• ベストアンサー

これって恋ですか?

大学生♀です。 最近友人の紹介で知り合った男性がいて、2回会って遊びました。 (一回目は私から誘い、二回目は男性が誘ってくれた) でデート中に個人的に色々思う部分があるのですが…メールや電話で やりとりしてる時は、会うまでが楽しみで凄くドキドキしてるんです。 でも実際に会ってみると、殆ど緊張もなく友達感覚で会話する感じになります。(あくまで主観ですが…) その男性とは話しててすごく楽しいし、一緒にいると時間があっという間に経ってしまいます。 別れたあと直ぐは、特に名残惜しい気持ちもないんだけど 家に帰って一人になるとまた会いたいなぁとか、次は一緒にここに行きたいなとか色々と考えてしまいます。 凄く漠然とした質問なんですが、これって恋なんでしょうか?笑 それとも単なるいい男友達? 自分は恋愛経験が浅く、今まで付き合った人もいないので複雑な心情というか区別がイマイチつきません…(汗) 友達と、恋人にしたい人の違いって何なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyanoha
  • ベストアンサー率21% (23/109)
回答No.2

もう少し遊んだりする回数を増やせば分かると思いますよ。 それで今より好きにならなければ友達だと思います。 でも >>会うまでが楽しみで凄くドキドキしてるんです と思うなら間違いなく好きになってると思います。 今はまだ友達としてか恋人にしたいのかわからないと思いますが、 遊ぶ回数を増やしていけばどちらかはっきり分かると思いますよ。

dhdsia18
質問者

お礼

友達として誘ってくれてるのかもしれないけど、つい最近向こうから遊ぼうと行って来てくれたので今度遊ぶ予定です^^ >それで今より好きにならなければ友達だと思います。 なるほど! まだ自分の気持ちが恋なのかわからないけど、遊ぶ回数を重ねていくうちにわかってくるもんなんですかね。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.3

>これって恋なんでしょうか? 会うまでが楽しみで凄くドキドキしてるし、一人になるとまた会いたいなぁとかですよね。 たぶん恋でしょう。 そのうちに、彼のことどんどん好きになっていくんじゃないかと思います。 好きになれば、自分の気持ちはどうなんだろう、なんて考えなくなりますよ。 >友達と、恋人にしたい人の違いって何なんでしょうか。 その人に対して恋愛感情がわくかどうかということだけど、それは自分の気持ちだから何ともいえませんが、異性を感じるかどうかということでしょう。 恋愛対象だったけど、相手がうけいれてくれず友達関係になることもありますし…。 彼とずうと仲良くできるといいですね。

dhdsia18
質問者

お礼

恋…ですかねw >友達と恋人の違い 異性を感じるかですか。 一緒にいて「あ、いいな」と思ったことは結構あるんですが。。 また今度会う機会があるのでその時に自分の気持ちも確認できたらなと思います ありがとうございました

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.1

う~ん。 じゃあ簡単に。 キスするのを想像して気持ち悪かったら友達 気持ち悪くなかったら恋人 って感じですかね。 好きだ~と思ってキスしたら気持ち悪くて一瞬で冷めた経験アリです。 高校生だったから、恋に恋してるってやつだったと思ってます^^;

dhdsia18
質問者

お礼

回答ありがとうございます キスですか~わかりやすい例えですね! けっして気持ち悪いとかそういう感情はないけれど…参考にさせてもらいますね。

関連するQ&A

  • 職場の人に恋をしてしまいました。

    こんばんは。 私は、最近になって気づいたのですが、職場で一緒の異性に 恋をしてしまったようです。 その人の事を考える度にドキドキしてしまいます。 意識しだしてからは、一緒になるとすごく緊張したりキョドって しまいます。 いつかは、こちらからメアドとか聞いてみたいのですが、 なかなか聞け出せません。お友達が協力してくれるというので、 今度その人を誘い出し、カラオケでも行こうかと思ってます。 まずはどんな風に近づけばいいでしょうか。 一番自然だと思われる方法をよければ教えて頂きたいです。 もし、恋人がいるなら友達でもいいと思っています。

  • 「恋が苦しい」「恋してガリガリになった」

    「恋が苦しい」「恋してガリガリになった」 30歳です。 「恋」に苦しんでいます・・・ 体重が6キロも落ちてスリムというより、ガリガリおガイ子です。 相手は30歳男性です。(真面目なハンサムサラリーマン) その人の前では、緊張して普段の3枚目の自分を出せません。 その彼にも「いつも他の人と話してる○○さんと違うね」と言われます。 いままで付き合ってきた彼氏の前では(2人だけですが・・・)自分を出せたというか、二人とも私より10歳年上だったのと3枚目で、わがままも言えたし、冗談も言えたし、お笑いも出来ました(笑) 「乳首ぴょ~ん」とか久本雅美のモノマネをよくしてました。 今回、好きになった人は、イメージ的には「中学生の初恋」の感覚です・・・ 5年前に知り合ったのですが、4年間はあまりプライベートでは会わなかったんです。(会っても一ヶ月に一回ほど行きつけのショットバーで会う程度) それが、今年になってプライベートで友人と一緒でしたが会いました。 翌日、メールで遠まわしに告白しました。(返事を促すメールではありませんでした) もちろん返事はありませんでした・・・ 自分自身に腹が立って、梅雨の中休みに人が少ない中、一人で「高尾山」に頭を冷やしに登頂してきました。 それから1ヶ月、彼の事を忘れようと趣味の時間をなくして毎日のように10キロをジョギングしてました。(普段は週1~2回5キロほど) 結果、精神が落ち着きました。(たぶん・・・) そしたら昨日・・・・ 彼からメールで「今日時間ある? 会いません?」と。。。 彼からのお誘いメールは初めてで舞い上がってしまい、すぐに電話して「会いましょう♪」とこれも初めての電話での会話をしました。 会ったのですが、緊張して恋煩いがぶり返しました・・・ 嬉しかったけど。 やっぱストレートに告白して「当たって砕かれたほうが」良いですかね? 実っても、緊張する恋愛って私には向いてないようですし(泣) たぶん「片想いのトキメキ」に自惚れてるだけだと思うんですよね・・・ 浜崎あゆみなどの失恋ソングに陶酔するタイプです。 でも、同じく3枚目の元彼のような人だと「トキメキ」がない・・・ 振られても、その彼とは「友達」にはなれないと思います。 みなさんは振られた人と友達として恋を意識せず付き合えますか? 私ってワガママですね。。。

  • これって恋?

    考えても考えても結論が出ないので、皆さんの意見をお聞かせてください。 最近、体の関係を持ってしまった男性に対して、恋なのかな?と思うことがあります。 (体の関係を持ってからこんな事を聞くのもおかしいのですが…) いくつか今の自分の心情を書きますので、ご判断お願いしますm(__)m ・人間的に尊敬できる ・遊んだ後、もっと一緒に居たい、また会いたいと強く思う ・会っている間、触れたい、くっつきたいと思う ・メールがきて、内容を開けるまでの瞬間すごくドキドキする ・この人と付き合ったら…と考えて、メリットデメリットを考えると「付き合わなくてもいいかな」と思う ・彼からこのまま連絡がこなくなっても、自分から連絡はしないだろうと思う ・歳が離れてる事もあって、外でデートしたいとは思わない ・頭を撫でられたり頬に触れられる瞬間、眩暈のようなクラッとする感覚に襲われる ↑ このような感覚は初めてですごく戸惑っているのですが……。 以上の点からして、これは恋だと思いますか? 自分では舞い上がってるだけなのかな?とも思います。 何だかもう自分では結論が出そうにありませんので、お力をお貸し下さい(;_:)

  • これって恋ですか?

    はじめまして。 もうすぐ23才、彼氏いない歴が年の数の女です。 最近気になる人ができました。 でも私はその人と話すのが苦手です。緊張して息がつまりそうになりますし、挙動不審になり全然うまく話せません。相手は私より年上なので気を遣ってくれますが、正直、一緒にいてもとても疲れてしまいます。 でもその人と一緒にいない時はその人に会いたい、話したいと思います。 私の友達の多くは好きな人と一緒にいられればとても楽しいと言います。でも私はそんな風にはとても思えません。今のところ、苦しいです。 だから自分は本当はその人のことが好きなのか分からなくなります。 これって恋なのでしょうか?もし恋なのだとしたら、どうして私と友達はこんなにも恋に対する感じ方が違うのでしょうか。 恋愛経験がなさすぎて分かりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 恋とは?

    長文ですが、よろしくお願いします 私は今まで男性と話す機会がほとんどない人で、話したことのない男性とは緊張して話すことができないでいました。 ところが最近二人の男性と話す機会が増えました 一人目Aさん、私が数ヶ月前から異性として気にしていた男性 二人目Bさん、突然向こうから話しかけてくれた男性 男性と話せなかった私がAさんに話しかけようと思ったきっかけは、私の友達が勇気を出して好きな人に告白したという恋話をきいて、私も頑張って話しかけてみなければと思ったからです でも一日目は相手が無口ということもあって会話が続きませんでした Bさんはフレンドリーな方です。彼の趣味や嗜好、好きなミュージシャンを紹介してくれたりして嬉しくなったので会話が弾み、ある日Bさんをもっと知ろうと一緒に食事に行こうとしたところ・・・ その行く道のりで、ばったりAさんに会い流れで三人で食事に行くことになりました 三人でいると無口なAさんも話してくれ、4時間も会話が弾みました。BさんだけでなくAさんとも仲良くなれたので嬉しくて嬉しくて。 その食事以降、私はAさんBさん両方のことをもっと知ろうと思って、メールや電話を重ねて仲良くなろうとしていました。 男の人とこんなに話したりメールしたことがなかったからかもしれませんが、AさんBさんともに優しくて楽しくて二人の人に一度に恋したような感覚になってしまいました。 どちらに恋してるのか分からなくて友達に相談したところ、このままどちらを好きなのか決める為に三人仲良くしていたら最終的に私自身が傷つくから、とりあえず好きだったAさんと一度お付き合いしてみたらと言われました。しかし実はどちらにも恋していないのではないか。久々に二人の男性と仲良くできて舞い上がっているだけなのかもしれないとも思えます。 Aさんは毎日メールの返信をくれたり(最初に送るのは私ですが)。残業後のすごい寒い日の帰り道、一時間以上も立ち止まって私と電話してくれてたのを後で知って嬉しくて。その電話後も一緒に飲みに行ったりしてくれたので、少なくとも悪くは思われてはいないのかなと思ったりもしますが・・・・しかし同じ職場の人だから付き合いで私に付き合ってくれているのかもしれませんしやはり分かりません。 好きだかどうか分からないのに付き合おうと頑張ってもいいものかどうか・・・・・私は誰も好きになれない、男好きではないかなど、恋できないのではないかと思ってしまいます どちらかの優しさに触れてはその人の方が好きかもと思い、今二人の間で気持ちがわからない状態のままなので、以後どういうふうに二人と話していけば良いか分かりません。 もしよければご意見お願いします

  • 恋の感覚がわからない

    いい大人ですが、一度も恋人が出来たことがありません。 最近は人に恋をする感覚が本当にわからなくなってしまって、人付き合いも苦手なので必要事項しか男性と会話することもなく、珍しく気になる人が出来ても本人とやり取りをする前に勝手なイメージを練り上げてしまい、そのイメージに恋をしてしまう感じです。だから、実際のその本人と付き合いたいのかというと、それはちょっと…という感じ。でも、イメージに恋してるから本人と会話するのも喜んだり緊張しちゃったりして、端から見たらその人のことを好きだとしか見えないでしょうね。 これは恋愛ではないですよね?最近もこの状況だったことがあったのですが、本人へは別にそこまで想いがなく、恋に恋してるだけだったんだと気づきました。 よく皆、この人に惚れた!という人が出来るなあと不思議でたまりません。そんなに魅力的な人が周りに居るものでしょうか?? なんでそんな簡単に誰かに恋出来るんでしょうか? 全てを受け入れられる相手なんてそうそう見つからないと思うんですが…。でも皆、普通に好きな人がいますよね。 妥協で近場から選んで恋する場合もありますか?

  • 恋をすると、みんなドキドキしたりキュンとしたりするのですか?

    恋をすると、みんなドキドキしたりキュンとしたりするのですか? 長文失礼します。 約3年の付き合いになる親しい男友達から、最近アプローチを受けています。 その男友達は、今まで出会ってきたどの人よりもフィーリングがあって、一緒にいて楽しいし、気が楽なのですが、一度も異性として見たことがないし、ドキドキ感やキュンとする感覚を抱いたことがありませんでした。 人としては凄く好きなのですが、恋愛感情では?と聞かれるとよく解りません。 でも、もしそこで彼のアプローチを断ってしまったら、もう二度と彼と一緒にいられないような気がして寂しい気持ちになります。 逆に彼と付き合うという設定で想像しようとしても全くイメージがつきません。 私は恋愛経験が殆んど無いようなものなので、こんな時どうしたら良いのか全然解りません。 ドキドキやキュンという感覚が無くても付き合って良いものなのでしょうか? それとも、ハッキリと自分の今の気持ちを伝えるべきなのでしょうか? 何か方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 恋がわからない

    恋してるときの感覚?を忘れてしまったんです。 高校3年生なんですが、 高校に入って気になる人出来て、 それが友達の好きな人と一緒で 自分の気持ちをごまかしちゃったみたいです。友達が大切だと思ったから。 それで諦めて今は好意はあるけど恋の相手としては見てないです。 でも、その人を気になってた時、 そして今もずっと毎日のように逢いたいとか思い出してしまう人がいます。 会えなくなりましたが 会いに行こうと思えば行けます。 あまり行ってないですが… 誰かを好きになったぞー!ってどんなことで分かるんでしょう? もし逢いたい人に会いに行っても、年もかなり離れてるし、そういう対象で見られたことはないと思うんですが。。

  • ドキドキ感がなくても恋ですか?

    こんにちは。 私には「好き」な人がいます。 大学からの友達なのですが、1年くらい前から仲良くなり、良く飲みに行くようになりました。ただこの「好き」が人としてなのか、恋としてなのかが分かりません。 一緒に飲んでいる瞬間はとても楽しくてこりゃ好きだ!と感じるのですが、以前好きだった人にあったドキドキ感(もう好きで好きでしょうがない!みたいな気持ち)がないんです。これは彼と飲みに行ったり話すことに慣れたからなのか、それとも別に恋愛として好きではないからドキドキしないのか・・・自分でも良く分からないんです。ただ、一緒にいて落ち着くなぁとは感じます。でもこれって同性の友達でもある感覚だし・・・。 何だか変な質問ですが、ドキドキ感がなくても恋なのでしょうか? そういう恋をしてる方いらっしゃいますか?

  • 恋っていうのがわからないです。

    どうもはじめまして、20の女です。 私は本当の意味で恋とかよく分からなくて、恋ってどんな想いなんだろうとか、男女が一緒にいたら恋なのかとか、とりあえず一緒にいたら恋なのかとか、よく、分かってません。 そこで、この間長らく仲のよかったメル友から恋人が出来たとの報告を受けまして。よく分からない気持ちになって何故か泣けてきました、涙が止まりません。これは恋愛における“嫉妬”というものなんでしょうか、それともそのメル友に恋人が出来たからの嬉し泣き? この歳になってから恋というものが分からなくて辛いです、将来結婚出来るのかとか、不安になってきます。 よく“一緒にいたいと思える相手がそう”だなんて聞きますが、家族や友達に対してだってそうだし、不思議です。 うーん、………恋ってどんなものだと思いますか?