OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ソニーのVAIOの評価って今どれぐらいですか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.212833
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (1/76)

ソニーのVAIOについて教えてください。

505とSRなんですが、評価ってどのくらい
ですか?3年ぐらい前はよく壊れるってきいたんですが
今も、壊れることが多いのでしょうか?

モバイルするにはどちらが言いのでしょうか?やはり
小さいSRのほうが有利ですか?でも、10.4インチで
画面サイズはたりるのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

評価ですか? それは、ここよりISIZEの方が良いですね。 http://www.isize.com/computer/ (会員登録制<無料>です。ここの口コミ評価を参考にされると良いでしょう) ちなみに、同社の故障についての質問が最近は多いですが、現実の話をすると、どこのメーカーが故障しやすいという根拠は特にないです。(ただし、ソーテックは価格が安い分、故障したという話が確かに少し多いです。 ...続きを読む
評価ですか?
それは、ここよりISIZEの方が良いですね。
http://www.isize.com/computer/
(会員登録制<無料>です。ここの口コミ評価を参考にされると良いでしょう)

ちなみに、同社の故障についての質問が最近は多いですが、現実の話をすると、どこのメーカーが故障しやすいという根拠は特にないです。(ただし、ソーテックは価格が安い分、故障したという話が確かに少し多いです。ただ実際の価格も安くサポートもまずまずありますから用途によって悪くはない)
現実ではある一つの事柄がたまたま広まり、それを少しでも耳にしたユーザー(特に初心者)が、そのPCを持っていてたまたま壊れると・・・これは噂の通りだとなるわけです。まあ、同じメーカーを連続で買って連続して壊れてしまうこともありますが、原因をメーカーの責任だけにして、元を見ると自己の問題だったということも多いのです。
噂はキリがないですから、自身での評価を大事にしましょう。

Q/モバイルするにはどちらが言いのでしょうか?やはり
小さいSRのほうが有利ですか?

A/これは、用途次第ですね。外出に多々使う場合は、小さい方が、鞄などに入れやすいですし、持ち運ぶのには、良いです。逆に、持ち運ばない若しくは、持ち運ぶが用途が特殊で特別大画面が必要や見やすさを重視なら大きな方を選ぶべきでしょう。

Q/でも、10.4インチで画面サイズはたりるのでしょうか?

A/10,4インチでも一般ノートクラスのXGAカラーに対応しています。
(XGA=1024×768)
その分、画面の文字などは小さくなりますが、表示できる解像度は十分あります。
また、外部ディスプレイも一応使えますから、これがネックならあまり心配はいらないと思いますよ。
あとは、求める性能があるかですね。
よく吟味されて、よい選択ができれば良いですね。

もし何かあれば補足を・・・

• 回答No.2
レベル13

ちょっと違う見方(偏っています)  バイオに限らず、ソニー製品は家電です。  従って、買ってきたまま、ソニーが想定している使い方をすれば大丈夫です。  繋げる周辺機器は全部ソニー製品でまとめて、各種アプリケーションも、ソニーが認めた物以外は入れない。  って考えで使うのなら、他のメーカと比べて劣っているとは思えません。逆に、安定して動作すると思います。  モバイルの考え方ですが、 ...続きを読む
ちょっと違う見方(偏っています)

バイオに限らず、ソニー製品は家電です。

従って、買ってきたまま、ソニーが想定している使い方をすれば大丈夫です。
 繋げる周辺機器は全部ソニー製品でまとめて、各種アプリケーションも、ソニーが認めた物以外は入れない。
 って考えで使うのなら、他のメーカと比べて劣っているとは思えません。逆に、安定して動作すると思います。

モバイルの考え方ですが、
 常に携帯して、極端な場合歩きながらでも使いたいのなら小さい(軽い)方が良いでしょう。
 特定の場所に持っていき、電源の確保や重さが気にならない様な工夫が出来るのなら、どちらでも良いでしょう。
ディスプレイの大きさですが、何を表示するかに関ってきます。メールを読み書きするとかなら問題なく使えます。ただ、開発をするとかDTPをするとか、3Dを使ったデモをするとか、3Dゲームをするには向きません。