• ベストアンサー

パソコン画面をスクロールするのがめんどくさい。

質問お願いします。 エクスプローラーの窓(という表現であってるのか分からないのですが・・・)のサイズを変えると、窓の下に、横方向にスクロールするものが表示されます。なぜなら、小さい窓では、画面に内容をすべて表示できなくなるから。 これを、小さい画面でも、この中にすべて表示させる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-kokkkei
回答No.2

エクスプローラー内の名前/サイズ/種類/などの仕切り部分を そのサイズに収まるように変更してみては? それ以外では、保存ファイル名を短くしたり上記部分を右クリックして 余分な項目を減らして名前/サイズ(更新日)のみにしてしまうとか しか方法は思いつきませんね。

yomoyomo12
質問者

お礼

なるほど。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

希望の方法じゃないけど マウスにホイールが無い?そのホイールを「クリック」してみるとどうなる? それで横にもスクロールできるようにならない?

yomoyomo12
質問者

お礼

試してみます。 お2人の方、迅速に回答していただきましてありがとうございました。