• ベストアンサー

彼の気持ちが分かりません。

27男性と付き合ってます。 近所に住んでるのですが、あんまり連絡をくれません。 寂しくて、別れようか悩んでます。 出会った時は無職で病んでいたのか、笑顔がありませんでした。 何回かデートをし初キスをし終わった後の、彼の笑顔を見たときに 胸に熱いものが込上げてきた感情は今でも忘れられません。 それだけに今まで付き合ってきた中で、笑顔を見たことがなかったのです。 体の関係は一度、あとは食事や会話です。 会う時間は2時間弱の1ヶ月に1回あれば最高です。 彼とは半年間付き合い、今年の何月かは分かりませんが就職したと デート中聞きました。 彼の身の回りの事を尋ねると、必要ないでしょうとか言われてはぐらかされ 胸が痛くてたまりません。 メールも返信くれないし、電話にも出てくれなくてひょっとして既婚者か 同棲してるのかと頭をよぎります。 このまま様子を見るべきでしょうか。別れようか、悩んでます。 もしも彼が何かに悩んで苦しんでいるのなら、何もできないけど側にいて抱きしめてあげたいです。いっぱい、考えて苦しいです。 彼の気持ちが分かりません。私はどうしたらいいのか・・ただ悩むばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 文章からちょっと読み取りにくいのですが あなたと彼は付き合っているのでしょうか? こんなことを聞いてしまい、すみません^^; ですが、精神的に病んでいたことがあったにしても 文章から推測するに、彼はあなたのことを彼女だと思っているか 分からないのです。 無職だった彼が就職することになったら 両親の次くらいにはすぐに報告するのでは? 身の回りのことを聞いても「関係ないでしょう」と言うのはどうでしょう。 そして、あなたにしか分からない彼の魅力とは何ですか? 初めてキスをした後の彼の笑顔が忘れられないとのことですが う~ん。。。 もっと本質的なことを考えてみたらどうでしょう。 アドバイスになっておらず、すみません。

mami_1986
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 本質的なことを考えてみたら、何もなかったような気がします。 結局私が今までの不満を言い別れました。

その他の回答 (2)

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.3

会うのが月に1回で、メールの返信なし、電話も出ない、わかりませんね。 貴方が不信感をいだくのもわかります。 彼のほんとうの気持ちは、彼に聞かなければわかりません。 貴方は彼のこと好きなんですよね。 恋愛は本来楽しいものです。 自分の気持ちに素直になったほうがいいです。 貴方が苦しいなら、その思いを彼に素直に伝えたほうがいいと思います。 今度会ったとき「私たちって、つきあっているの?」「私のことどう思ってるの?」「何か悩んでることあるの?」て、彼にちゃんと聞いたほうがいいと思います。 それから、彼が既婚者かどうかもわからないで、つきあうのだけは絶対やめましょう。 貴方にとってプラスになることは何もありません。 別れる、別れない、はそれからだと思います。

mami_1986
質問者

お礼

私の思いを伝えて、彼から好きな人ができたと言われ別れました。 嘘つきって思ったけど、すっきりしました。 ご回答ありがとうございました。

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.2

本当に就職したのなら、どんな仕事か言えるはずです。むしろ、説明すべきです。例え、ちゃんとした仕事でも、どういう辛さがあるのか、キャリアパスは?残業は?転勤は?など、家庭に影響することは大きいのですから、あなたには聞く権利があります。答えてくれないなら、別れるべきです。 そうしないのは、知られてまずいからです。つまり、嘘だった。人に言えない仕事しかしていない。あなたとの交際が本気でないので、トラブルになったとき素性が知られるとまずい。 いろんな可能性があります。信じるには、信じる材料が必要です。情報公開といったら無味乾燥ですが、信頼とは相互信頼であり、相互理解のはずです。

mami_1986
質問者

お礼

仰る通り、信じる材料が全くありませんでした。 私が彼に今までの気持ちを伝えて、別れました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 身体目当て?彼の気持ちが分からない

    相手は既婚者です。 私はフリーなんで、相手に合わせて、彼の奥さんがいない時にデートします。 そのデートは映画館とかに行って食事して何回かキスして帰るだけ。 セックスなし。 一度旅行へ行った時も、そのまま寝ようとしたので、どうして抱いてくれないのか、尋ねてみたら「傷つけたくない」とか「万が一妊娠したら君が困る」と言われました。 「セックスがなくても抱き締めあえるならそれで十分だ」と言われ、結局そのまま何事もなく寝ました。 私は既婚者がフリーの女性に近付くのは身体目当てだと思っていたので、彼の目的が分かりません。でも、ホテルに誘われた時、口でさせられたことは何回かありますし、彼は私の胸を触ったりはするんです。 他にも私にキスしてくれたり、私の誕生日にレストランに誘ってプレゼントをくれたりしますが、「奥さんと上手くいってないの?」と尋ねると「君と妻のことは両方とも、違う単位で愛してるんだ」と言われました。つまり奥さんとは上手くいってるんだと思います。 彼は何が目的なんでしょうか。 身体目当てじゃなければ他に何がありますか?

  • 彼女の気持ちがつかめません。私は間違えたことをしたのでしょうか。

    自分は既婚者の男性である専門職についています。そしてお客である彼女と9ヶ月ほど前に知り合いました。彼女は一週間に一度私のところにきます。ある日、別れ際の軽いハグの時思わず強くに抱きしめてしまいました。許されないこととはわかっていたのですが彼女に惹かれている自分がいました。 すると彼女も腕に力を入れてくれたので今までの理性が飛んでしまい、彼女にキスをしました。彼女は拒みませんでした。私はプロとしてお客にこんなことをして悪かった。申し訳ないと何度も謝りました。彼女は特に何も言わず帰っていきました。 私は彼女にその一週間後も謝りました。許してほしいと何度も謝りました。彼女は私にいろいろ聞いてきました。どうして自分にキスしてきたのか、お客の誰でもそんなことをするのか等。 私は彼女に好意があったからこそで、他の人とそんなことになったのは15年の仕事の中で初めてだったと告げました。彼女は仕事人としても問題あるけれど、それ以前にあなたは既婚よね?と言いました。 返す言葉もありませんでした。そして私には許してほしいとしか言えませんでした。そしてできれば自分のお客として今までどおりいていくれたらと告げました。 その一週間後、彼女はいつもどおりやってきました。 淡々とすごす彼女に自分も淡々と接しました。お客に対する対応のみをこなしました。ただぎくしゃくした雰囲気だったのは確かです。 そして先週彼女が私にカードを書いてきました。 キス自体に悪い思い出は持っていない。あなたの気持ちを聞いてほっとしているし嬉しさもある。私もあなたに好意は感じていました。だからもう罪悪感を感じて悩まないでください。あのときの事は大切ないい思い出にしておきます。これからも今までどおりよろしくと書いてありましした。 彼女は笑顔でそれを渡し帰っていきました。 今私の気持ちは大きく揺れました。私は彼女が自分に好意があったとは知りませんでした。親しいことは確かでしたが、仕事上頼ってくれていると思っていただけでした。それもあって彼女にキスをしてしまったことをよけい悪いと思い、何度も謝りました。そして最初にそうやって謝り自分の気持ちを伝えたときは彼女は私に好意を抱いていたなんてことは言いませんでした。二週間たって伝えてきました。 彼女がなぜこれを渡したのか考えあぐねました。そして同時に彼女の気持ちを知ってなにか押さえられない感情があふれてきたのも事実でした。 そして昨日彼女がやってくる日でした。 彼女はいつもどおりの笑顔で何事もなかったようにさばさばとした態度を取っていました(もともとこういうさっぱりとした感じの女性ですが) でもそんな彼女を見ていて、彼女からもらった彼女の気持ちを知って、何ともいえない感情があふれてきて、仕事が終わったあと彼女をふたたび抱きしめて再びキスをしまいました。彼女はびっくりしていましたが、拒絶はされませんでした。でもでは彼女が積極的に応じていたかといえばそれは違っていてかなりの受け身でした。 私はまた謝ってしまいました。 今自分の頭がめちゃくちゃに混乱しています。 ふたたび彼女にキスをし抱きしめたことに対する自己嫌悪。 彼女からもらった自分に好意があったという言葉に甘えてしまったこと。 彼女がくれた怒ってない、いい思い出にしてきましょうという優しさを無駄にしてしまったのではないか。それによって彼女は自分に幻滅したのではないか。等。 以前彼女が自分を問いつめたとき彼女はあなたは既婚者。仕事上個人的関係になれない人というより既婚者である事実の方が私には重大。なにかが起こるなんて今までも考えたこともなかったと言われました。 だからこの先に彼女がすすみたいと思っているとは思えません。 でも彼女は私のキスを再び受け入れてくれた。 彼女の気持ちはどこにあるのか考えて考えて過ごしています。 彼女は本当は私とどうしたいのだろう。 自分が誘ったら恋愛関係になってくれるのだろうか。 そんなことで頭がいっぱいです。 いったい彼女はどんな女性なのでしょう。 何を思っているのでしょう。 なにかヒントをもらいたくて書き込みさせてもらいました。 来週たぶん彼女はお客としてやってくると思います。 それまでに自分の気持ちを整理したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼が好きだけどまだセックスしたくない気持ち。。。

    真剣に悩んでいます。 明日彼と4回目のデートです。仕事が終わってから会う約束です。 彼と私は付き合って約二週間です。彼は仕事や資格を取るための勉強で毎日忙しい中、時間を作って会いに来てくれます。お互いが大好きな感じです。 2回目でちょっとだけ、3回目のデートの時は真剣に彼は体を求めてきました。たくさんキスもしてるし抱き合ってるので彼の求める気持ちは男性として当り前だと思います。彼に求められて私は本当に嬉しいしとても幸せです。 でも、するとなると、私はまだ気持ちの準備ができてないんです。私は彼ともっとよく知りあってからセックスをしたい気持ちなんです。一緒にどこかに出かけたりお食事したり、それからセックスがしたいんです。まだ付き合って二週間だしお互い仕事が忙しいので今はなかなかお休みが合いません。でも来週、一緒にお休みを取りまして、念願の一日デートが決まりました。すごく嬉しいし、私はできればこの日がいいなぁと考えています。でも、明日彼と会ってまた求められたら断るのがつらい気持ちです。「今度ね」と断ると彼はちょっとさみしそうな顔をします。そんな彼を見てると胸が苦しくなります。申し訳ない気持ちと、でもまだしたくない自分の気持ちで苦しいです。でも彼は私が断ると「わかった」と言って優しくキスして強く抱きしめてくれます。けして強引や無理やりな事はしないので、そんな彼がますます大好きです。 断るけど私の彼への大好きな気持ちはちゃんと伝えています。私は彼が大好きなのでもちろん彼とセックスしたいです。でも、もうちょっと時間が欲しいんです。私はもうちょっとお互いを知ってからしたいんです。明日も仕事帰りのデート。彼に会うのが楽しみです。でも、もし、また求めて断られたら彼はどう思うでしょうか?彼の気持ちを思うとつらいです。私は彼に嫌われたくありません。本当に大好きなんです。でも、私は彼に嫌われたくないからセックスをする、のは間違ってると思っています。 彼を大切にしたい、傷つけたくありません。どうしたら彼とうまくいきますか? 良きアドバイス、意見、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 気持ちがわからない

    初めて質問させてもらいます。今好きな人がいるのですが何回か会って4回目の時にキスをされ胸も触られたので体目的かと思いメールで聞いたら『それだけの為にそっちまで行かない(片道1時間くらいです)嫌ならやらないから会ってほしい』と言われたのですが距離とかの問題もあって付き合うのはムリと言われました。なのでもぅ会えないとメールをいれたのですがそのあと何回か会いたいと言われ断っていたら『付き合っても頻繁には会えないけど大丈夫?会えなくなるのはいやだ。』と言われたのですが最初はムリと言っておきながらなんで?会えなくなるから付き合うって変ですよね?彼は寂しいだけなんでしょうか?文章がわかりづらくてすいません。

  • 元カノの気持ち

    40代の既婚男性です。 20年以上前に交際していた元彼女と再会しました。結婚しておきながら、なんですが、その元彼女のことは人生で一番愛した女性でしたし、その思いは今も変わりません。 彼女は未婚の母親として、大学生になる娘さんと暮らしてます。そんな彼女と再会し、ひと月の間に3回食事やドライブをしました。最初の食事の時に昔の思いが再燃し彼女のことを好きだという感情を抱いてしまいました。別れ際、キスをしました。彼女は抵抗しませんでした。2回目の食事の時も、別れ際キスをし、やはり抵抗はせず受け入れてくれました。好きだとつたえました。彼女は、「奥さんがいるから、その気持ちには応えられない」と返事。そして、昨日 やはり食事とドライブをして、彼女の家まで送って別れたのですが、わたしの気持ちが収まらず、メールで「まだ一緒にいたい」と伝えたところ「家くる?何もしないなら…いいよ」との事。私は、「何もしない自信はない。好きな人といたら、触れたくなる」と返事。それに対して、「何もしないなら、来ていいよ」また同じ内容のメールがきました。 わたしは行きました。家に入り、テレビを見ながら数十分たち、娘さんがバイトから帰宅する時間が近づいてたので、「帰るわ」とわたしが立ち上がり、彼女も立ち上がった瞬間、彼女を抱きしめました。キスをし、舌をいれました。彼女は抵抗することもなかったです。胸を揉み そこから進もうとした時に「ダメ…」と。そこから先に進めるのはやめました。ただ、抱きしめてキスをその後も、10分ほど続けてたと思います。 彼女はどんな気持ちなのでしょうか?なぜ、キスを受け入れるのでしょうか? 大切な彼女を不倫というもの引きずり込んではいけないと思うのですが、体は彼女を求めてしまいます。 みなさんのお叱りとアドバイスをご享受ねがいます。

  • お見合い相手の気持ち

    友人が30過ぎて、初のお見合いをしました。 とてもおとなしく、真面目で、男性とお付き合いした経験の無い子なので心配していたのですが、現在そのお見合い相手とお付き合いしているようです。 しかし、あまり元気のない彼女。よくよく聞いてみると???な彼の行動&言動。まず、あって2回目にkiss(彼女ファーストkiss)その次にはプロポーズして、即、ホテルへ(彼女、初体験) しかし、その後、デートらしいデートはいっさいなく、呼び出されて即、ホテル(しかも割り勘)オンリー。 「ちょっといくらなんでも、おかしくない?」ともいえず、「いや、じゃ、ない?」と聞くと、「わかんない。でも結婚してくれるっていってくれた」 「好きなの」ときくと「わかんない」「楽しい?」と聞くと「…楽しくない。でも、楽しくて結婚するんじゃないって、お母さんもいってた」とのこと。 彼女、騙されるんでしょうか?

  • 初キスでディープ

    先日、デート2回目の男性(20代社会人)との初キスでディープキスをしてしまいました。 私も気になっていた人だった為キス自体は嬉しかったのですが、初めてでディープキスをされるとは思わず驚いてしまいました。 またその日の別れ際にもう一度ディープキスをした時は、胸もさわってきました。 今まで初キスは軽いものしか経験がなかったのですが、これは普通の事なのでしょうか? 体目当てなのかな、と少し不安に思えてきました。 どうか皆様の意見を聞かせて下さい!

  • 既婚男性の方の恋する気持ちが知りたいです。

    既婚男性の方の恋する気持ちが知りたいです。 今、30代既婚の男性に恋をし始めています。 彼は仕事が優秀で、見た目もモテるタイプで、会社でも明るく「いつも恋をしていたい」と平気で言っています。いつもご飯を食べに行く女の子はいるようで(どの程度の付き合いで、どんな関係かまではわかりませんが)、最近は私が彼とデートするようになりました。 一か月ぐらい週一でお食事しています。関係はキスまでです。 彼はさらっと「すき」とか「あいたいね」とか言ってきますが、その気持ちをどの程度にうけとって良いか気になっています。 デートしたり、そういう楽しい時間(恋)を楽しんでいるのはわかるのですが、そういう時の男性の好きはどのような感情なのでしょうか? もちろん体の関係を期待しているのは分かりますが、私はそのつもりはなく、彼も今の所まだ焦っている感じではないようです。 例えば私はちゃんと恋愛する時は「おはよう」とかだけでも素直にメールしたい方ですが、今回はまだ付き合ってるとも言えないし、したいけど、自分からは甘えるメールはしないように我慢してます。 彼に好きと言われる時も「簡単に言うよね^^」って笑って流したり、「本気でそう思った時だけ言って」って言ってます。 彼が既婚という事が正直原因ではなく、彼のいう好きがどのぐらいの感情なのかが気になっています。 なんとなく気持ちがわかる方、よかったらお聞かせください。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    早い?それとも大事にされてるんでしょうか? 出会って4ヶ月、7回目のデートで付き合うことになりました。その時、初キス。 頭を撫でたり、手を繋いだりはあったけど彼曰く、友達の間は手を出さないと。 それから10日くらいたって、彼の部屋へ遊びにいった時に またキスをしてきたので、その先は私が初めてだと打ち明けて ちょっと待ってほしいと言いました。 彼の部屋でディープキス→首にキス →お尻触ったり、胸を揉む(服の上から) →「舐めていい?」と、直接、胸を舐める その日は胸を舐めるまでで終わりました。 10日って早いですか?それとも大事にされてるんでしょうか? 彼は26歳です。 私は25歳です。

  • 彼の気持ちは・・・(長文ですみません)

    初めて質問させていただきます、24歳の女性です。 知り合って1ヶ月ちょっとの2歳年上の男性と仲良くしています。 週1くらいで休日デートしたり、平日の夜食事に行ったりしています。 彼はいつも1時間かけて私の家まで車で迎えに来てくれます。 バレンタイン当日手作りチョコを渡したらすごく喜んでくれました。 その日初めて彼を家に上げたのですが(キスくらいは覚悟の上でした)、やはりキスされました。しかも何十回も。胸も触られましたが、それ以上はダメだよ、と断りました。 その日はそれで終わりましたが、このままずるずるといってしまうのが怖くなり、後日会ったときにそれとなく私のことをどう思っているか聞いてみました。 彼は座り直して「いいなと思ってるけど、まだ付き合うとかまでは正直行ってないんだよね。2人で遊んだり、みんなと遊んだりとかして、もっといろんな面を知りたいんだよね」と真剣に言ってくれました。 その日も胸を触られたりキスしたりしているうちに彼のスイッチが入ってしまったのか、ちょっと危ないところまでいったのですが、 彼は「ダメだダメだ、これ以上は付き合ってからだよね、付き合ってからの楽しみにとっとこう」と言って自分で自分にセーブかけてくれました。 私も彼のことをもっと知りたいと思っていますが、体の関係を持つのは付き合ってからにしたいので、その行動は嬉しく感じました。 まだ知り合って1ヶ月だし、こんなに早く展開する恋愛は今までしたことがないので正直戸惑っています。。遊びだったら・・・と不安になってしまいます。 このまま仲良くしてもいいのでしょうか。 先のことはわからないと言いながらも、彼は付き合うということも考えてくれているのでしょうか。 なんだかわからない質問ですみませんが、皆さんの意見を聞かせてください。