画面に横スクロールができる?

このQ&Aのポイント
  • IEで特定の画面を開くと、画面に横スクロールができることがあります。文字が枠に収まらず、スクロールバーが表示されます。この症状の原因や対処法について教えてください。
  • 特定の画面をIEで開くと、画面に横スクロールができることがあります。文字が枠外にはみ出してしまい、スクロールバーが表示されます。この問題の解決方法を教えてください。
  • IEで特定の画面を開くと、文字が枠外にはみ出してしまい、スクロールバーが表示されます。この問題にはどのような対処法があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

画面に横スクロールができる?

こんばんは。 IEで特定の画面↓コレなんですが http://live.ladio.livedoor.com/ を開くと画面に横スクロールができるんです。 この症状はたまに起きるんですが、原因がさっぱりわかりません。 横スクロール無しで画面を表示させるためにはどうしたらいいでしょうか。 文字サイズが変わっている訳ではなく、どう表現すれば良いのか分からないのでAAっぽく書きます。(△はスペースです) 通常は | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | | ・おすすめ番組一覧△△△△△△△△△△△△△△| | ・その他△△△△△△△△△△△△△△△△△△△| | ・ねとらじについて△△△△△△△△△△△△△△△|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ こうなるんですが、たまに | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ・おすすめ番組一覧△△△△△△△△△△△△△△△△△△△| | ・その他△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△| | ・ねとらじについて△△△△△△△△△△△△△△△△|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ こういう状況になります。(文字数が増えたからという理由は省いて) 文字が枠に収まっていないというか、通常は改行されて枠内に表示 されるのが改行されずに横に長くなりスクロールバーができる様な 状況です。 非常に分かりにくい上に見悪くなりましたが対処法が分かる方お願い します。

noname#50640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amfw
回答No.2

見てきました。 おっしゃる通りですネ画面がこわれています。 プログラマーがヘボなんじゃないの はははは^^ あなたのPCのせいではありません。

質問者

お礼

これが表示される度に解像度をいじったり色々してたんですが 私だけじゃないんですね。安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ページを作るときに表(table)を使いサイズを指定することが出来ますが、それが大きすぎると横スクロールバーが自動的に出ます。 表はレイアウトによく使われ、表の線を消すことが出来るので表があることがわからないケースが多いですね。 横スクロールバーが出るほど横に広いのは、一般的に嫌われるのであまり多用しない方が良いですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これってソースをいじくれば私のPC上では表示が変わったり するんですかね??