• ベストアンサー

彼の気持ちが分かりません。

27男性と付き合ってます。 近所に住んでるのですが、あんまり連絡をくれません。 寂しくて、別れようか悩んでます。 出会った時は無職で病んでいたのか、笑顔がありませんでした。 何回かデートをし初キスをし終わった後の、彼の笑顔を見たときに 胸に熱いものが込上げてきた感情は今でも忘れられません。 それだけに今まで付き合ってきた中で、笑顔を見たことがなかったのです。 体の関係は一度、あとは食事や会話です。 会う時間は2時間弱の1ヶ月に1回あれば最高です。 彼とは半年間付き合い、今年の何月かは分かりませんが就職したと デート中聞きました。 彼の身の回りの事を尋ねると、必要ないでしょうとか言われてはぐらかされ 胸が痛くてたまりません。 メールも返信くれないし、電話にも出てくれなくてひょっとして既婚者か 同棲してるのかと頭をよぎります。 このまま様子を見るべきでしょうか。別れようか、悩んでます。 もしも彼が何かに悩んで苦しんでいるのなら、何もできないけど側にいて抱きしめてあげたいです。いっぱい、考えて苦しいです。 彼の気持ちが分かりません。私はどうしたらいいのか・・ただ悩むばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 文章からちょっと読み取りにくいのですが あなたと彼は付き合っているのでしょうか? こんなことを聞いてしまい、すみません^^; ですが、精神的に病んでいたことがあったにしても 文章から推測するに、彼はあなたのことを彼女だと思っているか 分からないのです。 無職だった彼が就職することになったら 両親の次くらいにはすぐに報告するのでは? 身の回りのことを聞いても「関係ないでしょう」と言うのはどうでしょう。 そして、あなたにしか分からない彼の魅力とは何ですか? 初めてキスをした後の彼の笑顔が忘れられないとのことですが う~ん。。。 もっと本質的なことを考えてみたらどうでしょう。 アドバイスになっておらず、すみません。

mami_1986
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 本質的なことを考えてみたら、何もなかったような気がします。 結局私が今までの不満を言い別れました。

その他の回答 (2)

• ma-fuji
回答No.3

会うのが月に1回で、メールの返信なし、電話も出ない、わかりませんね。 貴方が不信感をいだくのもわかります。 彼のほんとうの気持ちは、彼に聞かなければわかりません。 貴方は彼のこと好きなんですよね。 恋愛は本来楽しいものです。 自分の気持ちに素直になったほうがいいです。 貴方が苦しいなら、その思いを彼に素直に伝えたほうがいいと思います。 今度会ったとき「私たちって、つきあっているの?」「私のことどう思ってるの?」「何か悩んでることあるの?」て、彼にちゃんと聞いたほうがいいと思います。 それから、彼が既婚者かどうかもわからないで、つきあうのだけは絶対やめましょう。 貴方にとってプラスになることは何もありません。 別れる、別れない、はそれからだと思います。

mami_1986
質問者

お礼

私の思いを伝えて、彼から好きな人ができたと言われ別れました。 嘘つきって思ったけど、すっきりしました。 ご回答ありがとうございました。

• negitoro07
回答No.2

本当に就職したのなら、どんな仕事か言えるはずです。むしろ、説明すべきです。例え、ちゃんとした仕事でも、どういう辛さがあるのか、キャリアパスは?残業は?転勤は?など、家庭に影響することは大きいのですから、あなたには聞く権利があります。答えてくれないなら、別れるべきです。 そうしないのは、知られてまずいからです。つまり、嘘だった。人に言えない仕事しかしていない。あなたとの交際が本気でないので、トラブルになったとき素性が知られるとまずい。 いろんな可能性があります。信じるには、信じる材料が必要です。情報公開といったら無味乾燥ですが、信頼とは相互信頼であり、相互理解のはずです。

mami_1986
質問者

お礼

仰る通り、信じる材料が全くありませんでした。 私が彼に今までの気持ちを伝えて、別れました。 ご回答ありがとうございました。