• ベストアンサー

窓が全画面で開かず毎回Wクリックしないといけません;

OSはXP Home SP2で自作PCです。 IEアイコンをWクリックし窓を出しても、いつも全画面にならず小窓表示になります。 小窓表示といっても限りなく全画面近くまで窓は大きく開いているのですがページを閉じる際に思いっ切り右上にアイコンをもって行くと閉ボタンを押せない(ギリギリ閉ボタンからはずれる)ので非常に不便です。 今は毎回、上バーをWクリックして全画面にしてから作業していますがこれを最初から全画面で表示させるにはどうすれば良いのでしょうか? 他PCでは特に設定していないのに最初から全画面で表示されるので非常に楽なのですが・・・。 どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HowOver
回答No.2

原因対処法ともにわかりませんが、 閉じるのが面倒なら Alt+F4 ですぐ閉じますよ

その他の回答 (2)

• HowOver
回答No.3

ANo.2のものです連投失礼 [スタート]-[プログラム]-[Internet Exploer] を右ドラッグして デスクトップ上で放して"ここにコピー" でアイコン作成して そのアイコンを右クリックして"プロパティ"を選んで "ショートカット"タブにある 実行時の大きさ で"最大化" をえらんで"OK"クリックして そのアイコンをWクリックして なりませんか?

ms-30dai
質問者

お礼

できました! こんなに簡単な設定だったとは・・・感謝です。 これでWクリックとオサラバできます;; ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

対象のソフトは何? 通常のソフト(例えばIE)なら、全画面表示状態で終了すれば次回は全画面で表示します。