• 締切済み

メール

Vistaを使用しています。windows mailを使用していますが、office パックをインストールしたら、WINDOWS メールのアドレス帳を開いているのにメールを書こうとするとOUTLOOKが開きます。これを回避する方法はありませんか?

みんなの回答

• GGL
回答No.2

Alt⇒ツール⇒オプション⇒全般タブ⇒既定のメッセージングプログラム を確認してみては?

naolars
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。おかげさまで回避できるようになりました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

症状は違いますが、次を参考にWindowsメールを「既定のプログラム」に設定し直してみてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009117 Office Outlookのインストールにより、こちらが既定になったことによる現象だと思います。 Outlookの更新プログラムがあった時も、勝手に変更になることがありますよ。

naolars
質問者

お礼

ありがとうございます。windows mailになりました。 更新プログラムのときもきちんとチェックします。