PC画面下に表示される「窓」の解消方法

このQ&Aのポイント
  • PC画面下に表示される「窓」がうっとうしい問題を解消する方法を教えてください。
  • IE9を立ち上げると画面下にセキュリティで保護されているコンテンツのみ表示される窓が表示されます。また、すべてのコンテンツを表示を右クリックすると数ページ前の画面に戻ってしまいます。この問題を解消する方法を教えてください。
  • PCを立ち上げるとパスワード入力をしないで起動したいです。ユーザー アカウント制御の設定を下げてもウイルス駆除ソフトがあれば問題ないと聞いたので実行しましたが、画面下の窓が表示されます。この問題を解消する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面下にしばしば「窓」が開いてうっとうしい。

IE9を立ち上げると画面下に【「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます。 危険性の説明(W) 「すべてのコンテンツを表示」】とたびたび表示され、「すべてのコンテンツを表示」を右クリックすると数ページ前の画面に戻ってしまう事がある。今まではこの様な「窓」が開いた事はなかった。 PCを立ち上げた時にパスワード入力をするのが面倒くさいので、「ユーザー アカウント制御の設定」を一番下まで下げ「通知しない」にした事が影響しているのか。一番下まで下げても「ウイルス駆除ソフトがインストールされていれば問題ない。」と、どこかの知恵袋でアドバイスを受けたので実行した。 この「窓」を出させない方法を、教えて欲しい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

下記を確認してみてください。 ツール -> インターネットオプション -> セキュリティ -> レベルのカスタマイズ ここで「混在したコンテンツを表示する」はどれにマークが入っていますか。 「有効にする」を選択してIEを立ち上げなおしてみてください。

Jigen_Daisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メールに気づいておらず、対応が遅れて申し訳ございませんでした。マークが「有効にする」ではなかったので選択しました(どこにあったのかは覚えていません)。IEを一旦すべて閉じてからこの文章を打っておりますが、今の所「窓」は開いておりません。まだIEを使用する作業が今日一日たっぷりあるので、様子を見ながら作業をしていきます。 また「窓」が開いた時には相談に乗って頂けないでしょうか。それと誠に厚かましいお願いですが、回答して下さった内容が何を意味するのかが分かると、当方のスキルアップになると思いますので、極々簡単で構いませんので教えて頂ければと思います。 最後に繰り返しになりますが、本当に助かりました。誠にありがとうございます。 長文かつ乱筆、乱文にて失礼致しました。