• 締切済み

画面をスムーズスクロールしたい!

Windows8のOSで、ツイッターのタイムライン画面をスムーズスクロールしながら読みたいのですが、可能でしょうか?何か方法はありますか?(画面タッチ対応のディスプレイは使用しておりません) twitterのTLをiPadで読むと、スムーズスクロールしながら表示されます。つまり、「スクロールさせながら読んでいく」ことが可能なのです。しかし同じことをWindows8の段階スクロールでやろうとすると、仮にスクロールの刻みを最小の1行に設定しても、ガタガタ動く感じがして、乱視になります。 タイムラインは、非常に縦長なデータですので、ただでさえ横長ワイド画面に表示るには似合わないデータです。 フォローしている人数がある程度多くなると、タイムラインに表示されるツイートの量が莫大になるため、私は各ツイートの最初の数文字を読んで興味なさそうな話題なら、いちいち総てのツイートを最後まで読まずにどんどん画面を送っていきます。 なので、スクロールさせながら読むことに馴れてしまうと、読んでいる時は常に画面を完全静止させていなけばならないWindows8画面の段階スクロールが、たいへん読みづらく(扱いづらく)感じます。 そこで、スムーズスクロールさせながら読む方法がありましたら、ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

• HorigomeG
回答No.2

マウスのスクロールボタンを、タイムラインのウィンドウ上でクリック(ホイールクリック)ではどうでしょう。

• kteds
回答No.1

> スムーズスクロールさせながら読む方法がありましたら、・・・。 ありません。