• ベストアンサー

SONYウォークマンについて

ウォークマンについて質問します。 最近NW-A829が発売されました。しかし、それはワンセグがついてないようなので、買わないことにしました。そこで質問なのですが、大体、SONYのウォークマンが新しく発売される期間はどのくらいなのでしょうか?(つまり、前に発売されたやつから、どれくらいしたら新しいやつが発売されるのか?)また、次に発売されるウォークマンはだいたいどのくらいに発売されるのか、そして、それにはワンセグがついていると思いますか?(予想で結構です) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NW-A916ユーザーです ウォークマンの新製品は毎年春と秋に発表されていますね 春製品はAとEが、秋製品はAとSだったと記憶しています なので次の新製品は秋に発表と発売があるものと思われます。ただ、ワンセグが搭載されるかどうかは未知数です。ワンセグケータイが普及しているため搭載しなくても構わないのでは?という考えもできるのがその理由ですね。データ放送もウォークマンでは使えませんし… ただ、ノイズキャンセリングが付いているからウォークマンで見ている人もいるわけですから搭載される可能性はあるかと思います。個人的にはワンセグ搭載はもちろんですが、動画でFLV形式にも対応してもらえたら変換の手間が省けるので嬉しいのですがこれは無理かもしれませんね

kuruki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく、考えてみようと思います。

kuruki
質問者

補足

最近になって、正直にいってブルートゥース機能がついているやつと迷い始めました。みなさんはワンセグ機能がついているやつと、どちらがいいと思いますか?みなさんの意見をお聞かせください

その他の回答 (2)

回答No.2

半年から1年くらいで新しいモデルが出ているようですね。 ただ、販売戦略上(or製造都合上)、全シリーズ(E、S、A)一斉ではなく、少しずつづらして発売するでしょう。 最先端が売りのAシリーズでも、先日発売されたA820シリーズとその前のA910シリーズでは、基本機能は同等ですが付加機能(ワンセグかBluetoothか)が違います。”ポータブル”というブランド上の制限があるので、両方を搭載するのは難しいでしょうから、消費者にどちらが必要とされているかソニーも様子を見ているのではないでしょうか。 もしかしたら新しいシリーズ名を作って、大型でも両方の機能を持つ製品を出すかもしれませんが・・・ ということで、ワンセグが次期モデルにつくかどうかは、まだはっきりいえないと思います。 ワンセグ機能が欲しいのなら、秋を待たずにA910シリーズを買っても損はないと思います。実質的に最新機種ですし。 (ちなみに私はA919ユーザーです)

kuruki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ということは、新発売の商品がでても、機能は同じなのですね。 よく、考えてみようと思います

• kisiuo
回答No.1

恐らく約1年のサークルだと思います。 今までのメモリータイプのウォークマンがそうでした。 しかしながら、ワンセグ搭載ウォークマンは去年の 11月に発売されたNW-910シリーズが第一号です。 相当な力作だと私自身感じるので、もしかしたら1年半 くらいこれで持たせるかもしれませんね。 どの会社も年の暮れには必ず新モデルを投入してくるので、そこまで まてるなら待つべきだと思います。 今NW-910を買っても後悔はしないと思いますが。 SONYの相談窓口に電話して聞いてみるのも一つの手です。

kuruki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相談窓口に聞けば、教えてもらえるようなものなのでしょうか?