• ベストアンサー

これって恋ですか?

大学生♀です。 最近友人の紹介で知り合った男性がいて、2回会って遊びました。 (一回目は私から誘い、二回目は男性が誘ってくれた) でデート中に個人的に色々思う部分があるのですが…メールや電話で やりとりしてる時は、会うまでが楽しみで凄くドキドキしてるんです。 でも実際に会ってみると、殆ど緊張もなく友達感覚で会話する感じになります。(あくまで主観ですが…) その男性とは話しててすごく楽しいし、一緒にいると時間があっという間に経ってしまいます。 別れたあと直ぐは、特に名残惜しい気持ちもないんだけど 家に帰って一人になるとまた会いたいなぁとか、次は一緒にここに行きたいなとか色々と考えてしまいます。 凄く漠然とした質問なんですが、これって恋なんでしょうか?笑 それとも単なるいい男友達? 自分は恋愛経験が浅く、今まで付き合った人もいないので複雑な心情というか区別がイマイチつきません…(汗) 友達と、恋人にしたい人の違いって何なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyanoha
回答No.2

もう少し遊んだりする回数を増やせば分かると思いますよ。 それで今より好きにならなければ友達だと思います。 でも >>会うまでが楽しみで凄くドキドキしてるんです と思うなら間違いなく好きになってると思います。 今はまだ友達としてか恋人にしたいのかわからないと思いますが、 遊ぶ回数を増やしていけばどちらかはっきり分かると思いますよ。

dhdsia18
質問者

お礼

友達として誘ってくれてるのかもしれないけど、つい最近向こうから遊ぼうと行って来てくれたので今度遊ぶ予定です^^ >それで今より好きにならなければ友達だと思います。 なるほど! まだ自分の気持ちが恋なのかわからないけど、遊ぶ回数を重ねていくうちにわかってくるもんなんですかね。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• ma-fuji
回答No.3

>これって恋なんでしょうか? 会うまでが楽しみで凄くドキドキしてるし、一人になるとまた会いたいなぁとかですよね。 たぶん恋でしょう。 そのうちに、彼のことどんどん好きになっていくんじゃないかと思います。 好きになれば、自分の気持ちはどうなんだろう、なんて考えなくなりますよ。 >友達と、恋人にしたい人の違いって何なんでしょうか。 その人に対して恋愛感情がわくかどうかということだけど、それは自分の気持ちだから何ともいえませんが、異性を感じるかどうかということでしょう。 恋愛対象だったけど、相手がうけいれてくれず友達関係になることもありますし…。 彼とずうと仲良くできるといいですね。

dhdsia18
質問者

お礼

恋…ですかねw >友達と恋人の違い 異性を感じるかですか。 一緒にいて「あ、いいな」と思ったことは結構あるんですが。。 また今度会う機会があるのでその時に自分の気持ちも確認できたらなと思います ありがとうございました

• nao0214
回答No.1

う~ん。 じゃあ簡単に。 キスするのを想像して気持ち悪かったら友達 気持ち悪くなかったら恋人 って感じですかね。 好きだ~と思ってキスしたら気持ち悪くて一瞬で冷めた経験アリです。 高校生だったから、恋に恋してるってやつだったと思ってます^^;

dhdsia18
質問者

お礼

回答ありがとうございます キスですか~わかりやすい例えですね! けっして気持ち悪いとかそういう感情はないけれど…参考にさせてもらいますね。