OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SONYのVAIO505SRの廉価タイプはお得ですか

  • 困ってます
  • 質問No.187083
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (80/94)

 モバイル用にSONYのVAIO505SRの廉価タイプ(SRX3)の購入を検討しています。15万円以内で買えるのはお買い得のような気がしますが、どうでしょうか?なお、オフィスソフトは使わず、もっぱらインターネットを屋外で使いたいと考えています。CD-ROMドライブは持っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=002006&MakerCD=76&Product=VAIO%20PCG%2DSRX3

この機種でしょうか?
お買い得かどうか・・・・・屋外でネットに繋ぐなら良いかもしれませんね。
そこそこのスペックなので、サブノートとしても使えると思います。

で、おまけですが・・
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=002011&MakerCD=17&Product=CASSIOPEIA%20FIVA%20MPC%2D216XL
モバイルするなら、SRX3よりも更に小型ですし、かなり軽量です。

「モバイル用途」と割り切るなら。
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=003080&MakerCD=169&Product=%83%56%83%4F%83%7D%83%8A%83%49%83%93II
「シグマリオンII」これだと3万円そこそこでモバイル環境が手に入ります。
『ノートパソコン』ではありませんがメールチェックや簡単なブラウジングならOKですよ。

ご参考までにどうぞ。。。m(__)m
お礼コメント
beginner2001

お礼率 85% (80/94)

回答ありがとうございます。大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-06 12:42:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/82)

価格と値打ちについてはどうでしょう?
ご自分の価値観によりますしね。
価格はこんなサイトを参考にされればどうでしょう?
全く同じ品番は見当たりませんでしたが・・・
ネットを屋外で使用するだけならもっと安いものはある気はしますが・・・
お礼コメント
beginner2001

お礼率 85% (80/94)

回答ありがとうございます。まったく同じ品番でもありました。紹介頂いたサイトの掲示板は大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-06 12:36:14