• ベストアンサー

SONYウォークマンについて

ウォークマンについて質問します。 最近NW-A829が発売されました。しかし、それはワンセグがついてないようなので、買わないことにしました。そこで質問なのですが、大体、SONYのウォークマンが新しく発売される期間はどのくらいなのでしょうか?(つまり、前に発売されたやつから、どれくらいしたら新しいやつが発売されるのか?)また、次に発売されるウォークマンはだいたいどのくらいに発売されるのか、そして、それにはワンセグがついていると思いますか?(予想で結構です) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

NW-A916ユーザーです ウォークマンの新製品は毎年春と秋に発表されていますね 春製品はAとEが、秋製品はAとSだったと記憶しています なので次の新製品は秋に発表と発売があるものと思われます。ただ、ワンセグが搭載されるかどうかは未知数です。ワンセグケータイが普及しているため搭載しなくても構わないのでは?という考えもできるのがその理由ですね。データ放送もウォークマンでは使えませんし… ただ、ノイズキャンセリングが付いているからウォークマンで見ている人もいるわけですから搭載される可能性はあるかと思います。個人的にはワンセグ搭載はもちろんですが、動画でFLV形式にも対応してもらえたら変換の手間が省けるので嬉しいのですがこれは無理かもしれませんね

kuruki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく、考えてみようと思います。

kuruki
質問者

補足

最近になって、正直にいってブルートゥース機能がついているやつと迷い始めました。みなさんはワンセグ機能がついているやつと、どちらがいいと思いますか?みなさんの意見をお聞かせください

その他の回答 (2)

回答No.2

半年から1年くらいで新しいモデルが出ているようですね。 ただ、販売戦略上(or製造都合上)、全シリーズ(E、S、A)一斉ではなく、少しずつづらして発売するでしょう。 最先端が売りのAシリーズでも、先日発売されたA820シリーズとその前のA910シリーズでは、基本機能は同等ですが付加機能(ワンセグかBluetoothか)が違います。”ポータブル”というブランド上の制限があるので、両方を搭載するのは難しいでしょうから、消費者にどちらが必要とされているかソニーも様子を見ているのではないでしょうか。 もしかしたら新しいシリーズ名を作って、大型でも両方の機能を持つ製品を出すかもしれませんが・・・ ということで、ワンセグが次期モデルにつくかどうかは、まだはっきりいえないと思います。 ワンセグ機能が欲しいのなら、秋を待たずにA910シリーズを買っても損はないと思います。実質的に最新機種ですし。 (ちなみに私はA919ユーザーです)

kuruki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ということは、新発売の商品がでても、機能は同じなのですね。 よく、考えてみようと思います

  • kisiuo
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.1

恐らく約1年のサークルだと思います。 今までのメモリータイプのウォークマンがそうでした。 しかしながら、ワンセグ搭載ウォークマンは去年の 11月に発売されたNW-910シリーズが第一号です。 相当な力作だと私自身感じるので、もしかしたら1年半 くらいこれで持たせるかもしれませんね。 どの会社も年の暮れには必ず新モデルを投入してくるので、そこまで まてるなら待つべきだと思います。 今NW-910を買っても後悔はしないと思いますが。 SONYの相談窓口に電話して聞いてみるのも一つの手です。

kuruki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相談窓口に聞けば、教えてもらえるようなものなのでしょうか?

関連するQ&A

  • SONY ワンセグ搭載ウォークマン

    SONY NW-A916のウォークマンですが一番GBが小さくてもワンセグは見られますか?  それと、電波の影響で見られる場所はすくなくなってしまいますか?

  • SONYウォークマン

    SONYウォークマンで少し聞きたいことがあります。今、SONYのホームページを見るとウォークマンのNW-A919/BIというのがありますが、値段的に少々高いようです。他にもNW-A919Sなどもありますが、こちらのほうが安いです。これは何か違った特徴があるのでしょうか?外見だけでしょうか? また、SONYのAシリーズで最新のウォークマン(上のNW-A919/BIは除く)を教えてください。URLを乗せていただけるとありがたいです

  • SONY ウォークマンについて!お願いします!

    SONYウォークマンのNW-A850シリーズ (ロゼピンク)を 購入しようと考えています。 32GBです! 価格って大体どれくらいなんでしょうか? また、どこで購入すれば お得なのでしょうか(T_T) 教えて下さい!

  • sonyのウォークマンについて

    ipod touch と同じ時期にsonyのウォークマンF800というのが発売されたと聞きました。 今海外にいて、もうすぐ帰国するので購入を考えているのですが、分からないことがいくつかあるので質問させていただきます。 1.今出ているsonyのwalkman(タッチ式)ではこれが一番新しいものですか? 2.NW-F800となっていますが、NW-F800Kシリーズ NW-F800BTシリーズとの違いはなんですか? 3.ネットがつなげるとの事ですが、skypeとかもダウンロードすれば使えますか? 4.カメラはついていますか? 今までのにはついていませんよね。今回も無しでしょうか。 5.ipod touchか迷っているのですが、音質 付属のイヤホン 使いやすさはsonyの方がいいですよね?iTunesがめんどくさいとよく聞きます。 もしあればそれぞれのメリットデメリットを教えてください! 6.現在3,4年ほどNW-S738Fというかなり古いものを使っているのですが、それ用のスピーカーは使えないですか?これの次かその次くらいに発売されたものは使えましたが、シリーズが違うとやはり無理でしょうか。 サイトを見たりしてたのですが専門的なことになると難しくて・・・ 細かい部分はお店にいって聞くのがいいのだと思いますが、今行けませんし、買う前にできるだけ知っておきたいので。 分かるところだけでいいので簡単な説明をお願いいたします。

  • SONYの新型ウォークマン

    SONYの新型ウォークマンNW-ZX707について質問です。現在は数年前に購入したNW-A47を使っていますが、NW-ZX707の購入を検討しています。ただ、他のウォークマンより値段が高めなので、買うか買わないか悩んでいます。NW-ZX707は購入する価値があると思いますか?

  • SONYウォークマンは大丈夫?

    2年前にSONYのNW-A608を購入したのですが、ソフトウェアの動作の遅さや、インストール関連の問題でほとんど使えませんでした。それでもせっかく買ったのだからと今まで使用してきました。次はipodを買うぞ!と思っていたのですが、パソコンの中の曲がATRACでMP3に変換出来ません。新しいウォークマンに問題がなければそれを購入してもいいのですが、不安です。 そこで質問なのですが、新しいウォークマンは正常に使えるんですか?

  • sonyのウォークマンを車で聞けるようにしたいんですけど

    sonyのウォークマンを車で聞けるようにしたいんですけど どれがいいのか全くわかりません。 なにかおすすめのやつはありますか? 車にシュガーソケットはついてます。 予算も特にありませんので 聞いてて不快にならないやつをお願いします。 ちなみに機種はNW-A808です。

  • ソニーのウォークマンに入ってる曲をパソコンに取り込みたいです。

    ソニーのウォークマンに入ってる曲をパソコンに取り込みたいです。 ウォークマンに入ってる曲をパソコンに戻すことはできないのでしょうか? 今、使ってるやつの容量がいっぱいになってしまい 買い換えようと考えているのですが、 少し前にパソコンが壊れてしまい修理に出したので パソコンにほとんど曲が残っていません。 なので、買い換えても曲が全然入れられないので なかなか買えずにいます。 古いやつから新しいやつに なんとか曲を移すことはできないのでしょうか? わかる方がいましたら、 ぜひ、回答の方よろしくお願いします。 ちなみに機種は NW-A808の8Gです。

  • SONYのウォークマン

    SONYのウォークマンNW-A808シリーズの ウォークマンランチャーを誤って削除してしまって、しかもCDも なくしてしまったんですがどうしたらいいですか? また、ウォークマンランチャーがなくても音楽を入れることはできますか?

  • ソニーのウォークマンについて

    よろしくお願いします。 ソニーのウォークマン(NW-S603)の充電方法で質問があります。 このウォークマンは基本的にパソコンのUSBポートからしか電源供給ができませんよね? ACアダプターも一応売っているそうですが、前に使ってたIPODのACアダプター(12V1.0A)があるのでそれを使ってみようかなぁと思っていますが、電圧が違うので使用には不安があります。 使って良いと思いますか?