱が冷めるのを待てばいい」という姿勢です。年齢差の問題はもちろん、未成年を一人暮らしの男の家に宿泊するのもOKという考えを持つ前夫に妻の方は憤慨しています。 僕も彼の考え方にあきれていますが、それは間違いでしょうか。 皆さんのご意見と、解決策をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#58147
noname#58147
回答No.8

>>親に嘘をついて週数回その男の家に宿泊しているという事実が発覚しました。 娘さんと奥さんとの関係は、その交際相手が現れるまでは良好だったのでしょうか? ただ上から「これはダメだ」と言うだけではなく、娘さんの心の中が どのような状態でいるかを知ることも大切だと思いますが・・ 幼い頃に両親が離婚して、甘えたいときに甘えることもできず、辛い事も口に出せずにずっと一人で悩んで過ごしてきたとすれば、 今の交際相手の男性は、娘さんにとって、自分を支えてくれる貴重な存在なのではないでしょうか。 未成年の娘が男の家に泊まる という事だけをあげれば、それはもちろん賛成するべきことではないと思いますが、その一言だけで片付く問題でもないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57740
noname#57740
回答No.7

若い恋愛感情は止める事は出来ませんし、相手がどうであれ 双方しっかりしていて責任ある交際をしているのならば止める必要もないかと思いますが… 問題はその娘さんの親御さんですね。特に >親に嘘をついて週数回その男の家に宿泊している という部分が気になります。恋愛は自由とはいえ、娘さんは未成年の高校生な訳ですし。 万が一妊娠でもしてしまったら、傷付くのは娘さんですし、これからの未来が大きくかわってしまうかも知れませんよ。 >「男の家に泊まりに言っても構わない。熱が冷めるのを待てばいい」 という前夫さんの考え方にも呆れます。 娘さんが大切ではないのでしょうか。 冷めるまで放って置くという事は、その間娘さんに何があっても(縁起でもないですが もし万が一妊娠・中絶・夜遊び等など)構わないという事ですよね。 成人している子供の父親なら子供を一人の大人として認めているという事で まだ分かりますが、未成年者の親として余りにも無責任だと思います。 幼いとはいえど、恋愛感情は冷める冷めないなどという問題ではないと思いますし。 奥様は怒っているだけで何も対処なさらないのでしょうか? 前夫さんが親としてきちんと娘さんを保護して教育する事が出来ないのであれば、 話し合いをして娘さんを2つの家に行き来させるような事をやめさせ、奥様が全面的に引き取ったら良いと思いますが。 それから娘さんと親御さん達、普段ちゃんと頻繁にコミュニケーションを取ることが出来ていますか? 読んだ感じ、親子間のコミュニケーション不足もあるのではないかと感じました。 交際相手に依存する女の子は、大体家庭に心安らげる居場所が無く 交際相手にそれを求める傾向があることが多いです。 嘘を付いてまで彼氏の家に泊まる点では、娘さんも当てはまる面があるかもしれませんね。 何故嘘を付くのか?後ろめたい付き合いでもしているのか? 相手はかなり年上だし、あなたが大切だから親として心配なんだよ っていう事を伝え、冷静に一度娘さんと話し合ったほうが良いと思います。 ちなみにあからさまな交際反対はしない方が良いと思います。 若い時は反対されればされるほど、この恋を諦めない!と燃え上がるものだと思います(A^_^;)

jjjjjjjjjjj
質問者

お礼

僕と全く同じ意見です。そういう意味でほっとしています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59149
noname#59149
回答No.6

40代、女子高生の父です。 交際は、百歩譲ってOK! 泊まるのは絶対に許さない! でも、29歳にもなってミュージシャンを目指して・・・ってあり得ん! 私としては、その時点でアウトですが・・・ それに、良い歳して、親に内緒で交際している時点で、アウト! ちなみに、私の娘達もしっかり彼氏がいます。良く我が家に来ます。

jjjjjjjjjjj
質問者

お礼

僕にも11歳の娘がいます。今からとても心配です。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.5

一言言えば良いのでは? ところで、自分に子どもが出来れば16歳で夜遊びさせるのかね?と。 怒った所で意味はありません。 想像させるのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171433
noname#171433
回答No.4

その男、ロリコン。 その娘、頭が軽い。(尻も軽いでしょう) インディーズやっている連中は山といる。どれだけ デビュー出来るか?(その人のやってるジャンルが ジャズならば、年齢は関係ないでしょう。でもロック やポップスならば、もうデビューする時期は通過して いるといっていい。このジャンル、レコード会社は若い のから取ります。お客の世代が中高生中心だから) 少なくとも、避妊位は指導してやって下さい。 ガキンコは出来た、男は逃げて父なし子って例は避けられ ます。別れさせるつもりならば、その男の履歴を調査して 娘に見せてやったらいい。(ろくなモンではないから) ~彼女の行っている学校は公立の進学校ですか?ならば、  停学処分位、受けるでしょう。学校に事の次第がバレたら。  何人も妊娠沙汰で自主退学している様な学校だったら、おと  がめなしかもしれませんが。

jjjjjjjjjjj
質問者

お礼

30近い男が少女と淫行しているというのは間違いありません。この時点で何が何でも止めさせなければならないと僕は思うのですが。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60213
noname#60213
回答No.3

どうも、文章拝読させて頂きました。 その高校生の娘さんと、ミュージシャン志望の男性が本当に好き合っているのなら、無理に交際を止めさせる事はないと思います。 恋愛は障害があると、余計燃え上がりますので。 しかし、高校生という身でありながら、数週間もその男性の家に宿泊する事はよくないと思いますね。 当然、その間 肉体的関係もあった事でしょう。 私は、交際を止めさせる必要はないと思いますが、せめて女性が高校卒業するまでは清い交際をさせるべきだと思います。 お互いが本当に好き合っているのなら、耐えられるはずです。 高校卒業するまでは、休日にデートをして、遅くても夜11時頃までには彼女を家に帰す。 そして、彼氏、彼女双方の親にキチンと挨拶をする。 しかし、清い交際と申しましたが、恐らく性交を止めさせるのは無理だと思います。 高校生って遊びたい盛りだし、背伸びしたい時期でもあるからです。 ですから、性交をするのなら避妊はしっかりやるように教育する。 私が彼女の親だったらそうします。

jjjjjjjjjjj
質問者

お礼

性交を止めさせるのは無理とおっしゃいますが、双方の親が会って話し合うなどして、是が非でも止めさせるべきだと僕は思うのですが。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ctran
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.2

どうも両極端なご夫婦だったようですね。 どちらの対応もどっちもどっちだと思います。反対されればされるほど恋というのは燃え上がりやすいものです。ですが、前夫の方のような対応でも多分手遅れになりやすいです。 ですが、頭ごなしに反対するよりは前夫の方の対応が好ましいのではないかと思います。そうすることによって娘さんが冷静に自分の現状と未来の展望を見つめやすくなるのではないでしょうか。またこれはいままで自分が施した教育を信じ、娘さんを信じることでもないでしょうか。 ただ、泊まるのを繰り返していれば自然と取り返しのつかない事態に陥る可能性もあがりますので、逆におだてて譲歩する形で泊まらせないようにするのはどうでしょう。 例:「二人の間には真実の愛があるよね」⇒「だからいつも一緒にいなくても大丈夫だよね」⇒「つまり泊まる必要ないよね」 といった感じで相手の主張を逆手に取るような対策はどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

はっきり言いますと この離婚した両親から 恋愛についてどうこう言われても 説得力無しです 前夫はそれが分かっているのでしょう しかし、無責任な事を言っているわけで 親として不正解です 29歳男性も娘に言いくるめられて 仕方なく泊めているかもしれませんし 何とも言えませんね 母親が行動しなければ 事態は進展しないでしょう 反対より先にまずは話し合う事です 将来のことやお互いの不満 語ることは山ほどあるはずです ゆっくり時間をとって 話し合う事をおすすめします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 成年コミック タイトルを教えて下さい。

    失礼や違反があったらすみません。 今から3~4年くらい前の成年コミックだと思います。ある男が仕事の都合上ある娘の面倒見をすることになったのですが、その娘がその男のことを誘惑し、「ママのことが好きなんでしょう?だったら付き合っちゃいなよ。」みたいなことを言ってきます。しかし、その男はそれを断ります。するとその娘は「意気地なし。」と言ってその男を叱ります。結果的にその男はその女性と結婚しその娘と3Pするようになる内容なのですが、前夫は確か逮捕されたと思います。 似ている内容でハルミチヒロさんのベルベットキスという成年コミックがありますが、ベルベットキスではないです。 分かる方はタイトルと作者の回答をよろしくお願いします。

  • 成年コミックの質問になります。

    成年コミックの質問になります。 今から2~3年前くらいの成年コミックだと思いますが、 確かサラリーマンの男性が自分が好きだった女性の娘さんの世話係の仕事をすることになり、 その娘さんから「ママと付き合っちゃいなよ。」と言われ、誘惑されていく内に、好きだった女性と結婚してその娘とも3Pして関係を持つようになる内容なのですが、確か前夫は逮捕されたと思います。 わかる方はタイトルと作者の回答をよろしくお願いします。

  • 成年コミック探してます

    前に読んだ成年コミックのタイトルがわからずでもやもやしてます ストーリーは スーツの女性視点で、家に帰ると恋人に浮気している場面に遭遇し 傷ついたまま夜道を歩いてたら優男に声をかけられるんですが、やけになってた彼女は男を誘おうとします(男はその時点ではそういう気はなし) 絡んでるところを男の大家?に見られるか何かでそのままながれで~・・・・ おわってみると優男は高校のころの先生と発覚。 元気がないようだったので声をかけたのがこんなことになったけど、少しはよくなってよかった・・・ って感じでした 知ってる方がいればお願いします!!

  • 20歳の人が 未成年者を連れて深夜出歩く事について

     中学3年の娘についてのご相談です。  メールで複数の男性と連絡を取合っていて、その内の一人は高校2年で 実際(私と妻2人で)会ったこともあり家も分かりますが、もう一人20歳になる 人がいてこの人はどんな人か良く分かっていない人が、時折それも深夜に 娘と出掛けているんです。  それもこっそりと居なくなっていて朝帰って来ている様です。 一度迎えに来た時に妻が夕方暗くなってから会って、帰宅時間を決めて 伝えたそうなのですが、 その日も深夜2時過ぎに帰ってきました。  娘に聞いた感じでは、相手が車の免許を取ったばかりで一緒に連れて 貰えるので、楽しい様な感じです。  特に男女の関係が有る様ではありません。  多分? 数日前も夕方出掛けて、連絡もろくに取れずようやく取れた時に妻が 注意したら、結局2日帰ってきませんでした。  やっと連絡をとり3日目の夕方に、家から車で40分程掛かる場所 (男の家の近く)まで迎えに行き、その男が一緒に来たので注意した ところ、反省はしている様でした。(親の車なので送って来れない為)  そこで相談なのですが・・ (1) 男を未成年を連れまわした事で、警察に連絡する。 (2) 男の親に連絡し謝罪させる。(親と連絡方法が分からない) (3) その他  名案あったらお願いします。  現在、帰ってきた時点で携帯没収している状態です。 (1) の場合、警察に連絡したあと示談した場合は、こちらから取下げ   する事は可能でしょうか? (男の将来もあるので)    警察に連絡するという事は、事件として公になるという事です   よね?  相手が20歳ですから・・

  • 未成年です

    こんにちは。 みなさんにお聞きしたいことがあります。 私は、17歳でただいま パートの仕事をしており通信制の高校に通っています。 それと共にただいま 妊娠しており10週目に入ったところです。 私の家は母子家庭で 母は出産に反対です。 しかし私わどうしても 産みたいので妊娠発覚と共に実家を出てただいま赤ちゃんの父親(彼氏)と二人暮らしをしています。彼氏は成人している人 なんですがお金にだらしなく私はこの先この人といる覚悟がなく子供は 一人で育てようと考えております。 そしていま二人で暮らしてる家は私が一人で住みます。 そこで質問なんですが 子供が産まれる限界までは今の仕事を続けますがそのうち仕事ができなくなりますよね? なので生活保護を受けたいと思うんです。 未成年でも生活保護は 受けれるのでしょうか?ちなみに貯金は60万ほどあります。 ご親切な方回答の方を よろしく御願いいまします。

  • バツイチ子持ちの、年下男との恋愛

    バツイチ子持ちの、年下男との恋愛 私は33歳で、5歳の一人娘がいます。前夫とは全く連絡をとっておらず、一人で娘を育てています。 前夫と別れて半年経ったころ、職場で、7歳年下の男性と出会いました。彼はシングルで、友達は大勢いるようですが、彼女は長いこといないようです。 彼とは出会ってもう2年近くになりました。職場では普通に話せますし、他の同僚とグループで出かけることは時々あります。一度、私の家で2人でいろいろ話したことはありますが、それはもう1年前で、半年ほど前は、私の娘と3人で、遊園地に行ったことはありますが、その後はプライベートで一緒に出かけたことはありません。彼の方から誘ってくることもありません。 同じ職場で、私はバツイチ子持ちで年上なので、私は恋愛の対象ではないんだろうか、と思うとなかなか誘えません。でも好きになってしまったので、アプローチしたいのですが・・・ うまく誘えるようなアドバイスがあったら、お願いします。また、彼のことはあきらめるべき、というような厳しいご意見も大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。

  • ネットで知り合った未成年(彼女)の子うちに泊めた

    ネットで知り合った未成年(彼女)の子うちに泊めてしまって 相手の親にその子を通して謝りに来ないともう会ったり娘と連絡とらせたりさせないって言われたんですがどうすればいいですか? 謝りに行ったところで相手の親の承諾なしに娘を泊めさせる男となんて関わってほしくないだろうし 逮捕されるんだと思ってます 正直逮捕されるのは自業自得なんですが 俺がいなくなった後彼女が自殺などしないか心配です ただでさえ俺がいなかった頃はリストカットとかする子だったので もし謝りに行ったとしてもその事伝えて逮捕された方がいいですよね? もちろん正直まだ一年にならない程度付き合いだったので親にそういう事があってから会いに行くってのは怖いです もし謝りに行ったとしてそのままお付き合い続けれる可能性はどのくらいあると思いますか? 人それぞれだとは思いますが娘を持つ親の方の意見が聞きたいです

  • (未成年者限定)男の娘カフェなんて面白いと思いませんか?

    (未成年者限定)男の娘カフェなんて面白いと思いませんか? 先ほど似たような質問をしたのですが、14歳~16歳位の男の子では労働基準法に引っかかるという指摘を受けました。アルバイトは16歳以上にならないと出来ないと決められているみたいです。 そこで16歳~19歳までの未成年の男の子限定の女装カフェなら問題ないと思うのですが? あったら面白いと思うのですが? 今、男の子が美少女に扮する男の娘が注目されてますからけっこう受けると思いますよ。 秋葉原に「NEW TYPE」という店員が女装した男性というカフェがありますが、店員は皆大人の男性ばかりですよね。 大人の男性よりも16歳~19歳位の男の子の方がまだ身体的な特徴がまだ出てないので 女装には適していると思うのですが。

  • 好きな女性がまだ未成年。

    現在、気になる女性がいます。 何歳か年下の未成年です(短大生、実家暮らし)。 一緒にいてとても楽しくて、彼女からも好意は伝わってきます。 たぶん、そろそろ私が告白をしてしまいそうです。 (未成年という部分が、引っ掛かっています) ただ、私も大人として、どこまでが許されるのか、よくわかりません。 もし付き合えたとして、彼女が望めば、付き合え始めた初日でも、ご両親への挨拶も行きます。 彼女は、過去の男との肉体関係も有ったみたいですが、私は成人する2年後まで、待つつもりです。 (過去に彼女はいたことがありますが、過去の彼女は結婚まで拒否派だったので、私は経験が無いままこの年齢なので、長い人生、2~3年、待つことは大丈夫です) ただ、もし彼女が、一人暮らしの私の家に泊まりたいと言った場合、私は全然OKなのですが、彼女のご両親に挨拶を、彼女が拒否してもしたほうがいいのでしょうか? 普通なら許可は取らないでしょうが、まだ法的にもご両親のご意見が最大権力でしょうし。。。 もし夜、彼女が泊まりに繰れば、当然そのまま私はさっさと寝よう(Sleep)と思いますが、彼女から誘われた場合、『2年くらい待ちなさい』と、当然断ろうと思っています。 ただ、過去に経験がある彼女には、魅力が無いのかな?とか考えたり、この男は不能なのかな?とか思われたりするでしょうか? 私自身、本来、命を作る行為を『愛情表現』と言い換えるのが大嫌いです。 なので、本当に『デキたら、新しい命に一緒に泣いて笑いあえる』気持ちになるまで、したくないなぁと思っています(誘われたら、理性が飛ぶかもしれませんが。。) こんな事を言う男は、たぶん彼女の周りには居ないと思うので、ますますダメ男のレッテルを貼られるでしょうか?断り続けたら、傷つくでしょうか? 私自身、恋愛経験がとても少ないので、よくわかりません。 他に未成年の女性と付き合う時の注意ポイントが有りましたら、よろしくお願いします。 私も未成年なら、思ったように出来るのですが。。

  • 遺言書について教えて下さい。

    離婚して娘と二人で、前夫名義で住宅ローンを借りて建てた家に住んでいます。 土地も家も住宅ローンもすべて前夫名義です。 三年半ほど前に離婚してから、そのローンは私が支払いをしております。 固定資産税・火災保険等も私の支払いです。 別れる時にローンの支払いは私が続け、支払い終わった時には娘の名義に 書き換えてくれると約束しました。 私が死んだ場合は生命保険等でローンを返済し娘の名義に替えて欲しいと お願いしてあります。 泥沼の離婚ではなかった為軽い取り決めという感じです。 前夫と娘とは離婚後も時折会ったり連絡しております。 娘の話によると前夫にいい方が見つかったようで一緒に暮らしているとの事。 前夫は籍を入れることにこだわっていないけれど、相手の方は望んでいるとの事です。 入籍すれば前夫には配偶者が出来るわけです。(お子さんもいるとの事) 前夫はとてもいい人で娘も大事にしてくれておりますので、私も前夫も 元気なうちにローンが終われば問題ないと思うのですが、まだまだかかります。 もし万が一の事があればややこしくなりそうです。 めんどうな事にならず娘に間違いなく家が行くように、前夫に遺言を書いてもらおうと考えて いるのですが(前夫は書いてくれると思います。)それでは無理ですか? 大丈夫だとしたらどこで作成すればいいですか?いくら位かかりますか? またどのような点をおさえておく必要がありますか? 不明なところは補足致します。よろしく御願い致します。