• ベストアンサー

昔発売された「エアボード(SONY)」のようなワイヤレステレビは今も発売されていますか?

数年前にSONYから発売されていた「エアボード」のようなワイヤレスのテレビを探しているのですが、現在もそのようなものは発売されているのですか?ワンセグが普及したせいでなくなってしまったのでしょうか?ワンセグのものは画面サイズが小さいものが多いので、せめて15インチくらいある(あればもっと大きいほうがいい)持ち運びができるテレビが欲しいのですが、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkami
回答No.1

SONYのHPを見たら エアーボードは全て生産完了になってましたね 次期のは聞きませんからどうなんでしょう 携帯TVとなりますと15インチは聞きませんね そのサイズですと電源を必要とする 普通のTVしか私は見てません ポケットTVはワンセグ以外 デジタル化が進んでません と、言うかワンセグにシフトしていってるんでしょうけど とりあえず価格.COMのリンクを貼って置きますね

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/portabletv.htm

その他の回答 (2)

• Bayonets
回答No.3

エアボードのコンセプトは地デジでは困難と思われます。 日本の地デジのデコードは世界でも類を見ないほど馬鹿げた方式で縛られています。 従って現状のパソコンのLAN上に放送を復調したものを載せるのは不可能です。 今後エアボードが生産されることはあっても輸出専用で日本国内では使えないでしょう。 反対に、海外のメーカーが作ったものがひっそり日本国内で売られることは無いとはいいきれません。 しかし、利権団体は自分たちの権利が侵害されるとして、今輸入禁止の法律をつくる算段をしていますので、実現されるかどうか不透明です。 2000年ごろから、テレビとパソコンの急速な融合が本格的になり、 パソコンに録画したテレビ番組をLANに載せて、どこでも見られるようになることが一般化するかと思いましたが… 現実は地デジが始ると時代は逆行し始めました。 こんなに不便になったのは世界で日本だけです。

• x530
回答No.2

ソニーは「エアボード」の次に「ロケーションフリー」と銘打って新展開しました。 「ロケーションフリー ベースステーション」LF-PK20にテレビアンテナやDVDなどの映像機器を接続し、映像サーバの役割を持たせました。 受信側は、 ・PSP ・ロケーションフリー 液晶モニター LF-12MT1(お風呂用ジャケットはオプション) ・無線ラン内蔵のPCでもベースステーションの映像を楽しむためのソフトウエア 無線で、室内の好きなところから、テレビやDVDなどをコントロールして楽しむ事が出来ました。 しかも、PSPと無線ラン内蔵PCはインターネットを利用して、自宅の外でもテレビやDVDなどが見られる優れものでした。 エアボードの後続はLF-PK20+PSP・LF-12MT1・ノートPCでしたが、LF-PK20に内蔵されたテレビチューナーは地デジに対応していません。 「ロケーションフリー ベースステーション」LF-PK20の後続機の発売に期待しています。 http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/products/lf_pk20.html