• 締切済み

VAIO PCG-SR1MのCDドライブ接続方法

今度,2台目としてVAIO PCG-SR1Mを旧品ですが購入しようと思っています。この機種にはCDドライブが付属していないのですが,ソフトをインストールするのに現在SONYのCD-RドライブCRX50Aを持っているので,これで接続,使用できるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

noname#1383
noname#1383
回答No.1

PCスロットがあるので、ドライバーをインストールすれば、使えます。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/PCG-SR9M/spec.html  , http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/Per

関連するQ&A

  • PCG-SR1M リカバリ方法について

    上司より、ノートパソコンを直して欲しいと頼まれたのですが、 メーカーものなので手の出しようが無く、困ってしまっています。 タイプはバイオのPCG-SR1Mとなります。 取扱説明書がない状態です。 ファンクションキーなどでリカバリーできないものでしょうか? インストールCDは付属していないタイプと思います。 (CD、DVDドライブがないので) PCの詳細はこちらです(SONY公式ページ) http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-sr1m.html#main_contents_section_recovery どうぞよろしくお願いします。

  • バイオSRのキャンペーンについて

    ソニーバイオSRについて教えてください。 購入を検討しているのですが、現在、キャンペーン中で、WIN2000 OSのモデル(PCG-SR9M/K)にCD-ROMドライブがついてくる! というウワサを耳にしたのですが、最寄の電気屋では、そんなキャンペーンやってませんでした。 どちらで購入したらCD-ROMドライブがついてくるのでしょうか? また、そのCDドライブは、DVD対応のものでしょうか? それともCD-RWでしょうか?

  • CD RW ドライブ/VAIO PCG SRX3

    こんにちは。 VAIO PCG SRX3の外付けCD R/W ドライブを探しています(PCに内臓されていない為)。説明書だと指定のSONY製品でしか動作をしないと書いてありますが他社の値段が手頃なものを希望しています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • CDドライブ

    SONYのVAIOのPCG-SR9C/KのCDドライブは外付けですか? 今オークションで買おうと思っているのですが・・・・ CDドライブはないそうで・・・・

  • VAIO PCG-SR9M/K HDD交換

    VAIO PCG-SR9M/Kが、とうとうおかしくなりHDDを交換しようと思ってます。Ultra ATA 30GBまでは分ったのですが、東芝の1.8インチ特殊コネクタHDDではないかと疑っています。Sonyのホームページでは、「Windowsのシステムから認識できるドライブ全体の容量は、約27.9GB」という記述があり、30GBを超える容量のHDDに換装したら動作しなくなるのではないかと心配しています。どなたかお分かりになる方、教えてください。

  • 現在 VAIO PCG SR1M/BPを使っていますが、、

    現在 VAIO PCG SR1M/BP(WIN2000、SP4)を使っていますが、バッテリーが、不能になり、購入の必要が出ています。 で、XP(SP2)ぐらいで、デスクサイズは、PCG SR1M/BP と同じくらい小さいのがほしくて、PCショップで見てましたら、すごく、小さいPCはすごく高いし、XPはもう販売していませんでした。 OSはXPで十分なんですが、中古PCショップに行きましたが、OS抜きばかりでした。ネットオークションでも中古PC出ていますが、あれって、やはり、OS抜きなんでしょうか?(そもそも、中古PCって、OS抜きで販売、出品するのが常識なんでしょうか?) XP搭載で、PCG SR1M/BP ぐらいなサイズのノートPCがほしいのですが、手に入れるのは難しいのでしょうか?

  • PCG-SR1/BPのディプレィドライバ

    中古のPCG-SR1/BPを入手しました。 リカバリされた状態でしたが、SR-1用ではなく、SR-9用リカバリCDでリカバリしたとの事でディスプレイが16色にしかなりません。 この機種に合うディスプレイドライバを探したのですがSONYのサイトにもありません。 よろしくお願いします。

  • VAIO PCG-SR1M/BP (WIN ME )ですが、WIN2000 を、インストール、、

    VAIO PCG-SR1M/BP (WIN ME )ですが、WIN2000 を、インストールした方が、安定すると聞いたことがありますが、どうなんでしょうか? (また、反面、ドライバーがどうかな?とか、メーカー保証が受けれなくなるよ、とかも、聞いたことがあります。) 良きアドバイスをお願いいたします。

  • sony VAIO PCG-Z505_G/BPのリカバリのしかたは?

    OSはwin98SEです。クリーンインストールしたいのですが説明書がありません。付属品は 外付けDCドライブ PCGA-CD51、 外付けフロッピードライブ PCGA-UFD5 システムリカバリCD「Sony VAIO PCG-Z505_G Series」1枚 アプリケーションリカバリCD「対象機種 PCG-Z505_G Series」1枚 以上です。フロッピーはありません。 以前PANAのC-33をFDISKで初期化したことがありますが、PANAの場合「ファーストエイド フロッピー」とかいうのが必要だったようで、初期化したらDOSで外付けCDドライブを認識せずに大変困りました。 多分この機種もそうではないかと思います。 SonyのHPには説明書がないようなので・・・すいません。

  • VMWAREのCDブート方法 Sony VaioPCG-SR9の場合

    現在SonyのVaio PCG-SR9C/Kというモデルを使用していてVMWAREを動かそうと思っています。 VMWAREのインストールは成功しましたが、このPCのCDドライブはPCMCIAカードを通して外付けのためか、VMWARE上でCDブートができませんでした。 ISOイメージを作る以外の方法で何か良い方法はありませんでしょうか?

専門家に質問してみよう